« ハロープロジェクト(エルダークラブ)コンサート@名古屋 | Main | ハロープロジェクトコンサート@横浜(その2) »

February 01, 2006

ハロープロジェクトコンサート@横浜(その1)

1月29日、横浜アリーナにて行われました「ハロープロジェクト2006全員集GO」コンサートに行ってきましたのでレポ。昼公演と夜公演を見てきました。座席は昼公演:南スタンド9列、夜公演:アリーナA11列(ファミリー席)です。ステージは、メインステージから時計回りに南サブステージ、メインステージの向かいにある西サブステージ、続いて北サブステージとなっており、それらは周回通路で結ばれておりました。夜公演の座席は西サブステージにはわりと近かったです。

1.直感2(全員)
2.ここにいるぜぇ(全員)

昼公演の時は人数が多いのと席が遠いのとでなっちを探すのに一生懸命でした。南サブステージにいたのをなんとか発見。夜公演では1.では私の真正面にあさみちゃんが登場、私の客席の周りはフリしている人がさすがにいないので、座りながらフリ実行。あさみちゃん気づいたかなぁ。その後は目まぐるしく入れ替わりで真正面に登場する子をじっと見ていました。

3.愛~スイートルーム~(美勇伝)

4.打武留友女子高等学校校歌(W・美勇伝・Berryz工房)
5.十七の夏(W)

3.は北サブステージに登場、知らない曲でしたが楽しめました(1stアルバムの曲のようです)。4.はメインステージに登場。曲名は知っていましたが、初めて聞きました。5.は南サブステージ。Wらしくかわいい曲ですね(これは桜田淳子のカバーのようです)。

6.BABY!恋にKNOCK OUT!

メインステージでは保田・後藤・吉澤の2期プッチモニメンバー、北サブステージでは小川、南サブステージではアヤカと、新旧のプッチモニメンバーが勢ぞろい。メインの3人をサブでカバーする絶妙なバランスが良かったです。

7.恋の花(安倍)

北サブステージに登場、その後西サブステージを通って、南サブステージにいくなっち。夜公演では周回通路を通り過ぎていくなっちをやはりじっと見ていました。


8.Good Morning

北サブステージに紺野・みうな・飯田・村田・田中、南サブステージに安倍・柴田・あさみ・亀井・道重の配置。なっちとかおりんは客席を挟んで歌を掛け合うような感じです。これは2人が並んでいたエルダーコンサートの方がよかったかなぁ 昼公演は南サブステージになっちがいてくれたので何とか見ることができたのが幸いでした。


9.砂を噛むように...NAMIDA(松浦)

2月に発売するあややの新曲です。初めて聞きましたが、なかなか良いですね。今回もCD買うと思います。春ツアーでさらに良くなることを期待します。


10.丸い太陽(松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣)
昼夜公演とも愛ちゃんを主に見ていたような。今回のコンサートでの髪型はおでこ丸出しであまり好きではないです。

11.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)

西サブステージに登場。曲中に「のにゅ」とスクリーンに大きく出てくれば、客席はみんな「のゆ!」って叫ぶわなぁ。私は桃ちゃんを主に見ていました。この曲桃ちゃんがかなりメインを張ってますね。

12.わっきゃない(Z)(℃-ute)

スクリーンは村上さんを主に映していたので、彼女がメインの曲のようです。愛理ちゃんは夏に見た時よりさらに大きくなった感じを受けました。かわいくなっていくのかなぁ

13.BE ALL RIGHT!(エルダークラブ・モーニング娘。・W)
大人数でやるラインダンスは壮観でした。

14.浮気なハニーパイ

メインステージにてカントリー娘。に紺野と藤本でまずは歌い、その後全員がポンポンを持って周回通路やサブステージに登場。昼公演では少し遠かったけど真正面で足パカパカやっていたのはなっち(笑) これで満足です。

その2に続く。

|

« ハロープロジェクト(エルダークラブ)コンサート@名古屋 | Main | ハロープロジェクトコンサート@横浜(その2) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/8443690

Listed below are links to weblogs that reference ハロープロジェクトコンサート@横浜(その1):

« ハロープロジェクト(エルダークラブ)コンサート@名古屋 | Main | ハロープロジェクトコンサート@横浜(その2) »