« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

January 30, 2007

ハロープロジェクトコンサート@横浜

1月27日、横浜アリーナにて行われました「Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~ 」に行ってきましたのでレポ。座席はアリーナA8列の40番台です。アリーナAの前にあるサブステージからは少しずれていましたが、かなりの良席でした。サブステージは左右にもあり、周回路で結ばれています。アリーナAの前にあるサブステージ(以下中央サブステージ)はメインステージと花道で結ばれていました。

.

01.Hello!のテーマ 全員
02.歩いてる 全員
03.来来「幸福」 全員
01では最初にハロプロエッグが登場、その後にメンバーが続々とステージに登場しました。私の正面にある周回路に来たのは桃ちゃんと熊井さん。そのまま02を歌います。本来なら愛ちゃんを見る予定が近くにいる桃ちゃんに引き込まれました。桃ちゃんって、全体的に動きがかわいらしいのですよねぇ あと、熊井さんとの身長差がよくわかりました。

03では今度はメロン記念日の4人が正面に。私は主に柴田さんを見ていました。

.

04.胸さわぎスカーレット Berryz工房
メンバーが中央サブステージに登場。そしてまたもや正面には桃ちゃんと菅谷さんが。私をベリヲタにする気なのかぁと思いながら、ファミリー席なのでひたすら凝視してました。

.

05.愛すクリ~ムとMyプリン 美勇伝
メインステージで歌っていて遠いなぁと思っていたら、しばらくしてメインと中央サブステージをつなぐ花道をメンバーが歩いてます。中央サブステージでもあの衣装の迫力を体感(爆)ほんと、ここの席はいい席だこと。

.

06.お前の涙を俺にくれ 前田有紀
歌がうまいですね。ハロプロ出演歴も長く固定ファンはある程度ついているでしょう。演歌歌手として今の戦略は長い目でみると当たっているのかもしれません。

.

07.ずっと好きでいいですか 松浦亜弥
「dearest」聞きたかったなぁ この歌でもあややの歌唱力が出されています。右サブステージ~中央サブステージ~左サブステージとあややは移動しました。

.

08.笑顔YESヌード モーニング娘。
8期メンバー光井さんの紹介がありました。光井さん、コメントも堂々としていて良かったです。それ以上に新曲でソロパートの部分をしっかり歌えていたのが印象的でした。新曲は色じれ路線かな。愛ちゃんがメインでした。かっこいい曲です。メインステージのみで歌は披露されました。

.

09.お願い魅惑のターゲット メロン記念日・Berryz工房・℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田
09では左サブステージに桃ちゃんがいるのを発見。その後中央サブステージにやってくる桃ちゃん。ずっと見入ってました。
10はメインステージ~左右サブステージに分かれ、なっちは左サブステージへ。それでも遠く感じるなぁ 今回、私の位置だとなっちはあまり来なくて残念です。

.

MC GAM
ミキティがGAMでもコンサートをやりたいと話していました。

.

11.ヤングDAYS!! THEポッシボー
12.桜チラリ ℃-ute
13.甘すぎた果実 安倍なつみ
14.メロディーズ GAM
15.Thanks! GAM
ここは持ち歌コーナー。12は主に愛理ちゃんを見ていました。村上さんがいなくなって、℃-uteは愛理ちゃんに頼る部分が多いですね。個人的には愛理ちゃんの歌が多く聞けて良いですが。
13は左サイドステージになっち登場。その後、中央ステージを通過し、右サブステージに向かっていくなっち。止まって歌っているなっちを見たかったなぁ

.

16.ガタメキラ 稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤
17.ここにいるぜぇ! ワンダメン
18.遠慮はなしよ! エルダメン
19.友情純情oh青春 ワンダメン
20.I know 全員
16はエルダーに続き横アリでも披露されました。ある意味稲葉さんの一番の見せ場。持ち歌だっただけにこの曲が本当に似合います。
17は娘。メンバーが数人混ざっている程度かと思ったら、正面にある周回路に愛ちゃんがきたり、桃ちゃんや愛理ちゃんも来たりと楽しませてくれました。20では中央サブステージにいた桃ちゃんを発見。すっかり振り回されています(笑)

.

21.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)
22.うらら 中澤裕子
持ち歌コーナー。ちょっと一息。21は踊りたかったなぁ

.

23.晴れ 雨 のち スキ モーニング娘。さくら組(加護・紺野以外オリジナルメンバー)
24.愛の園~Touch My Heart!~ モーニング娘。おとめ組(小川以外オリジナルメンバー)
ここが今コンサートでの目玉です。23は最初愛ちゃんが歌って現娘。メンバーかなと思ったらなっちも歌いだし、そして矢口っちゃんも歌う、まさにオリジナルメンバー。特になっちはさくらコンサートの出演が少なく、私自身も2公演しか見たことがなかったのでこれには驚きました。会場が「おぉ~」とざわめきました。その流れで24もオリジナルメンバーが登場。こちらは一緒にフリしたかったです。

.

25.SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
彼女の曲の方向はだんだんとかっこよくなっているのですが、ファンがそれについていけてないなと感じました。

.

26.浮気なハニーパイ カントリー娘。に石川(美勇伝)と藤本(モーニング娘。)→MC カントリー娘。
27.革命チックKISS カントリー娘。・Berryz工房・℃-ute
ハニーパイ復活! これこそ本当にフリがしたかったよぉ~ 梨華ちゃんも足パカパカしてました。27は正面の周回路に愛理ちゃんが来たので、そちらに集中。カントリーのメンバーを見たのは最後の方だけでした。

.

28.僕らが生きるMY ASIA モーニング娘。関係者16名
16人で歌ったのもよかったですが、純粋に5人で歌ったのも聞きたかった。タイトルを考えずに聞くといい曲だなと思えるようになってきました。

.

29.LOVEマシーン モーニング娘。(光井抜き)
これは一般向けに設定した曲なのかしら。ワンダコンで久し振りに披露した「Do it! Now」が聞きたかった。メインステージ歌っていたせいか、あまり印象がない。

.

30.踊れ!モーニングカレー 全員
正面の周回路にて楽しそうに歌うかおりんを見ることができました。

.

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
なっちがハロー全員の中で歌っているのをはじめて見ました。5期メンバーのパート部分を油断して見られなかったのが残念。後に出るDVDで確認します。

.

全体的な感想として、今までのカラオケコンと違い、ハロコンでないと実現しないGAMやさくらおとめなど、オリジナル性を前面に出してくれたので、かなり満足です。DVDが楽しみです。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 07, 2007

新年のご挨拶

7日になりましたが、まだ松の内ということで、

明けまして おめでとうございます。

今年も、コンサート、イベント等にいろいろ行きたいと

思います。自分の身の丈にあった活動をしていきます。

今年の初現場は1/13のエルダークラブ@大阪です。

今年もよろしくお願いします

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »