« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 26, 2006

ハロープロジェクト(エルダークラブ)コンサート@名古屋

122日、名古屋市民会館にて行われましたハロープロジェクトエルダークラブ公演に行ってきましたのでレポ。1530分開演分を見ました。座席は42列(苦笑)だったので、ずっと着席で見ていました。

1.女子かしまし物語

2.恋のダンスサイト

全員が登場。衣装は和服なのだけど、裾が短くてちょっと色っぽい感じ。2ヶ月振りに見たなっちは相変わらずかわいいなぁ 1.はエルダー公演オリジナルの歌詞で歌われていました。2.は振りが大幅に変わっていました。

3.Good Morning(安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな)

私自身、この曲は娘。コンでは聞いていなかったので、今回一番うれしかった曲です。なっちとかおりんがメインで歌っているのを見ると、昔はこういう感じで歌っていたのかと思うと涙が出そうになるくらい印象的な光景でした。

4.聖なる鐘が響く夜(飯田・みうな・柴田)

この曲も初めて聞きます。かおりんが手を上下に動かしながら楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

5.恋の花(安倍)

6.トウモロコシと空と風(安倍・あさみ・村田)

5.は秋コンでさんざん聞いたけど飽きませんね。なっちコンを見ていない人は初めて聞いたと思いますが、客席は秋コン同様盛り上がっていました。6.は久しぶりに聞いたなぁ なっちがいることで安心です。

7.情熱行き 未来船(安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな)

この曲の選曲の意図は? 

寸劇

マサオ君と最近うまくいってなく悩む村田さんに対し、天使役のなっち、あさみ、悪魔役のかおりん、みうなが交互に言い寄るような劇。なっち、あさみは昨秋のコンサートでの寸劇でのコンビだなと思いながら見ていました。

8.シャボン玉(安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな)

愛するひとは「あゆみだけ~」だそうで... 

9.大阪 恋の歌(松浦・大谷・前田・保田)

10.チャンス of LOVE(松浦・大谷・前田)

9.は客席もどう対処したらいいかわからずノリはイマイチ。

11.気がつけば あなた(松浦)

姫路公演以来で聞いたけど、安定していますね。あややはソロで歌うのが合っているね。当たり前だけど。

12.春の歌(保田・前田・大谷)

13.丸い太陽(松浦・保田・前田・大谷)

あややが抜けると華がないな~13.も途中からあややが出てきてパッと明るくなった印象を受けました。

14.GET UP ラッパー(後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田)

15.肉体は正直なEROS(後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田)

16.CRAZY ABOUT YOU(斉藤・アヤカ・稲葉・里田)

この3曲って、誰もメンバーとして入っていない曲なんだよねぇ。違和感が強かったです。15.ではごっちんが曲中床に寝転んで悩ましいポーズをするのですが、私には何も感じなかったです。梨華ちゃんや愛ちゃんだとかなりいやらしい感じになるのに(爆) なっちはやっちゃいけません(笑)

17.今にきっと…In My LIFE(後藤)

コンサートでは盛り上がれそうな曲ですね。

18.DANCE DANCE DANCE(後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田)

19.BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田)

ごっちんが関係した曲が続きました。こちらは良かったと思います。

20.奇跡の香りダンス。(全員

21.そうだ!We're ALIVE(全員)

20.は最初なっち一人が出てきてソロかと思ったら後からゾロゾロ出てきました。21.は娘。在籍時のパートがなっち、ごっちんそれぞれ復活して懐かしかったです。

22.I WISH(全員)

なっちは娘。在籍時はソロパートがなかった曲。今回ソロパートがあったのですが、なかなかいい感じ。ソロでフルコーラス聞いてみたいと思いました。

コンサートは安倍組、松浦組、後藤組に分かれてやっているような構成となっていましたが、松浦組、後藤組の方はあやや、ごっちんが抜けると急に地味~な感じを受けました。安倍組は4.はかおりんがいたので感じませんでした。他の人が歌う曲を別のメンバーが歌うなら、一人でも歌っていたメンバーが入っていた方がいいなと特に感じました。今週末は横浜公演で人数が多くなりますがどうなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 12, 2006

ちょっと遅い新年のごあいさつ

2006年になってから10日以上たちましたが、あけましておめでとうございます。今年もコンサート・イベント会場、スタジアムへといろいろ行こうかと思います。まず、1/22ハロプロエルダー公演はもう少しですね。初なっちが楽しみです。

ここのブログは昨年同様、コンサート・イベントに行ったレポを書いていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »