« ハロープロジェクトコンサート@横浜(その1) | Main | モーニング娘。コンサート@富山 »

February 02, 2006

ハロープロジェクトコンサート@横浜(その2)

「ハロープロジェクト2006全員集GO」コンサート」その2のレポです。

15.好きになっちゃいけない人(田中・鈴木・村上)
メインステージに登場。歌は安定している3人ですので、聞かせてくれました。

16.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
後藤・松浦北サブステージ、安倍・石川南サブステージに登場。その後4人は西サブステージで合流するのですが、途中の周回通路の部分でなっちが私の席の真正面で歌ってくれました。西サブステージでの4人は迫力があってかっこ良かったです。今回のコンサートはこの曲を聞くことがメインだったので、それを間近で見られて満足です。

17.白い東京(清水・嗣永・梅田・矢島・村上)
18.Missラブ探偵(W)
メインステージに登場。17.は矢口さん抜きのZYXですが、そんなことを感じさせませんでした。

19.今にきっと...In My LIFE(後藤)
20.DANCE DANCE DANCE(後藤・稲葉・後藤・里田・アヤカ・美勇伝・ベリーズ工房・℃-ute)
19.は南サブステージに登場。曲中での「In My LIFE」の所が盛り上がりますね。春のキャプテン公演でも歌われると思うので期待します。20.はメインステージにて歌われました。

21.色っぽいじれったい(モーニング娘。)
22.大阪 恋の歌(モーニング娘。)
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)
21.は北サブステージと南サブステージに分かれて登場。西サブステージで合流します。22.は引き続き西サブステージ。娘。も間近で見ることができました。愛ちゃんはやっぱり娘。の曲を歌っている時が一番いいですね。23.ではメインステージの方へ移動します。ノリノリの曲だけど、こういう時ファミリー席は立てないのがつらい。

24.恋のダンスサイト(エルダークラブ)
25.ピリリと行こう!(ワンダフルハーツ)
24.は冒頭でいきなり回転してますが、主なフリは原曲とあまり変わっていませんでした。25.は座っていてもついフリをしてしまう曲ですね。

26.そうだ! We're ALIVE(全員)
エルダークラブ、ワンダフルハーツの旗を先頭にメンバーが登場。その後歌の途中で全員が赤青二色のフラッグを持って再登場。この旗振りは見ていてかなり壮観な印象を受けました。

27.LOVEマシーン(全員)
紅白にて19人で披露したことより、ハロプロメンバー全員での披露となりました。夏のハロプロコンサートで同じ様なものをやっているので、リピーターには新鮮味はないかもしれませんが、一般の人からだと、紅白でやっていたものに近いものが見られるたので良かったのではないかと思います。

全体の感想として、ハロプロジェクトメンバーの総合力を発揮したコンサートと感じました。今回も周回通路を設けており、より多くの人になるべくメンバーを近くに感じてもらえるようなステージ構成はこれからも続けて欲しいです。ファミリー席はアリーナ席の半分近くを占めており、家族連れも多く見られました。まだまだハロープロジェクトは大丈夫だと思います。

そういえば、南サブステージ側のアリーナ席には24カラットTシャツを着た人がチラホラいましたが、28日公演の情報よりなっちを狙い撃ちした人なのでしょうね。


|

« ハロープロジェクトコンサート@横浜(その1) | Main | モーニング娘。コンサート@富山 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。センセーです。


>25.ピリリと行こう!(ワンダフルハーツ)
>座っていてもついフリをしてしまう曲ですね。

それだけ曲を高評価していただけるなんてベリヲタとして嬉しい限りです。


>26.そうだ! We're ALIVE(全員)
>歌の途中で全員が赤青二色のフラッグを持って再登場。この旗振りは見ていてかなり壮観な印象を受けました。

これに関しては私も同じく高い評価をしています(^^)。


>27.LOVEマシーン(全員)
>リピーターには新鮮味はないかもしれませんが、一般の人からだと、紅白でやっていたものに近いものが見られるたので良かったのではないかと思います。

私は夏ハロ不参戦なのでリピーターよりは面白く感じなければいけないんでしょうけど、紅白を見てあれをみちゃうとやっぱりなんか物足りなく感じてしまいます(^^;;;;。


>全体の感想として、ハロプロジェクトメンバーの総合力を発揮したコンサートと感じました。

確かにこれは感じました(^^)。


>今回も周回通路を設けており、より多くの人になるべくメンバーを近くに感じてもらえるようなステージ構成はこれからも続けて欲しいです。

あれだけデカイ会場では毎回こんな感じのステージ構成をしてもらいたいものですね。短い時間でも近くで見ることが嬉しいものですからね(^^)。


>そういえば、南サブステージ側のアリーナ席には24カラットTシャツを着た人がチラホラいましたが、28日公演の情報よりなっちを狙い撃ちした人なのでしょうね。

間違いなくその通りだと思います(^^;;;。


Posted by: センセー | February 02, 2006 at 08:26 PM

レポ、楽しく読ませていただきました♪

>13.BE ALL RIGHT!(エルダークラブ・モーニング娘。・W)
>大人数でやるラインダンスは壮観でした。

そうですか!ラインダンスしっかり踊ってましたかっ!!
これだけでも見たかったです・・・・・

DVD発売を今から楽しみにしております。

Posted by: SO-RY | February 03, 2006 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/8460183

Listed below are links to weblogs that reference ハロープロジェクトコンサート@横浜(その2):

« ハロープロジェクトコンサート@横浜(その1) | Main | モーニング娘。コンサート@富山 »