« 川嶋あいコンサート@愛知 | Main | 安倍なつみディナーショー@山形 »

December 09, 2006

渡辺美里コンサート@海津

Photo_1

11月23日、岐阜県海津市にある海津市文化会館

て行われました渡辺美里さんのコンサートに

行ってきましたので、レポ。座席は5列中央付近

とかなりの良席。だいぶ経ってしまいましたが、

記憶とメモをたどりながら進めます。

会場内にて3000円以上買うと、LPジャケットサイ

ズの直筆サイン付ポスターがもらえるので、まだ買っていない

新曲と02ツアーのDVDを購入。

01 SHOUT(ココロの花びら)

02 My Revolution

03 シャララ

04 虹をみたかい

02をここで持ってきたかぁという感じ。ちょっと心の準備ができていなかった。

MCではウインタースポーツをするかという問いを美里さんがバンドメンバーに問いかけていました。美里さんは小さかったころにフィギアスケートの靴を買ってもらったが、履かないまま実家にあるそうです。

05 I Wish

06 シンシアリー[Sincerely]

07 悲しいね

08 Born To Skip

07と08は二胡奏者チェンミンさんとのセッション。特に08は心に染み渡ります。今回のツアーのツボだと個人的には思います。

美里さんが、会場にたどりつくまでの感想で「日本昔ばなし」に出てくる様な風景だと言っていました。私もこんなにのどかな所(というかすごい田舎)だとは思いませんでした。

09 No Side

10 10 years

11 悲しくてやりきれない

12 蘇州夜曲

MCは風邪の予防法について、美里さんはみかんを手が黄色になるまで食べたり、アロマーを焚いたりするそうです。チェンミンさんは紹興酒に卵を入れるそうです。さすが中国。

13 ムーンライトダンス

14 ジャングルチャイルド

15 世界で一番遠い場所

16 青い鳥

17 いつかきっと

14あたりから、前列が立ちだしたので立つことに。このコンサート、アコースティックライブと名はあるけど、イマイチどこまで弾けていいのか私自身困惑している所です。16は9月に出した新曲です。私は初聞き(爆)。17は冬の季節にぴったりのいい曲です。私が02の次に好きな曲で、ずっと歌っていました。

アンコール

18 すき

19 My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ

しっとりと収めてコンサート終了。

ちょっといつもより抑え気味のコンサートかな。山中湖行っとけばよかった。今度は弾けたコンサートに行きたいです。

|

« 川嶋あいコンサート@愛知 | Main | 安倍なつみディナーショー@山形 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。悲しいねって曲知らなくて、動画サイトで見てみたら、何とも若い!不良少女風の彼女が・・・いいですねぇ。美里さん最高!
http://www.pandoratv.jp/14164/20231

Posted by: ちひろ | April 24, 2007 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/12991718

Listed below are links to weblogs that reference 渡辺美里コンサート@海津:

« 川嶋あいコンサート@愛知 | Main | 安倍なつみディナーショー@山形 »