« February 2007 | Main | April 2007 »

March 2007

March 21, 2007

℃-uteイベント@大阪

Ute3月18日、ZeppOsakaにて行われました℃-uteのイベントに行ってきましたので、レポ。座席は入場時にランダムで配布されました。私の席はJ列の右端でした。今回はイス席なので、ホール内に入ってもゆったりできるので楽でした。グッズはイベント会場限定のDVDを購入。

まずは鈴木、岡井、萩原のキューティーガールズによるショートコント。内容は、ファンだから楽しめる内容だったかなぁ 愛理ちゃん、セリフを言う時少々カミそうな場面がありました。岡井、萩原の二人が小さすぎるのか、愛理ちゃんの背の高さが目立ちました。

その後、℃-ute全員が登場し、歌を披露します。

1.桜チラリ

2.JUMP

3.YES!しあわせ

私はステージ上の愛理ちゃんをじっと見ていました。生で見る愛理ちゃん、しかもわりと近くで見られるのはいいですね。一応たまには全体を見ましたが。梅田さん、インカムがフィットしていないのかしきりに気にしてました。

続いて、客席の人に℃-uteに関するクイズを答えてもらうコーナーへ。今まで公言していない難しい問題もあって、回答者は苦労していました。

4.わっきゃない(Z)

5.まっさらブルージーンズ

この2曲は盛り上がっていました。私はやはり見ているだけでした。周りはフリをしている人が多かったですね。

握手会は、ちょっと高速だったかな。後ろから引っ張られることはなかったです。7人もいると、隣との間隔が狭く、握手して話しかけても何と答えてくれたのか、うまく聞き取れませんでした。私はとりあえず小学校と中学校を卒業するメンバーには「卒業おめでとうございます」と言っておきました。矢島さんだけがギュッと握手してくれたのが印象的でした。これで堕ちた人が多数いるのだろうなと思いました。私は大丈夫ですよ(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2007

川嶋あいコンサート@可児

Photo_2 317日、可児市にある可児市文化創造センターにて行われました川嶋あいさんのコンサートに行ってきましたのでレポ。ネタバレ注意。座席は2階席の最前列右端でしたが、ステージに向かって角度がついていたおかげで、見やすかったです。

.

.

01.旅立ちの日に

02.空色のアルバム

03.12個の季節~4度目の春~

上記3曲はあいちゃん1人でキーボードによる弾き語りです。03.は卒業シーズン真っ只中とあってしっくりきますね。

04.エンジェル

05.snow dream

06.見えない翼

07.もっと!

04.の前に衣装換えがあって、赤のドレス姿のあいちゃん。05.あたりから1階席前列で立つ人がいましたが、それに続く人は少ないようです。私は最前列(2階席だけど)なので、座ってみていました。

08.My Love

歌う前に、あいちゃんより「みなさん立ってください」との指示があり、全員立つことに。今日のコンサートは濃いファンが少なかったせいか、客席はおとなしめでした。「あいのり」の主題歌であるこの曲、コンサートで聞くと一層爽快感があってよかったです。

09.卒業(尾崎豊カバー)

カバー曲を歌ったのですが、この曲はあいちゃんには合っていない感じがします。私の年代だと原曲のイメージが大きすぎる。

10.雪に咲く花

11.この道ふらふら

11.ではサビの部分を客席も一緒になって歌いました。

e1.compass

e2.crying

アンコールでは紺のドレスに衣装換えしたあいちゃん。e1.は映画「ワンピース」の主題歌です。こちらもCDだけで聞いているよりはコンサートでの方が一層よいですね。

アンコールを含めて計13曲。昨年のツアーでは、20曲歌っていただけに曲の少なさには若干不満があります。2、3月に出た新曲は重ねて言いますが良かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »