« December 2007 | Main | March 2008 »

February 2008

February 24, 2008

2月23日Buono!イベント@名古屋

Photo_5 Buono_2 223日、名古屋の東別院会館にて行われましたBuono!のイベントに行ってきましたのでレポ。イベント2回目の集合時間16時過ぎに会場へ。ホール内に入り、座席番号が入ったチケットをもらいます。私のは10列の通路側。まあまあかなと、しばらくイベントが始まるのを待っていたら、見知らぬ人から「席を替わってくれませんか」と声を掛けられました。「この辺だとステージから目線が来るので」と、見知らぬ人が持っていたチケットは最前列のシモテ側。私は「本当にいいのですか?」と席を立つ際に念を押したのですが、彼は本当にいいようでした。 

さて、最前列のシモテ側の座席に向かい、座った訳ですが、ここでもまた声を掛けられました。「真ん中の席と替わってくれませんか」 一応私は愛理ちゃん推しなので、「このあたりって、立ち位置は愛理ちゃんですよね」と言ったものの、愛理ちゃんは真ん中も来るらしく、私の席の近くには彼の仲間がいるようで、「ま、いっか」と交代。交代した席は本当に最前真ん中でした。しばらくして、イベントが始まります。 

1. 恋愛ライダー 

やはり近い。こういう気分を味わったのは3年前の娘。コンの最前中央以来だなぁ 確かに最初替わってもらった方が言っていた様にステージが高いから、最前列には目線は来ないですね。私は反応には拘らないので、関係ないのです。中央にも愛理ちゃん来ましたね。 

2. じゃなきゃもったいない 

3. こころのたまご 

このあたり、3人が入れ替わりで中央に来ていたような。となりの席のヲタはちょっと動きが激しくて気になったけど、 

Buono!イメージ調査 

箱の中に入っている紙をメンバーが引き、そこに書かれたテーマにイメージが一番近いメンバーを決めるものです。 

最初は、「カッパ踊りが得意なのは?」 

カッパといえば、愛理ちゃんなのですが、結果はももちが2票。愛理1票(愛理自ら)「え~」とすねる愛理ちゃん。その仕草はまだ子供だなと感じました。その後、カッパダンスを愛理ちゃんが披露。℃-uteファン歴が浅い私は初めて見ました>カッパダンス。可愛かったです。続けて、3人でも披露していました。会場の反応で最後は決めるのですが、ダントツに愛理ちゃんが多く、カッパ踊りが得意なのは愛理ちゃんとなりました。 

続いては「一番夜更かししてそうなのは?」 

夏焼さん2票、ももち1票 愛理ちゃん「みやは、夜に、さきいかとか食べてそう」との発言に夏焼さん、しきりに否定していました。ももちに入れた夏焼さんは「夜にダンスの練習とかしてそう」とのこと。ももちは首を横に動かすのが苦手の様で、この時も披露したのですが、微妙でした。一番夜更かししてそうなのなのは夏焼さんとなりました。 

続いては「相撲が強そうなのは?」 

ももち2票、夏焼さん1票 ももちはオケツアタックが痛いとのこと(ふと、越中詩郎を思い出す私)。愛理ちゃん「カッパって、相撲強いんだよ」と主張するも、判定は、相撲が強そうなのはももちとなりました。 

4. ホントのじぶん 

この曲のBメロの部分って、中央に3人が来るのですが、私自身、今日一番良かったところかな。 

5. 恋愛ライダー 

最前であることをかみ締めながら、見ておりました。中央はやはり立ち位置通り雅ちゃんが多いですね。 

○握手会 

最前列から握手が始まるので、スピードは早くなかったです。ただ、メンバーにうまく会話を交わしたのは最初に握手した愛理ちゃんだけかな。「カッパダンス可愛かったですよ」と話しかけると、「はい、ありがとうございます」と言葉を理解して返ってきたので。雅ちゃん、ももちには何を話せばいいかわからず、なんとなく握手した感じかなぁ 

今回は偶然にも最前列中央で見ることができたのが良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2008

2月16日ハロプロミックスバレンタインディナーショー@浦安

Photo_3 Photo_4 2月16日、ホテルオークラ東京ベイにて行われました中澤裕子、保田圭、高橋愛によるハロプロミックスバレンタインディナーショーに行ってきましたのでレポ。1630分受付開始の第1部に行ってきました。山手線と京葉線を乗り継ぎ、舞浜駅へ。ホテルへは無料の路線バスを利用しました。会場のホテルオークラ東京ベイには15時過ぎに着。まだ、グッズ販売は行っていないようでした。時間もあるので、1階だけですが、ホテル内をブラブラ。さすがにTDLに近いだけあって、リゾートホテルらしさが出ています。受付開始の1630分にやっとディナーショー会場が開場され、同時にグッズも販売となりました。何とか愛ちゃん全部セットと頼まれものの中澤全部セットを購入。

