« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

March 23, 2008

3月22日℃-ute&Buono!イベント@大阪

Photo_8 Ute 322日、大阪の御堂会館にて行われました℃-uteBuono!のCD発売記念イベントに行ってきましたのでレポ。まずは℃-uteから。14時開演の回に参加しました。13時頃より入場列に並び、会館に入ります。℃-uteグッズは後に行われるBuono!のイベントと一緒に売られていましたので、一括して購入。入口で引いた席は7列のカミテ側と良席でした。

イベント開始前に前座が出るらしいと聞いていたのですが、出てきたのは夏焼さんとももち(コンビ名:なつももチュ)でした。ももちが「めぐる小指の季節」とボケて、夏焼さんが「それはめぐる恋の季節」と突っ込む漫才のようでした。

続いて、℃-ute登場。新曲「LALALA 幸せの歌 」とそのc/wである「最高級のエンジョイGIRLS 」を披露します。

一問一答で質問に答えるコーナー。中島、岡井、鈴木、梅田が答えていました。愛理ちゃん、「カッパとアイドル、生まれ変わったらどちらになりたいか」の質問には、「アイドルになって、カッパを見に行きたい」と回答していました。

その後、「桜チラリ 」「めぐる恋の季節 」「都会っ子純情 」が3曲続けて歌われました。メジャーデビューした後のシングル曲がすべて歌われたことになりますね。

次は握手会です。ホールを出たロビーにて実施されました。私が行った時はまだ始めの方からか、一言は余裕で二言も話せたかな。愛理ちゃんには「頑張ってください」と声掛けした後「歌上手くなりましたね」と言うと、ちょっと間が空いた後に、嬉しそうな反応が返ってきました。

Buono_3 つづいてBuono!です。17時開演の回に参加しました。16時過ぎに入場列に並び、1630分過ぎに入場。

先ほどと同じく入場口でチケットを引いたら、9列のカミテでした。

先ほどの℃-uteイベントよりは少し後ろですが、30列近くある中の9列ですから良席ですね。握手会も早く回ってきそうだし。

こちらもまずは前座が登場。萩原、岡井のキューティーガールズにテンション下げ子として栞菜ちゃんが加わりコントを披露していました。なかなか面白かったです。

そして、Buono!の3人が登場。アルバム1曲目である「Cafe Buono! 」を歌います。この曲、曲間に「チャオ!」とか「キュート!」とか合いの手があって、私は好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかったです。続く「バケツの水 」はどちらかというと聞かせる曲かな。

MCでは、箱の中よりカードを引き、テーマにそってトークが展開されました。「Buono!以外でユニットを組むには」。ももちが中心となってトークは進められたのですが、ももち自身どう展開していいか迷っているようで、「人数は3人?偶数もいいかな」などとちょっとグダグダになりました。最後にももちが「道重さんと石川さんで組みたい」と言ったところで時間切れ。

「ロックの神様 」とアルバム曲が披露された後、シングル曲「恋愛ライダー」「 ホントのじぶん」が歌われました。「 ホントのじぶん」での Bメロでのコールの大きさはそろってたなぁ 3人の人気は拮抗しているのかも。これでイベントは終了。

続いて行われた握手会はやはりロビーでした。今回はちょっと早い。ひとこと言うのもやっとでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2008

3月9日ハロテン@名古屋

Photo_7 39日、名古屋のZepp Nagoyaにて行われました「HELLO! 10TH~ハロテン~PARTY」2回目に参加しましたのでレポ。座席は4列目のシモテ側でした。 

イベントは1530分に開始。司会のトールちゃんと6人が登場。並び順はシモテより圭ちゃん、矢口さん、田中っち、道重さん、亀ちゃん、愛ちゃんです。私の席からだと、愛ちゃんは少し遠めでした。まずは6人のチーム名を決めることになり、開演前に客席からのアンケートの中より、6人が各自これだと思うものを1つ選択しました。会場での拍手の大きさより決まったのは「おばちゃんとデコボコ5人組」(理由:おばちゃんは圭ちゃんで、小さいのは愛ちゃん、田中っち、矢口さん、大きいのは亀井さん、道重さん)でした。この後に「シャニムニパラダイス」が歌われました。 

