« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

September 16, 2006

安倍なつみFCの集い@大阪

910日に大阪の御堂会館にて行われました安倍なつみFCの集いへ行ってきましたのでレポ。ちょっと日が経ってしまいましたが、18日の東京公演前に思いっきりネタバレ注意です。座席は24列右寄りとかなり遠め、双眼鏡でなっちを見ることが多かったです。

1245分に会場集合ですが、13時頃に現地到着。既に入場するための長い行列ができていました。しばらくしてその列につき、会場の中に入りました。グッズも販売されており、写真セットとネックストラップを購入。

14時ちょうどにイベントはスタート。ステージをなっちの部屋と想定し、そこに招かれた上々軍団の2人とのトークが始まりました。主に質問箱に入った客席からの質問に答える形式でトークは進みます。

「兄弟ケンカをしたことがあるか」との問いに、なっちは小さかった頃はよくあったとのこと。3人姉妹なので、21になることが多く、末っ子のあさみんをいかにして味方につけるかがポイントとなり、「なっちねえちゃんの方だよね」と問いかけることが多かったようです。

「ポロさんの名前の由来は」との問いに、なっちは語りだしました。犬のポロさんは元々なっちのお父さんが札幌へ行った帰り、道の真ん中で濡れてうずくまっていたのを拾ってきたものだったようです。「サッポロ」の「ポロ」からきているそうです。その後、大きな犬を前にしても決して吠えず堂々としているのを見て、尊敬の意をこめ「ポロさん」となったとのこと。

その他の質問では、今やってみたいスポーツは水泳をやりたい、未来と過去どちらへどの時代へ行きたいかの問いには、未来はこの後の展開がわかってしまうので過去の方がよいとのこと。その過去は中学3年に戻りたいそうです。なっちが学生時代を送っていた頃で、芸能界に入る前にいろいろと楽しいことがあったようです。25歳でやってみたいことの問いには、既にやったこととして一人で海外旅行に行ったようです。どこへ行ったかは言いませんでしたが、知り合いの話によればグアムらしい。

今回もなっち自ら撮影したVTR「なっちの休日」がありました。今回の舞台は鎌倉です。鶴岡八幡宮とその周辺の商店街を中心になっちがいろいろな所へ行きます。七宝焼きを作ってみたり(ほとんど店の方が作っていましたが)、途中立ち寄った店で食べたわらび餅の粘りに思わず「わらびダンス!」と店内で声に出してしまい、隣のテーブルの人に笑われたり、今回もあった階段の数を数えるのは61段しっかりありました。

なっちは子ども好きなので、撮影中に小さな子どもを見ると、しきりに声をかけていました。観光客になっちが気づかれたシーンもありましたが、特に混乱はなかったようです。今回は前回の高尾山と違って鎌倉は人が多かったので、あまり大きな声で話すことはできず、こそこそと話していたそうです。

続いて歌のコーナーになります。「スイートホリック」「ザ・ストレス」「ダディドゥデドダディ!」の3曲が歌われました。上々軍団が開始前にみんな立って応援しようと言ったので、客席は立ったのですが、この3曲は特に激しい曲でもないので、客席はいつもよりおとなしめでした。

握手会は前の座席の人から始まりました。私は後ろの方ですので、ステージにいるなっちを双眼鏡で見て時間を潰しました。上々軍団の方もBGMにかかる娘。の曲を歌ったりして客席を盛り上げていました。1000人近い人と握手するなっちは大変そうです。途中2回なっちの休憩がありました。その後、私もなっちと握手をしました。「ミュージカル見に行きます」と声をかけたはいいが、その後の言葉が続かず、係員に流されてしまいました。握手した感覚はあったなぁ なっちがどんな顔してたかは思い出せない(苦笑)

8月のミュージカル以来の生なっちでしたが、相変わらずかわいい25歳です。11月のミュージカルも楽しみにしたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 14, 2006

今日は高橋愛ちゃんの誕生日

本日914日は、モーニング娘。の高橋愛ちゃんの20歳の誕生日です。

愛ちゃん、20歳の誕生日おめでとうございます。

2001年にデビューしてもう5年が経ちましたが、今ではモーニング娘の中心となるメンバーになりました。8月に行われた「リボンの騎士ザ・ミュージカル」では主役のサファイアを堂々と演じました。

この公演は始まる前から、愛ちゃんにとってターニングポイントとなるかもと思っていましたが、予想通りいや予想以上のパフォーマンスを見せてくれました。これからも宝石のサファイアの様に一層の輝きを見せてください。

今度愛ちゃんを見るのは10月の金沢でのコンサートです。成長した愛ちゃんが楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2006 | Main | October 2006 »