« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 26, 2006

安倍なつみコンサート@横須賀

423日、よこすか芸術劇場にて行われました、安倍なつみさんのコンサートに行ってきましたのでレポ。ネタバレ注意。昼公演を見てきました。座席は4階最前列の右カーブあたり(2階以上はU字状になっています)。前に遮るものがないので、座って見ていました。

1.F.O.

2.夢ならば 

1.はアルバムを聞いていてノリのいい曲だと思ったので、やはりオープニングに選ばれましたね。なっちは白のドレスで、金色の線の模様がついていました。私がいた席はステージから遠く、スクリーンもなかったので、以降双眼鏡で見ることが多くなりました。

MC

3.スイートホリック 

4.エレベーター二人ぼっち 

5.だって 生きてかなくちゃ 

4.は曲間でなっちが恋する気持ちを演じていました。5.で衣装チェンジ、ピンク色のセパレーツになっており、おへそが見えます。

MC

「プリズンガール」にてニューヨークに行った際、ベーグル屋さんにてベーグルとハーブのクリームチーズを買ったが、ハーブの方は長ネギだった。でもおいしかったとのこと。

6.夕暮れ作戦会議 

7.ちょっとずつね。 

6.はなっち、2番の歌詞の初めの辺りが1番の歌詞で歌っていた様な気が。

MC

8.夢の中(安倍・飯田)

今コンサートの最大の見せ場です。二人のハーモニーが美しいです。この曲からギターとキーボードによる生演奏になるので、一層引き立ちます。

MC(おとめちっくBankの小芝居) 

おとめちっくな心をおとめちっくBankに預けるとの設定で、両者が行員と客を交互に演じていました。かおりんは髪飾りをしたい(娘。時代はできなかった)とのこと。なっちはケーキ屋でいつもどれにしようか迷ってしまうこと。かおりんに同意を求めましたが、迷わないらしい。ケーキがあまり好きでないとのこと。なっちは「ケーキに限らずいろいろな物で迷ってしまうでしょ」とかおりんに抗議してました。

9.バラ色の人生(飯田)

10.昼:桜の花が咲く頃(飯田)

11. LIFE GOES ON

ここまで生演奏です。9.はフランス語で歌いました。11.は今まで聞いた中で一番良いです。なっちの衣装は上は紺色の服に、はね上がった白のスカート。

MC

12.学生時代 

13.日曜日 What's Going On

14.恋の花 

15.あなた色 

16.恋のテレフォンGOAL

13.は今日にふさわしい曲ですね。「日曜日!」の部分は客席に振っていました。14.から赤のドレスに衣装チェンジ。16.もサビの部分を振っていました。振りが少し簡略化してますね。このあたりは最後の大盛り上がりです。

MC

17.東京みちくさ 

本編最後の曲は聞かせる曲を持ってきました。

EN

18.I'm in Love(スイートホリックカップリング)

新曲「スイートホーリック」のC/Wです。この曲は発売した当初から聴いていて良い曲だと思っていましたが、C/Wでも歌われるのですねぇ

MC

19.恋愛戦隊シツレンジャー(安倍・飯田) 

20.腕組んで帰りたい(安倍・飯田)

なっちは黄色のセパレーツの衣装。かおりんは薄紫の同じく。19.は意外でしたが、かおりんもうまく対応していました。これで終わるのかと一瞬思いましたが、20.がありました。2番でかおりんのソロパートがあったのですが歌うのを忘れてしまい、なっちからの合図であわてて歌っていました。

全体として2ndアルバムからの曲の中心で、アルバムを聞いていないとついていけませんね。2ndアルバムはゆったりした曲が多いので、曲に合わせて動くことは少ないです。ピロリン付近は動きが多いので要注意です。今回は一部に生演奏を加えたことで、歌の部分がよりよく聞こえました。なっちも「生演奏はいいね」と言っていたので、これからもこの流れが続くことを望みます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2006

2度目キター!

こんにちは。久しぶりの書き込みになります。 生きてます(笑)。

今日、5/7大阪で行われるなっちのディナーショー当選のはがきが来ました。昨年の10月以来2度目になります。今回は大阪で昼公演なので、高速バスで日帰りも可能なので便利です。前回なっちに言えなかったことをいろいろと言っていきたいと思います。

Vfsa0027_1

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« March 2006 | Main | May 2006 »