« 3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿 | Main | 3月22日℃-ute&Buono!イベント@大阪 »

March 10, 2008

3月9日ハロテン@名古屋

Photo_7 39日、名古屋のZepp Nagoyaにて行われました「HELLO! 10TH~ハロテン~PARTY」2回目に参加しましたのでレポ。座席は4列目のシモテ側でした。 

イベントは1530分に開始。司会のトールちゃんと6人が登場。並び順はシモテより圭ちゃん、矢口さん、田中っち、道重さん、亀ちゃん、愛ちゃんです。私の席からだと、愛ちゃんは少し遠めでした。まずは6人のチーム名を決めることになり、開演前に客席からのアンケートの中より、6人が各自これだと思うものを1つ選択しました。会場での拍手の大きさより決まったのは「おばちゃんとデコボコ5人組」(理由:おばちゃんは圭ちゃんで、小さいのは愛ちゃん、田中っち、矢口さん、大きいのは亀井さん、道重さん)でした。この後に「シャニムニパラダイス」が歌われました。 

続いて、ハロープロジェクト10周年を記念して英語で表してくださいとの題に、各自フィリップにて書いたものが発表されました。愛ちゃんはモーニング娘。ハロープロジェクトが20年、30年と続いて欲しいと意味で「Forever」でした。亀ちゃんは「very much」、道重さんは「Rabbit Peace」(うさちゃんピース)、田中っちは「ナイスで~す」と英語がわからないようでカタカナでした。隣にいた道重さんから、スペルを何度も聞いて覚えていました。矢口さんは「All for one One for all」圭ちゃんは「You make me happy」と英文で表現したので、他の4人が教え合う様子は英会話教室(トールちゃん曰く)のようでした。このフィリップはチケットの半券が入った箱より6人がプレゼントされました。愛ちゃんのフィリップは私の良く知る亀ちゃんファンの方が当たったようです。今度見せてくださいねぇ~ 

この後に「いいことある記念の瞬間」が歌われました。2番に入る時、全員が立ち位置を間違えてうろたえてました(笑) 

次は、ハロープロジェクトに関する問題を客席が答えるコーナー。1問目は「「あぁ」のCDジャケットの田中っちがしていたネクタイの色は」でして、多くの人が青を挙げていたものの、正解は赤でした。この問題、私は当てたのですが、次の亀ちゃんが書いた絵を当てることができず脱落。次の問題を正解した人が7人しかいなかったので、一旦終了し、再び問題が始まりました。今度も2回目くらいで脱落したかな。今度は問題のネタが切れてじゃんけんで絞り込むことになり、9人残りました。先の7人と合わせて16人にはフォトスタンドがもらえたようです。最後の曲は「Hello to you」この曲は最初と最後のフェイクを愛ちゃんがやっているのですが、かっこよかったです。 

この後、握手会になり、私は4列目だったので、しばらくして出番が回ってきました。握手の順序は立ち位置がカミテの人からだったので、最初は愛ちゃんです。愛ちゃんには「また福井でコンサートしてください」とお願いしてきました。それ以降のメンバーは何を話そうか考えておらず、亀ちゃんに「笑顔がかわいいですね」と言ったのと、最後の圭ちゃんに「桜チラリまた聞きたいです」と言うのが精一杯でした。

|

« 3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿 | Main | 3月22日℃-ute&Buono!イベント@大阪 »

ハロプロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/40792110

Listed below are links to weblogs that reference 3月9日ハロテン@名古屋:

« 3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿 | Main | 3月22日℃-ute&Buono!イベント@大阪 »