« 2月16日ハロプロミックスバレンタインディナーショー@浦安 | Main | 3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿 »

February 24, 2008

2月23日Buono!イベント@名古屋

Photo_5 Buono_2 223日、名古屋の東別院会館にて行われましたBuono!のイベントに行ってきましたのでレポ。イベント2回目の集合時間16時過ぎに会場へ。ホール内に入り、座席番号が入ったチケットをもらいます。私のは10列の通路側。まあまあかなと、しばらくイベントが始まるのを待っていたら、見知らぬ人から「席を替わってくれませんか」と声を掛けられました。「この辺だとステージから目線が来るので」と、見知らぬ人が持っていたチケットは最前列のシモテ側。私は「本当にいいのですか?」と席を立つ際に念を押したのですが、彼は本当にいいようでした。 

さて、最前列のシモテ側の座席に向かい、座った訳ですが、ここでもまた声を掛けられました。「真ん中の席と替わってくれませんか」 一応私は愛理ちゃん推しなので、「このあたりって、立ち位置は愛理ちゃんですよね」と言ったものの、愛理ちゃんは真ん中も来るらしく、私の席の近くには彼の仲間がいるようで、「ま、いっか」と交代。交代した席は本当に最前真ん中でした。しばらくして、イベントが始まります。 

1. 恋愛ライダー 

やはり近い。こういう気分を味わったのは3年前の娘。コンの最前中央以来だなぁ 確かに最初替わってもらった方が言っていた様にステージが高いから、最前列には目線は来ないですね。私は反応には拘らないので、関係ないのです。中央にも愛理ちゃん来ましたね。 

2. じゃなきゃもったいない 

3. こころのたまご 

このあたり、3人が入れ替わりで中央に来ていたような。となりの席のヲタはちょっと動きが激しくて気になったけど、 

Buono!イメージ調査 

箱の中に入っている紙をメンバーが引き、そこに書かれたテーマにイメージが一番近いメンバーを決めるものです。 

最初は、「カッパ踊りが得意なのは?」 

カッパといえば、愛理ちゃんなのですが、結果はももちが2票。愛理1票(愛理自ら)「え~」とすねる愛理ちゃん。その仕草はまだ子供だなと感じました。その後、カッパダンスを愛理ちゃんが披露。℃-uteファン歴が浅い私は初めて見ました>カッパダンス。可愛かったです。続けて、3人でも披露していました。会場の反応で最後は決めるのですが、ダントツに愛理ちゃんが多く、カッパ踊りが得意なのは愛理ちゃんとなりました。 

続いては「一番夜更かししてそうなのは?」 

夏焼さん2票、ももち1票 愛理ちゃん「みやは、夜に、さきいかとか食べてそう」との発言に夏焼さん、しきりに否定していました。ももちに入れた夏焼さんは「夜にダンスの練習とかしてそう」とのこと。ももちは首を横に動かすのが苦手の様で、この時も披露したのですが、微妙でした。一番夜更かししてそうなのなのは夏焼さんとなりました。 

続いては「相撲が強そうなのは?」 

ももち2票、夏焼さん1票 ももちはオケツアタックが痛いとのこと(ふと、越中詩郎を思い出す私)。愛理ちゃん「カッパって、相撲強いんだよ」と主張するも、判定は、相撲が強そうなのはももちとなりました。 

4. ホントのじぶん 

この曲のBメロの部分って、中央に3人が来るのですが、私自身、今日一番良かったところかな。 

5. 恋愛ライダー 

最前であることをかみ締めながら、見ておりました。中央はやはり立ち位置通り雅ちゃんが多いですね。 

○握手会 

最前列から握手が始まるので、スピードは早くなかったです。ただ、メンバーにうまく会話を交わしたのは最初に握手した愛理ちゃんだけかな。「カッパダンス可愛かったですよ」と話しかけると、「はい、ありがとうございます」と言葉を理解して返ってきたので。雅ちゃん、ももちには何を話せばいいかわからず、なんとなく握手した感じかなぁ 

今回は偶然にも最前列中央で見ることができたのが良かったです。

|

« 2月16日ハロプロミックスバレンタインディナーショー@浦安 | Main | 3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿 »

ハロプロ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/40766864

Listed below are links to weblogs that reference 2月23日Buono!イベント@名古屋:

« 2月16日ハロプロミックスバレンタインディナーショー@浦安 | Main | 3月1日「おじぎ30度オン・ステージ」@新宿 »