« 3月9日ハロテン@名古屋 | Main | 3月29日モーニング娘。コンサート@新潟 »

March 23, 2008

3月22日℃-ute&Buono!イベント@大阪

Photo_8 Ute 322日、大阪の御堂会館にて行われました℃-uteBuono!のCD発売記念イベントに行ってきましたのでレポ。まずは℃-uteから。14時開演の回に参加しました。13時頃より入場列に並び、会館に入ります。℃-uteグッズは後に行われるBuono!のイベントと一緒に売られていましたので、一括して購入。入口で引いた席は7列のカミテ側と良席でした。

イベント開始前に前座が出るらしいと聞いていたのですが、出てきたのは夏焼さんとももち(コンビ名:なつももチュ)でした。ももちが「めぐる小指の季節」とボケて、夏焼さんが「それはめぐる恋の季節」と突っ込む漫才のようでした。

続いて、℃-ute登場。新曲「LALALA 幸せの歌 」とそのc/wである「最高級のエンジョイGIRLS 」を披露します。

一問一答で質問に答えるコーナー。中島、岡井、鈴木、梅田が答えていました。愛理ちゃん、「カッパとアイドル、生まれ変わったらどちらになりたいか」の質問には、「アイドルになって、カッパを見に行きたい」と回答していました。

その後、「桜チラリ 」「めぐる恋の季節 」「都会っ子純情 」が3曲続けて歌われました。メジャーデビューした後のシングル曲がすべて歌われたことになりますね。

次は握手会です。ホールを出たロビーにて実施されました。私が行った時はまだ始めの方からか、一言は余裕で二言も話せたかな。愛理ちゃんには「頑張ってください」と声掛けした後「歌上手くなりましたね」と言うと、ちょっと間が空いた後に、嬉しそうな反応が返ってきました。

Buono_3 つづいてBuono!です。17時開演の回に参加しました。16時過ぎに入場列に並び、1630分過ぎに入場。

先ほどと同じく入場口でチケットを引いたら、9列のカミテでした。

先ほどの℃-uteイベントよりは少し後ろですが、30列近くある中の9列ですから良席ですね。握手会も早く回ってきそうだし。

こちらもまずは前座が登場。萩原、岡井のキューティーガールズにテンション下げ子として栞菜ちゃんが加わりコントを披露していました。なかなか面白かったです。

そして、Buono!の3人が登場。アルバム1曲目である「Cafe Buono! 」を歌います。この曲、曲間に「チャオ!」とか「キュート!」とか合いの手があって、私は好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかったです。続く「バケツの水 」はどちらかというと聞かせる曲かな。

MCでは、箱の中よりカードを引き、テーマにそってトークが展開されました。「Buono!以外でユニットを組むには」。ももちが中心となってトークは進められたのですが、ももち自身どう展開していいか迷っているようで、「人数は3人?偶数もいいかな」などとちょっとグダグダになりました。最後にももちが「道重さんと石川さんで組みたい」と言ったところで時間切れ。

「ロックの神様 」とアルバム曲が披露された後、シングル曲「恋愛ライダー」「 ホントのじぶん」が歌われました。「 ホントのじぶん」での Bメロでのコールの大きさはそろってたなぁ 3人の人気は拮抗しているのかも。これでイベントは終了。

続いて行われた握手会はやはりロビーでした。今回はちょっと早い。ひとこと言うのもやっとでした。

|

« 3月9日ハロテン@名古屋 | Main | 3月29日モーニング娘。コンサート@新潟 »

ハロプロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/40793456

Listed below are links to weblogs that reference 3月22日℃-ute&Buono!イベント@大阪:

« 3月9日ハロテン@名古屋 | Main | 3月29日モーニング娘。コンサート@新潟 »