« January 2006 | Main | March 2006 »

February 2006

February 02, 2006

ハロープロジェクトコンサート@横浜(その2)

「ハロープロジェクト2006全員集GO」コンサート」その2のレポです。

15.好きになっちゃいけない人(田中・鈴木・村上)
メインステージに登場。歌は安定している3人ですので、聞かせてくれました。

16.好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)
後藤・松浦北サブステージ、安倍・石川南サブステージに登場。その後4人は西サブステージで合流するのですが、途中の周回通路の部分でなっちが私の席の真正面で歌ってくれました。西サブステージでの4人は迫力があってかっこ良かったです。今回のコンサートはこの曲を聞くことがメインだったので、それを間近で見られて満足です。

17.白い東京(清水・嗣永・梅田・矢島・村上)
18.Missラブ探偵(W)
メインステージに登場。17.は矢口さん抜きのZYXですが、そんなことを感じさせませんでした。

19.今にきっと...In My LIFE(後藤)
20.DANCE DANCE DANCE(後藤・稲葉・後藤・里田・アヤカ・美勇伝・ベリーズ工房・℃-ute)
19.は南サブステージに登場。曲中での「In My LIFE」の所が盛り上がりますね。春のキャプテン公演でも歌われると思うので期待します。20.はメインステージにて歌われました。

21.色っぽいじれったい(モーニング娘。)
22.大阪 恋の歌(モーニング娘。)
23.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)
21.は北サブステージと南サブステージに分かれて登場。西サブステージで合流します。22.は引き続き西サブステージ。娘。も間近で見ることができました。愛ちゃんはやっぱり娘。の曲を歌っている時が一番いいですね。23.ではメインステージの方へ移動します。ノリノリの曲だけど、こういう時ファミリー席は立てないのがつらい。

24.恋のダンスサイト(エルダークラブ)
25.ピリリと行こう!(ワンダフルハーツ)
24.は冒頭でいきなり回転してますが、主なフリは原曲とあまり変わっていませんでした。25.は座っていてもついフリをしてしまう曲ですね。

26.そうだ! We're ALIVE(全員)
エルダークラブ、ワンダフルハーツの旗を先頭にメンバーが登場。その後歌の途中で全員が赤青二色のフラッグを持って再登場。この旗振りは見ていてかなり壮観な印象を受けました。

27.LOVEマシーン(全員)
紅白にて19人で披露したことより、ハロプロメンバー全員での披露となりました。夏のハロプロコンサートで同じ様なものをやっているので、リピーターには新鮮味はないかもしれませんが、一般の人からだと、紅白でやっていたものに近いものが見られるたので良かったのではないかと思います。

全体の感想として、ハロプロジェクトメンバーの総合力を発揮したコンサートと感じました。今回も周回通路を設けており、より多くの人になるべくメンバーを近くに感じてもらえるようなステージ構成はこれからも続けて欲しいです。ファミリー席はアリーナ席の半分近くを占めており、家族連れも多く見られました。まだまだハロープロジェクトは大丈夫だと思います。

そういえば、南サブステージ側のアリーナ席には24カラットTシャツを着た人がチラホラいましたが、28日公演の情報よりなっちを狙い撃ちした人なのでしょうね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

ハロープロジェクトコンサート@横浜(その1)

1月29日、横浜アリーナにて行われました「ハロープロジェクト2006全員集GO」コンサートに行ってきましたのでレポ。昼公演と夜公演を見てきました。座席は昼公演:南スタンド9列、夜公演:アリーナA11列(ファミリー席)です。ステージは、メインステージから時計回りに南サブステージ、メインステージの向かいにある西サブステージ、続いて北サブステージとなっており、それらは周回通路で結ばれておりました。夜公演の座席は西サブステージにはわりと近かったです。

1.直感2(全員)
2.ここにいるぜぇ(全員)

昼公演の時は人数が多いのと席が遠いのとでなっちを探すのに一生懸命でした。南サブステージにいたのをなんとか発見。夜公演では1.では私の真正面にあさみちゃんが登場、私の客席の周りはフリしている人がさすがにいないので、座りながらフリ実行。あさみちゃん気づいたかなぁ。その後は目まぐるしく入れ替わりで真正面に登場する子をじっと見ていました。

3.愛~スイートルーム~(美勇伝)

4.打武留友女子高等学校校歌(W・美勇伝・Berryz工房)
5.十七の夏(W)

3.は北サブステージに登場、知らない曲でしたが楽しめました(1stアルバムの曲のようです)。4.はメインステージに登場。曲名は知っていましたが、初めて聞きました。5.は南サブステージ。Wらしくかわいい曲ですね(これは桜田淳子のカバーのようです)。

6.BABY!恋にKNOCK OUT!

メインステージでは保田・後藤・吉澤の2期プッチモニメンバー、北サブステージでは小川、南サブステージではアヤカと、新旧のプッチモニメンバーが勢ぞろい。メインの3人をサブでカバーする絶妙なバランスが良かったです。

7.恋の花(安倍)

北サブステージに登場、その後西サブステージを通って、南サブステージにいくなっち。夜公演では周回通路を通り過ぎていくなっちをやはりじっと見ていました。


8.Good Morning

北サブステージに紺野・みうな・飯田・村田・田中、南サブステージに安倍・柴田・あさみ・亀井・道重の配置。なっちとかおりんは客席を挟んで歌を掛け合うような感じです。これは2人が並んでいたエルダーコンサートの方がよかったかなぁ 昼公演は南サブステージになっちがいてくれたので何とか見ることができたのが幸いでした。


9.砂を噛むように...NAMIDA(松浦)

2月に発売するあややの新曲です。初めて聞きましたが、なかなか良いですね。今回もCD買うと思います。春ツアーでさらに良くなることを期待します。


10.丸い太陽(松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣)
昼夜公演とも愛ちゃんを主に見ていたような。今回のコンサートでの髪型はおでこ丸出しであまり好きではないです。

11.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)

西サブステージに登場。曲中に「のにゅ」とスクリーンに大きく出てくれば、客席はみんな「のゆ!」って叫ぶわなぁ。私は桃ちゃんを主に見ていました。この曲桃ちゃんがかなりメインを張ってますね。

12.わっきゃない(Z)(℃-ute)

スクリーンは村上さんを主に映していたので、彼女がメインの曲のようです。愛理ちゃんは夏に見た時よりさらに大きくなった感じを受けました。かわいくなっていくのかなぁ

13.BE ALL RIGHT!(エルダークラブ・モーニング娘。・W)
大人数でやるラインダンスは壮観でした。

14.浮気なハニーパイ

メインステージにてカントリー娘。に紺野と藤本でまずは歌い、その後全員がポンポンを持って周回通路やサブステージに登場。昼公演では少し遠かったけど真正面で足パカパカやっていたのはなっち(笑) これで満足です。

その2に続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »