« 2005年紅白歌合戦出場者決定 | Main | 等身大ポスター キター! »

December 10, 2005

渡辺美里コンサート@金沢

124日、石川厚生年金会館にて行われました渡辺美里さんのコンサートに行ってきましたのでレポ。ネタバレ注意。美里さんが金沢でコンサートをするのは11年ぶりです。私自身もこの会場で見るのは15年振りです。あの時は立見席だったなぁ 今日は後ろ34列は空席となっていました。私の席は23列目です。

「蝶のように花のようにYou are the only one」でスタート。「すき」「悲しいBoyfriend

BELIEVE」などの懐かしい曲もあれば、11月に発売されたアルバム「SingRoses」より「トマト」「メロディ」「恋愛とコーヒーと」「no side」「Oh! Hardest night」などの曲が歌われました。

上記に述べたように、美里さんが金沢に来るのは11年振りだということも話をしていました。昨日の富山からの移動中、大きな雷が鳴り、車の前が明るくなったので、バンドメンバーの有賀さんが「誰かが大きなフラッシュをたいた」と思ったらしい(笑)

ここ最近はメールで「おめでとう」と言われるのが多いとのこと。紅白出場について話をしてくれました。今年はハウステンボスでのカウントダウンコンサートで始まり、紅白で締めることができることに充実感を感じていました。東京ではNHK1chだけどここでは何ch?の問いに 客席から「4ch」と返答。続いて「富山は3ch」「福井は9ch」と続きました。大晦日はみんなと一緒につながっていたいねと話していました。

Jungle child」「My Revolution」「サマータイムブルース」も歌われました。これらの曲は毎年行われた西武球場でのライブでは定番の曲ですね。「My Revolution」のイントロが流れた時の客席の反応は大きかったです。「サマータイムブルース」の時はバックにあったスクリーンに今年の西武ドームでの映像が流れました。

アンコールはダブルアンコールを含めて5曲。「10years」「いつかきっと」「サンキュ」などが歌われコンサートは終了。いい時間を過ごすことができました。このツアーは来年の4月まで続くので、またどこかで見に行きたいです。

|

« 2005年紅白歌合戦出場者決定 | Main | 等身大ポスター キター! »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/7557838

Listed below are links to weblogs that reference 渡辺美里コンサート@金沢:

« 2005年紅白歌合戦出場者決定 | Main | 等身大ポスター キター! »