« 2007年コンサート/イベント参加一覧表 | Main | 2月23日Buono!イベント@名古屋 »

February 19, 2008

2月16日ハロプロミックスバレンタインディナーショー@浦安

Photo_3 Photo_4 2月16日、ホテルオークラ東京ベイにて行われました中澤裕子、保田圭、高橋愛によるハロプロミックスバレンタインディナーショーに行ってきましたのでレポ。1630分受付開始の第1部に行ってきました。山手線と京葉線を乗り継ぎ、舞浜駅へ。ホテルへは無料の路線バスを利用しました。会場のホテルオークラ東京ベイには15時過ぎに着。まだ、グッズ販売は行っていないようでした。時間もあるので、1階だけですが、ホテル内をブラブラ。さすがにTDLに近いだけあって、リゾートホテルらしさが出ています。受付開始の1630分にやっとディナーショー会場が開場され、同時にグッズも販売となりました。何とか愛ちゃん全部セットと頼まれものの中澤全部セットを購入。

私の席は22テーブルでして、予想はしていましたが、メインステージから一番遠かったです。サブステージが近かったのが救いでした。1つのテーブルに11人が座り、26テーブルあったので、280人近く収容していたものと思われます。今回のメニューは以下の通り。オークラだけあって、美味しくいただけました。

フォアグラをキャベツで包み蒸しあげて三種薬味を添えた コンソメスープ仕立て

小鯛とオマール海老のスフレ仕立てピスターシュ添え野菜風味 ソースと共に

お口直しほうじ茶のグラニテ

特選牛フィレ肉のポワレ 旬の玉ねぎソースと共に 温野菜

彩り鮮やかな二色のアイスクリーム 赤い果実ソースを添え

コーヒー

パンとバター

毎回、自席の両隣の人に声を掛けるのですが、今回は両者とも東京の方でした。右の方はディナーショーによく行かれているようで、なっち@新横浜やゆうちゃん@上野、あやや@品川など、行ったそうな。特に推しはいないらしい。左の方は愛ちゃん推しで、リボンの騎士には11回行かれたそうです。人の話を聞いているのも楽しいです。

演奏は生演奏でした。夏に行った(矢口保田高橋)のと同じメンバー(ギター、パーカッション、キーボード)らしい。

1.スイートバレンタイン(全員)

バレンタインの曲って「バレンタインキッス」しか知らないのですが、こんな歌もあるのだなと思いながら聞いていました。後で調べるとプリンセスプリンセスの曲の様です。

2.シャイニング愛しき貴方

愛ちゃんがメインで、裕ちゃんと圭ちゃんが脇を固めるような形でした。そういえば、この曲、愛ちゃんは以前に田中っちと一緒に歌ったなぁ。

MC

裕ちゃん「クリスマス…」って言っちゃいました(笑) 進行は愛ちゃんが行っていたように思います。

3.LOVE LOVE LOVE(高橋)

歌う前にメインステージからサブステージに移動する愛ちゃん。目の前とは言わないまでも近かったです。熱唱する愛ちゃん。この曲だけで来たかいがあります。

4.好きすぎてバカみたい(高橋、保田)

メインステージにて、圭ちゃんとのデュエット。

MC

圭「愛ちゃんと一緒になることはあまりないので、二人で歌うと新鮮」

愛「夏のディナーショーで一緒に歌いましたよ~」

って感じのMCでした。

5.桜チラリ(保田)

メインステージからサブステージへ移動しながら歌う圭ちゃん。バラード調にアレンジされたもので、圭ちゃんの曲の様でした。

6.Magic of Love(保田、中澤)

サブステージで圭ちゃんが歌いだすと、近くより裕ちゃんが登場。聞いたことあるなぁと思いながら聞いていました。太陽とシスコムーンの曲です。その後、メインステージに移動します。

MC

7.だんな様(中澤)

客席の間を縫うように歩きながら歌う裕ちゃん。裕ちゃん自ら手を出し、握手をしつつ歌っておりました。

8.愛が生まれた日(中澤、高橋)

女性パートは裕ちゃん、男性パートは愛ちゃんが担当。男性パートはかなり難しいはずなのですが、愛ちゃん歌いきってました。

9.ちょこっとLOVE(全員)

ディナーショーの選曲っぽくないなぁと思いながら見ていました。コンサートだとみんなノリノリでしょうけど。

MC

2月14日のバレンタインは何をしていたかの話になり、愛ちゃんは「おじぎ30度」の稽古中で、メンバーには手作りのチョコをあげたそうです。圭ちゃんは部屋の掃除をしていて、裕ちゃんに「彼氏とデートしてるの?」とメールを送ったら、「そんな訳ないやろ!」と怒りマークがついたメールが裕ちゃんより送られてきたそうです。裕ちゃんは女友達と飲みに行っていたらしく、その内の一人がひどく泥酔して介護が大変だったとのこと。

10.愛あらばITS ALL RIGHT(全員)

愛ちゃんがいればすべてOKな曲(違う違う) 発売当時に歌っていたのは愛ちゃんだけなので、ちょっと違和感が。今回のディナーショーは愛をテーマにした選曲だったのでこんなものかな。

以上でディナーショーが終了。コンサートの部分は1時間くらいかな。3人だとソロでの曲は少なくなって、少々物足りないですね。愛ちゃんはソロで歌っていっても十分やっていけると思えました。近い将来あるかなぁ

|

« 2007年コンサート/イベント参加一覧表 | Main | 2月23日Buono!イベント@名古屋 »

ハロプロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/40188227

Listed below are links to weblogs that reference 2月16日ハロプロミックスバレンタインディナーショー@浦安:

» 復調の兆し!! [にゃんこのニャンコ日記♪]
風邪がすっごいよくなってきたにゃり〜♪もうちょっとで完全復活!!にゃんこの時代がやってきたにゃん!!!でもいっつも風邪は引き始めと治りかけがやばいんだよにゃぁ〜まだまだ寒いしきをつけにゃいとぉ〜にゃんこ [Read More]

Tracked on February 20, 2008 at 02:08 AM

« 2007年コンサート/イベント参加一覧表 | Main | 2月23日Buono!イベント@名古屋 »