« 5月4日Berryz工房℃-uteコンサート@大阪 | Main | 5月25日Buono!イベント@東京 »

May 19, 2008

5月18日℃-uteイベント@名古屋

080518ute 080518 518日、名古屋港湾会館にて行われました、℃-uteCD発売記念イベントに行ってきましたのでレポ。1420分開演の1回目に参加しました。入口にてもらったチケットは12列のカミテ側。ホール自体は20列ほどあったので真ん中あたりですね。開演時刻より5分ほど押してスタートしました。

まず始まったのが、愛理ちゃん、岡井ちゃん、マイマイのキューティーガールズによるコント。コントの中に「あ、カッパだ!」とマイマイが叫ぶと、愛理ちゃんが客席を見てさがしていました。カッパあればなぁ

続いて、7人が揃い、「涙の色」を歌います。衣装はジャケットと同じです。前奏や間奏で愛理ちゃんがクルクルと回るのが個人的にツボです。

MCではひとりづつ挨拶。その後ゲームコーナーへ。「キューティーカラーゲーム」と言って、影の声ミスターカラフルからの「○○(色の名前が入ります)といえば」と問いに、一人づつ、リズムに合わせながらその色をしたものを答えていくゲーム。答えられなかったり、リズムに合わなかった人が一人づつ脱落していきます。優勝者には次の曲を歌える権利を持つことができ、愛理ちゃんか舞美ちゃんだと「イメージカラー」、岡井ちゃんか栞菜ちゃんだと「スイーーツ→→→ライブ」、ナッキーかマイマイだと「晴れのプラチナ通り」、梅さんだと「ドドンガドン音頭」を歌うことができます。

最初に脱落したのはマイマイ。マイマイは残った相棒のナッキーを応援します。続いて脱落は愛理ちゃん。やはり残った舞美ちゃんを応援って感じでゲームが進んでいきました。客席でこれらの光景を見ていると、ほのぼのしますね。優勝したのは舞美ちゃんでした。抱き合って喜ぶ舞美ちゃんと愛理ちゃん。その後2人で「イメージカラー」が歌われました。他の5人はシモテ側で手拍子をしていました。

再び7人で歌うのは「最高級のエンジョイGIRLS」です。これは「LALALA幸せの歌」のC/Wですね。続いてアルバム曲「YES!しあわせ」が歌われました。この曲はサビでの手振りでステージと客席と一体感になっていいですね。最後の曲「都会っ子純情」はいつもの様に盛り上がりました。 計5曲歌われました。イベントとしては妥当かな。

続いて握手会となります。握手はロビーで行われました。私の座席は12列だし、順番は遅いかなと思ったら、握手をするのはロビーへの入口に近い14列からということで、割と早く順番が回ってきました。順番はいつもと同じ、栞菜ちゃんを除いた年齢順に、最後が栞菜ちゃんでした。

握手の速度はそんなにも速くなかったかな。一旦考える間もあったし。個人的にはそれを生かしきれなかったのが反省点。舞美ちゃんに「ゲームの優勝おめでとうございます」と言ったら、いい反応が返ってくれたけど、愛理ちゃんの時は言おうとしたことが口から出てこず、一旦考えてしまった後で「イメージカラーよかったです」と言ったけど反応は確認できず。その後のメンバーにはただ握手するだけになってしまいました。もうちょっとイメトレして次の機会である6月のFCイベントに備えたいと思います。

|

« 5月4日Berryz工房℃-uteコンサート@大阪 | Main | 5月25日Buono!イベント@東京 »

ハロプロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/41405432

Listed below are links to weblogs that reference 5月18日℃-uteイベント@名古屋:

« 5月4日Berryz工房℃-uteコンサート@大阪 | Main | 5月25日Buono!イベント@東京 »