« モーニング娘。コンサート@長野 | Main | 2005年紅白歌合戦出場者決定 »

December 01, 2005

安倍なつみイベント@大阪

1127日、大阪のシアターBRAVA!にて行われました、「安倍なつみ ファンの集い ~なっちと過ごす休日~」に行ってきましたので、レポ。座席は8列目とわりと良い席でした。

午後2時頃に開演、イベントはなっちと上々軍団の2人の計3人で進められました。上々軍団からの休日は何をしているかの問いに、なっちは洗濯や買い物、ダビンチの展覧会に行ったことを話しました。いろいろ感じたり知ることが好きだそうです。

なっちは笑うことが好き、笑えることが好きということで、3人で即興のコントをすることに。その前にトリオの名前を客席より決めたいとのことで、客席からいろいろと聞き出していました。最終的に「たこ焼き軍団」に決定。コントの内容は歌いながら合コンをするコントで、お勤めはの問いに「ヤマーダ電器!」となっちが答えたりしていました。まあまあ面白かったです。上々軍団が普段しているネタでウケているとのこと。

続いて、なっち自ら撮ってきたプライベートビデオが上映されました。なっちが高尾山に行ったものです。おいしそうに食べている三福だんご、道中にあった「たこ杉」の説明文をいい加減に読んだり、権現茶屋をなんとか屋さんと言ったりと、かなり素のままのなっちです。108段あるはずの階段を数えながら下りたら106段しかなかったり、サル園のサルが「なっち」と叫んでいると言ったり、リフトに乗って揺らしてはいけないのに、リフトを揺らしてはしゃいだりと、自らカメラを持っているのにカメラを意識していないかのようです。途中の御土産屋にて「ふくろう笛」を購入。客席に抽選で1名にプレゼントされました。

ミニステージでは、まず「愛ひとひら」が歌われました。「恋の花」のC/Wです。先月のディナーショーでも聞きましたが、聞かせる曲です。前列の人が立ちだしたので、結局は総立ちになりましたが、座って聞いてもいい曲だと思います。続いて「だって生きてかなくちゃ」です。こちらはいつものコンサートの様に盛り上がりました。最後の曲は歌うのはレコーディング以来という「真夏の誕生日」これは2001年、FCにて販売された当時10人のモーニング娘。の各ソロ曲のうちの一つです(その後、その年の春ツアーでも販売されたはず)。わたしは普段なっちのソロ曲を集めたMDを聴いているのですが、この曲も当然その中に入れていて、生で聞くことはないかなと思っていただけに、うれしかったです。

握手会では、前の人たちの握手のスピードを見てあまり話せないなと感じましたので、私は手短に「元気をもらっています。ありがとう」となっちに声をかけ握手しました。「ありがとうございます」となっちは笑顔で応えてくれました。ステージに下りる時は、イベントを盛り上げてくれた上々軍団の二人にも「お疲れ様です」と労いの声をかけました。

イベントとしては短かい時間でしたが、なっちのリラックスした雰囲気に包まれた良いイベントだと思いました。

|

« モーニング娘。コンサート@長野 | Main | 2005年紅白歌合戦出場者決定 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/7416944

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみイベント@大阪:

» 安倍なつみファンの集い@大阪 [SO-RY的モー。考]
先ほど「シアターBRAVA」より帰宅しました。 早速のレポでございますが・・・・ [Read More]

Tracked on December 02, 2005 at 03:33 PM

» なっちファンの集い [ピシャリと行こう!]
日曜日のHPP@原町公演で辻ちゃんが腰痛のため公演を途中退場したというニュースを [Read More]

Tracked on December 05, 2005 at 12:51 AM

« モーニング娘。コンサート@長野 | Main | 2005年紅白歌合戦出場者決定 »