続いて、ハロープロジェクト10周年を記念して英語で表してくださいとの題に、各自フィリップにて書いたものが発表されました。愛ちゃんはモーニング娘。ハロープロジェクトが20年、30年と続いて欲しいと意味で「Forever」でした。亀ちゃんは「very much」、道重さんは「Rabbit Peace」(うさちゃんピース)、田中っちは「ナイスで~す」と英語がわからないようでカタカナでした。隣にいた道重さんから、スペルを何度も聞いて覚えていました。矢口さんは「All for one One for all」圭ちゃんは「You make me happy」と英文で表現したので、他の4人が教え合う様子は英会話教室(トールちゃん曰く)のようでした。このフィリップはチケットの半券が入った箱より6人がプレゼントされました。愛ちゃんのフィリップは私の良く知る亀ちゃんファンの方が当たったようです。今度見せてくださいねぇ~ 

この後に「いいことある記念の瞬間」が歌われました。2番に入る時、全員が立ち位置を間違えてうろたえてました(笑) 

次は、ハロープロジェクトに関する問題を客席が答えるコーナー。1問目は「「あぁ」のCDジャケットの田中っちがしていたネクタイの色は」でして、多くの人が青を挙げていたものの、正解は赤でした。この問題、私は当てたのですが、次の亀ちゃんが書いた絵を当てることができず脱落。次の問題を正解した人が7人しかいなかったので、一旦終了し、再び問題が始まりました。今度も2回目くらいで脱落したかな。今度は問題のネタが切れてじゃんけんで絞り込むことになり、9人残りました。先の7人と合わせて16人にはフォトスタンドがもらえたようです。最後の曲は「Hello to you」この曲は最初と最後のフェイクを愛ちゃんがやっているのですが、かっこよかったです。 

この後、握手会になり、私は4列目だったので、しばらくして出番が回ってきました。握手の順序は立ち位置がカミテの人からだったので、最初は愛ちゃんです。愛ちゃんには「また福井でコンサートしてください」とお願いしてきました。それ以降のメンバーは何を話そうか考えておらず、亀ちゃんに「笑顔がかわいいですね」と言ったのと、最後の圭ちゃんに「桜チラリまた聞きたいです」と言うのが精一杯でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2008

3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿

Photo_6 0227 31日、新宿のシアターアプルにて行われました「おじぎ30度オン・ステージ」に行ってきましたのでレポ。11時開演と15時開演を観覧しました。実は2/27にも観覧しておりまして、今回はその時と比較しながらの観覧となりました。ちなみに、座席は2/278列シモテ、3/1 11時は19列カミテ、15時は17列シモテでした。 

この物語は、ファミリーレストランを舞台としたハートフルコメディです。場面ごとにその後の展開への布石が散りばめてあって、よくできた脚本だなと思いました。主役は愛ちゃん演じる木下花梨。その花梨ちゃんに今日彼氏ができるという占いが実現するのかなどを中心に物語は展開していきました。内容は大きな展開は少なかったのですが、終わった後に、ホッとさせる舞台でした。DVDが出るようなので、内容はこれくらいにしておきます。 

3回見ると、いろいろとわかる部分がありますね。2/27はカミテの端だったので、花梨ちゃんの表情(店内が忙しくなるのが気になる表情)がわかりづらかったのが、3/1ではわかったり(双眼鏡でですが)、台詞が飛んだり、間違えたり(高校部)とか、最後のカーテンコールで、間違えて一人だけおじぎをするのが実はローテーションだったり(2/27は愛ちゃんがマジで間違えたのかと思いました)、いろいろ発見できますが、そんなことは些細なこと。1回だけでも十分楽しめるし、数回見てもその都度楽しめました。やはり好きなモーニング娘。のメンバーが登場人物のキャラになりきって演じているからだと思いますね。私が推している愛ちゃんは顔の表情だったり、声のトーンとかで花梨ちゃんを演じ切ってました。 

時間は1時間30分ほど、見るたびに時間の経つのが早く感じました。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »