« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

December 30, 2006

2006年コンサート/イベント参加一覧

2006年コンサート/イベント参加一覧表

1/22   Hello! Project(エルダー)     名古屋市民会館(昼)

1/29   Hello! Project       横浜アリーナ(昼)

1/29   Hello! Project       横浜アリーナ(夜)

3/11 モーニング娘。  富山オーバード・ホール(昼)

3/11 モーニング娘。  富山オーバード・ホール(夜)

3/19 Hello!Project運動会 さいたまスーパーアリーナ

4/23 安倍なつみ      横須賀芸術劇場(昼)

5/3  安倍なつみ      足利市民会館(昼)

5/3  安倍なつみ      足利市民会館(夜)

5/4  AKB48(Aチーム) フジテレビ

5/4  松浦亜弥       中野サンプラザ(夜)

5/5  後藤真希・美勇伝・辻希美  愛知厚生年金会館(昼)

5/7  安倍なつみCDS 大阪フラミンゴ・ジ・アルーシャ(昼)

6/10 安倍なつみ      大阪厚生年金会館(昼)

6/10 安倍なつみ      大阪厚生年金会館(夜)

6/17 安倍なつみ      愛知厚生年金会館(昼)

6/17 安倍なつみ      愛知厚生年金会館(夜)

6/18 安倍なつみ      静岡市民文化会館(昼)

6/18 安倍なつみ      静岡市民文化会館(夜)

7/9  川嶋あい       津幡町文化会館シグナス

7/22 Hello! Project 国立代々木競技場第一体育館(夜)

8/6  古内東子       名古屋ブルーノート

8/12 リボンの騎士(ミュージカル) 新宿コマ劇場(夜)

8/13 リボンの騎士(ミュージカル) 新宿コマ劇場(昼)

8/13 ベリーズ工房     中野サンプラザ(夜)

8/25 リボンの騎士(ミュージカル) 新宿コマ劇場(昼)

8/25 リボンの騎士(ミュージカル) 新宿コマ劇場(夜)

9/10 安倍なつみ      御堂会館   

9/17 松浦亜弥       大阪厚生年金会館(昼)

9/17 松浦亜弥       大阪厚生年金会館(夜)

10/9 モーニング娘。    石川厚生年金会館(昼)

10/9 モーニング娘。    石川厚生年金会館(夜)

11/5  川嶋あい      トヨタ名古屋整備専門学校

11/12 モーニング娘。   グランキューブ大阪(昼)

11/23 秋山奈々      名古屋ナディアパーク

11/23 渡辺美里      海津市文化会館

11/25 白蛇伝(ミュージカル) ル・テアトル銀座(昼)

11/25 白蛇伝(ミュージカル) ル・テアトル銀座(夜)

11/26 美勇伝       Zeep Osaka

12/3 モーニング娘。  名古屋センチュリーホール(昼)

12/9 安倍なつみDS    山形国際ホテル(昼)

計  41本                 

内訳     コンサート      29本

                  

ミュージカル  6本

                  

ディナーショー 2本

                  

イベント          2本

                  

その他     2本

| | Comments (1) | TrackBack (1)

December 21, 2006

安倍なつみディナーショー@山形

Photo_5 12月9日、山形市にある山形国際ホテルにて行われました安倍なつみさんのディナーショーにいってきましたのでレポ。いつもの如くかなり経ってしまいましたが、備忘録として書きます。昼公演に参加しました。

ホテルの2階にて受付を済ませ、しばし待つ。12時になるとグッズ販売が3階で始まったのでそちらに移動しました。グッズには全部セットが8500円で販売しており、少し悩みましたが、写真がいいので思い切って購入。写真と一緒に付いてきたフォトブックやグラスは利用していきたいです。

12時30分より入場が開始されたので入る。私の座席は19番テーブルと会場内では真ん中左端あたりです。その真ん中にはサブステージが設けられていました。ステージは遠いですが、サブステージはかなり近いです。

しばらくして、私がいるテーブルにも人が来ました。私の両隣の方は秋田と仙台の方でした。 私が一方的に話しかけたのですが、いろいろとなっちやハロー関係の話をすることができてよかったです。秋田の方はなっち一本の様です。仙台の方はなっちの他に娘。では亀井さんが推しだそうで(やはり安倍-亀井の法則だなぁ)。

食事はホテルの食事なので、しっかりしたものでした。メニュー表には

海の幸ジェレ 土佐酢の香り
ノルウェーサーモンのポルトフィーユ
ローストビーフの温野菜添え
木苺とチョコレートのムース フルーツ飾り
コーヒー
パン

となっています。メニュー表にはなっちの自筆(印刷ですが)
のメッセージが書かれていました。

食事は1時間の予定でしたが、わりとゆっくり進んで、20分
ほど押しました(夜公演はかなり駆け足だったようです)。

01.ウィンターワンダーランド
02. ふるさと
MC

なっちは山形の駅前を歩いたようで、地元の駅前に感じが似ていてほっとしたそうです。

なっちは今年初めて雪を見たようで、外に出て歌いたい気持ちになったが、スタッフさんに止められたらしい。

03. 甘すぎた果実 
04. あなた色
MC
03は生で聞くのは初めて。情熱的な曲は生演奏にはぴったりはまります。04は途中客席の真ん中にあるサブステージへ向かいます。