私の席は22テーブルでして、予想はしていましたが、メインステージから一番遠かったです。サブステージが近かったのが救いでした。1つのテーブルに11人が座り、26テーブルあったので、280人近く収容していたものと思われます。今回のメニューは以下の通り。オークラだけあって、美味しくいただけました。

フォアグラをキャベツで包み蒸しあげて三種薬味を添えた コンソメスープ仕立て

小鯛とオマール海老のスフレ仕立てピスターシュ添え野菜風味 ソースと共に

お口直しほうじ茶のグラニテ

特選牛フィレ肉のポワレ 旬の玉ねぎソースと共に 温野菜

彩り鮮やかな二色のアイスクリーム 赤い果実ソースを添え

コーヒー

パンとバター

毎回、自席の両隣の人に声を掛けるのですが、今回は両者とも東京の方でした。右の方はディナーショーによく行かれているようで、なっち@新横浜やゆうちゃん@上野、あやや@品川など、行ったそうな。特に推しはいないらしい。左の方は愛ちゃん推しで、リボンの騎士には11回行かれたそうです。人の話を聞いているのも楽しいです。

演奏は生演奏でした。夏に行った(矢口保田高橋)のと同じメンバー(ギター、パーカッション、キーボード)らしい。

1.スイートバレンタイン(全員)

バレンタインの曲って「バレンタインキッス」しか知らないのですが、こんな歌もあるのだなと思いながら聞いていました。後で調べるとプリンセスプリンセスの曲の様です。

2.シャイニング愛しき貴方

愛ちゃんがメインで、裕ちゃんと圭ちゃんが脇を固めるような形でした。そういえば、この曲、愛ちゃんは以前に田中っちと一緒に歌ったなぁ。

MC

裕ちゃん「クリスマス…」って言っちゃいました(笑) 進行は愛ちゃんが行っていたように思います。

3.LOVE LOVE LOVE(高橋)

歌う前にメインステージからサブステージに移動する愛ちゃん。目の前とは言わないまでも近かったです。熱唱する愛ちゃん。この曲だけで来たかいがあります。

4.好きすぎてバカみたい(高橋、保田)

メインステージにて、圭ちゃんとのデュエット。

MC

圭「愛ちゃんと一緒になることはあまりないので、二人で歌うと新鮮」

愛「夏のディナーショーで一緒に歌いましたよ~」

って感じのMCでした。

5.桜チラリ(保田)

メインステージからサブステージへ移動しながら歌う圭ちゃん。バラード調にアレンジされたもので、圭ちゃんの曲の様でした。

6.Magic of Love(保田、中澤)

サブステージで圭ちゃんが歌いだすと、近くより裕ちゃんが登場。聞いたことあるなぁと思いながら聞いていました。太陽とシスコムーンの曲です。その後、メインステージに移動します。

MC

7.だんな様(中澤)

客席の間を縫うように歩きながら歌う裕ちゃん。裕ちゃん自ら手を出し、握手をしつつ歌っておりました。

8.愛が生まれた日(中澤、高橋)

女性パートは裕ちゃん、男性パートは愛ちゃんが担当。男性パートはかなり難しいはずなのですが、愛ちゃん歌いきってました。

9.ちょこっとLOVE(全員)

ディナーショーの選曲っぽくないなぁと思いながら見ていました。コンサートだとみんなノリノリでしょうけど。

MC

2月14日のバレンタインは何をしていたかの話になり、愛ちゃんは「おじぎ30度」の稽古中で、メンバーには手作りのチョコをあげたそうです。圭ちゃんは部屋の掃除をしていて、裕ちゃんに「彼氏とデートしてるの?」とメールを送ったら、「そんな訳ないやろ!」と怒りマークがついたメールが裕ちゃんより送られてきたそうです。裕ちゃんは女友達と飲みに行っていたらしく、その内の一人がひどく泥酔して介護が大変だったとのこと。

10.愛あらばITS ALL RIGHT(全員)

愛ちゃんがいればすべてOKな曲(違う違う) 発売当時に歌っていたのは愛ちゃんだけなので、ちょっと違和感が。今回のディナーショーは愛をテーマにした選曲だったのでこんなものかな。

以上でディナーショーが終了。コンサートの部分は1時間くらいかな。3人だとソロでの曲は少なくなって、少々物足りないですね。愛ちゃんはソロで歌っていっても十分やっていけると思えました。近い将来あるかなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« December 2007 | Main | March 2008 »