« 5月18日℃-uteイベント@名古屋 | Main | デザイン変えてみました。 »

June 02, 2008

5月25日Buono!イベント@東京

Photo 0525 525日、品川プリンスホテルのステラボールにて行われましたBuono!CD発売記念イベントに行ってきましたのでレポ。1920分開演の回に参加しました。グッズは午前中に一旦会場に行き、外売りのグッズ列に並びましたが2時間かかりました。

1850分頃開場となり、チケットをもらうと10列のシモテ側通路、愛理ちゃんサイドでした。この会場は、縦が1階は12列しかなく、10列は後ろの方になるのですが、見やすかったです。グッズ売り場をのぞいてみたら、愛理ちゃんの2L写真がことごとく売り切れていました。早めに買っておいて正解でした。

1920分過ぎに開演。まずは前座のキューティーガールズ(愛理抜き)に舞美ちゃんを加えたコント。舞美ちゃん声の調子が変ですね。コントは、舞美ちゃんがボケずにあまりにもマトモに答えるので、二人から「矢島!」と突っ込まれる感じの内容でした。

続いて、カフェボーノの前奏が流れ、Buono!の3人が登場。新曲の「kiss!kiss!kiss!」を歌います。この曲は5/4にベリキュー合同コンでも見たはずなのに、今回初めて生で見たようなドキドキするような感慨を受けました。CD買ってから聞き込んだせいかな。続く2曲目はアルバム曲「Internet Cupid」です。アルバムでは声にエフェクトがかかっていますが、今回は地声です。こちらの方がいいかな。

MC

箱の中より、テーマに沿ってフリートークを展開するコーナー じゃんけんで勝った雅ちゃんが引いたのは「カッパは本当にいるのか」と、愛理ちゃん向けのテーマ。「カッパはいるんだ!」と断言する愛理ちゃん。「カッパは見たことはあるの?」のももちの問いに、「ない!」と答える愛理ちゃん。昨年カッパが登場する映画を見たこと、カッパの縫いぐるみをみると、愛嬌があるし、カッパの気持ちがわかると、力説する愛理ちゃん。話しているうちに制限時間の3分が過ぎていきました。愛理ちゃんは岩手にカッパの伝説があることは知っているみたいですね。今度一緒に行こうとももちと雅ちゃんを誘っていました。

続いて3曲が一挙に歌われました。「みんなだいすき」は「kiss!kiss!kiss!」のC/Wです。サビの所の「ホップステップジャンプ」では客席跳びまくりです。その後のアルバム曲「星の羊たち」はスタンドマイクでの披露です。ももちの長めのソロパートと雅ちゃんと愛理ちゃんのハモリがいい。また聞きたいです。最後の曲となる「恋愛ライダー」で大盛り上がりをして、本編は終了となりました。20時を過ぎていたから、40分くらいかな。

握手会

2階席からはじまり、1階席はカミテ側からとなったので、私の席だと、握手は最後の方になりました。

愛理ちゃんには「星の羊たち、良かったですよ」、雅ちゃんには「いっそう綺麗になりましたね」ももちには「今日のももちが一番かわいいです」と問いかけました。握手会の時間帯としては最後の方になるのですが、3人とも疲れた様子もなく良い反応が返ってきました。特にももちは声のトーンが一段と上がって「ありがとうございま~す!」と返してきてくれました。私が握手を終えたのは2030分頃でした。

|

« 5月18日℃-uteイベント@名古屋 | Main | デザイン変えてみました。 »

ハロプロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/41405267

Listed below are links to weblogs that reference 5月25日Buono!イベント@東京:

« 5月18日℃-uteイベント@名古屋 | Main | デザイン変えてみました。 »