05. スイートホリック
06. ザ・ストレス
05はなっちが360度向きを変えながら歌います。私の方向にきた時のなっちはとてもまばゆく輝いていました。私は思いっきり誤爆しました。なっちかわいいよぉ。 06の途中で再びステージへ向かいます。

ここで、バンド紹介。曲のアレンジを担当し、このバンドを率いていたのは「おとめちっくBANK」ツアーでも登場した岩崎さん。今日も客席を煽っていました。

07. ロマンスの神様
MC
07は小学生の頃、よく歌っていたそうで、今回ミュージカルで広瀬さんの曲を歌うことができたことが嬉しいと言っていました。ということで

08. 愛がある場所
MC

08はミュージカル「白蛇伝」の曲です。
ミュージカルの「しゅうせんさま~」と生セリフ披露。「白蛇伝」は今までミュージカルと違い、いろいろな人に支えられてできたもので、子役の子ともかなり仲良くなったそうです。

クリスマスの思い出を語るなっち。

クリスマスとイブの2日はどちらかが友達もしくは家族でいることなっていた様で、家族の時はお母さんが手作りのお寿司やチキンを用意してくれたそうです。

クリスマスに何が欲しいか、おもちゃ屋のチラシを広げて「これがいい」と言うと、「それは高い」とお母さんに言われたり、サンタさんがなっちの部屋にたどり着けるよう、半紙に矢印を書いて家中に張った話をしてくれました。

09. スペシャルメドレー
サンタが街にやってくる
恋愛レボリューション21
I WISH
ジングルベル
LOVEマシーン
MC
I WISHの所で、再びサブステージへやってきました。そして再び誤爆。

I WISHはソロで歌って欲しかった曲だったので嬉しかったですが、

メドレーだったのが残念。春ツアー密かに期待します。

10. F.O.
11. だって生きてかなくちゃ
MC

このあたりはわりとノリノリの曲で、手拍子も弾みます。


12. 空 LIFE GOES ON
13. 腕組んで帰りたい

12が最後の曲。しんみりと終了。13はフィナーレ用にかなり短くしたものでした。

おいしい食事と会話、そしてコンサートを楽しむ。ちょっと高かったですが、ディナーショーは楽しかったです。年に一度くらい、12月に一年の締めとして行くのもいいかなと思いました。生演奏がよかったので、いずれコンサートの方もそうなって欲しいと願うばかりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2006

渡辺美里コンサート@海津

Photo_1

11月23日、岐阜県海津市にある海津市文化会館

て行われました渡辺美里さんのコンサートに

行ってきましたので、レポ。座席は5列中央付近

とかなりの良席。だいぶ経ってしまいましたが、

記憶とメモをたどりながら進めます。

会場内にて3000円以上買うと、LPジャケットサイ

ズの直筆サイン付ポスターがもらえるので、まだ買っていない

新曲と02ツアーのDVDを購入。

01 SHOUT(ココロの花びら)

02 My Revolution

03 シャララ

04 虹をみたかい

02をここで持ってきたかぁという感じ。ちょっと心の準備ができていなかった。

MCではウインタースポーツをするかという問いを美里さんがバンドメンバーに問いかけていました。美里さんは小さかったころにフィギアスケートの靴を買ってもらったが、履かないまま実家にあるそうです。

05 I Wish

06 シンシアリー[Sincerely]

07 悲しいね

08 Born To Skip

07と08は二胡奏者チェンミンさんとのセッション。特に08は心に染み渡ります。今回のツアーのツボだと個人的には思います。

美里さんが、会場にたどりつくまでの感想で「日本昔ばなし」に出てくる様な風景だと言っていました。私もこんなにのどかな所(というかすごい田舎)だとは思いませんでした。

09 No Side

10 10 years

11 悲しくてやりきれない

12 蘇州夜曲

MCは風邪の予防法について、美里さんはみかんを手が黄色になるまで食べたり、アロマーを焚いたりするそうです。チェンミンさんは紹興酒に卵を入れるそうです。さすが中国。

13 ムーンライトダンス

14 ジャングルチャイルド

15 世界で一番遠い場所

16 青い鳥

17 いつかきっと

14あたりから、前列が立ちだしたので立つことに。このコンサート、アコースティックライブと名はあるけど、イマイチどこまで弾けていいのか私自身困惑している所です。16は9月に出した新曲です。私は初聞き(爆)。17は冬の季節にぴったりのいい曲です。私が02の次に好きな曲で、ずっと歌っていました。

アンコール

18 すき

19 My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ

しっとりと収めてコンサート終了。

ちょっといつもより抑え気味のコンサートかな。山中湖行っとけばよかった。今度は弾けたコンサートに行きたいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »