« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 31, 2005

2005年コンサート/イベント参加一覧表

2005年コンサート/イベント参加一覧表

1/22   Hello! Project紅組     名古屋市民会館(夜)

1/23   Hello! Project白組     名古屋市民会館(朝)

1/29   Hello! Project       横浜アリーナ(夜)

1/30  Hello! Project       横浜アリーナ(夜)

2/13   安倍なつみ             日本青年館(昼)

3/12   モーニング娘。    福井フェニックスプラザ(昼)

3/12   モーニング娘。    福井フェニックスプラザ(夜)

3/20 中澤裕子       栄オアシス21

3/20   松浦亜弥       豊橋勤労福祉会館(夜)             

3/21   モーニング娘。    名古屋センチュリーホール(昼)

3/21 後藤真希       栄オアシス21

4/9    ベリーズ工房    名古屋港                  

4/10   モーニング娘。        大阪厚生年金会館(昼)

4/24  後浦なつみ             京都会館(昼)

4/24  後浦なつみ             京都会館(昼)

5/7    松浦亜弥       大阪厚生年金会館(夜)               

5/8    川嶋あい          金沢AZ

6/1   川嶋あい             ZEPP TOKYO

6/12   美勇伝               渋谷o-east

6/12   安倍なつみ             伊勢原市文化会館(昼)

6/12   安倍なつみ             伊勢原市文化会館(夜)

6/19   安倍なつみ             太田市民会館(昼)

6/19   安倍なつみ             太田市民会館(夜)

7/10   古内東子              名古屋ブルーノート(第1部)

7/11 Hello! Project       大阪城ホール(昼)

7/23 Hello! Project       国立代々木競技場第一体育館(夜)

8/6     渡辺美里               西武ドーム

8/14   安倍なつみ             成田国際文化会館(昼)

8/14   安倍なつみ             成田国際文化会館(夜)

8/20   松浦亜弥・W・メロン記念日 姫路城三の丸広場

9/3    岡本真夜              NHK大阪ホール

9/18   安倍なつみ             南総文化センター(昼)

9/18   安倍なつみ             南総文化センター(夜)

9/24   安倍なつみ             愛知勤労会館(昼)

9/24   安倍なつみ             愛知勤労会館(夜)

9/25   安倍なつみ             大阪国際会議場メインホール(昼)

9/25   安倍なつみ             大阪国際会議場メインホール(夜)

10/1   モーニング娘。        名古屋市民会館(夜)

10/15 モーニング娘。   名古屋市公会堂(夜)

10/16 安倍なつみ     広尾ラ・クロシェット(夜)

10/23 安倍なつみ     大宮ソニックシティ(昼)

10/23 安倍なつみ     大宮ソニックシティ(夜)

11/19 安倍なつみ     新潟県民会館(昼)

11/19 安倍なつみ     新潟県民会館(夜)

11/23 モーニング娘。   長野県県民文化会館(昼)

11/27 安倍なつみ     大阪BRAVA!

12/4  渡辺美里      石川厚生年金会館          

12/19 川嶋あい      大阪厚生年金会館

計 48本                  内訳     コンサート     42本

                                         イベント        4本

                     その他     2本

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 11, 2005

等身大ポスター キター!

モーニング娘。のシングル「直感2 ~逃がした魚は大きいぞ!~」での等身大ポスターのプレゼントに応募していたのですが、見事というか当選してしまいました。これがその写真。

VFSA0026

でかい! とにかくでかい。ポスターのそばにあるのがCDであることからも、その大きさがわかると思います。画像はわかりにくと思いますが、ポスターは高橋愛ちゃんです。ポスターが入っていた箱にはデカデカと

「高橋愛」の文字が...

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 10, 2005

渡辺美里コンサート@金沢

124日、石川厚生年金会館にて行われました渡辺美里さんのコンサートに行ってきましたのでレポ。ネタバレ注意。美里さんが金沢でコンサートをするのは11年ぶりです。私自身もこの会場で見るのは15年振りです。あの時は立見席だったなぁ 今日は後ろ34列は空席となっていました。私の席は23列目です。

「蝶のように花のようにYou are the only one」でスタート。「すき」「悲しいBoyfriend

BELIEVE」などの懐かしい曲もあれば、11月に発売されたアルバム「SingRoses」より「トマト」「メロディ」「恋愛とコーヒーと」「no side」「Oh! Hardest night」などの曲が歌われました。

上記に述べたように、美里さんが金沢に来るのは11年振りだということも話をしていました。昨日の富山からの移動中、大きな雷が鳴り、車の前が明るくなったので、バンドメンバーの有賀さんが「誰かが大きなフラッシュをたいた」と思ったらしい(笑)

ここ最近はメールで「おめでとう」と言われるのが多いとのこと。紅白出場について話をしてくれました。今年はハウステンボスでのカウントダウンコンサートで始まり、紅白で締めることができることに充実感を感じていました。東京ではNHK1chだけどここでは何ch?の問いに 客席から「4ch」と返答。続いて「富山は3ch」「福井は9ch」と続きました。大晦日はみんなと一緒につながっていたいねと話していました。

Jungle child」「My Revolution」「サマータイムブルース」も歌われました。これらの曲は毎年行われた西武球場でのライブでは定番の曲ですね。「My Revolution」のイントロが流れた時の客席の反応は大きかったです。「サマータイムブルース」の時はバックにあったスクリーンに今年の西武ドームでの映像が流れました。

アンコールはダブルアンコールを含めて5曲。「10years」「いつかきっと」「サンキュ」などが歌われコンサートは終了。いい時間を過ごすことができました。このツアーは来年の4月まで続くので、またどこかで見に行きたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2005

2005年紅白歌合戦出場者決定

遅れましたが、2005年のNHK紅白歌合戦の出場者決まりましたね(出場者はここ)。ハロプロ関係でいくと、モーニング娘。とあやや、デフディバが決まり、なっちも2年ぶりに見ることができます。

個人的に驚いたのが、美里さんの出場!NHKが企画した「スキウタ」100曲の中に「MyRevolution」が入っていることによる出場なのでしょう。発売から20年近くたった今でも人々に残る曲であることに、ファンをやっていてうれしく思います。今週末に美里さんのコンサートに行きますが、MCでもそのことに触れると思うので楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 01, 2005

安倍なつみイベント@大阪

1127日、大阪のシアターBRAVA!にて行われました、「安倍なつみ ファンの集い ~なっちと過ごす休日~」に行ってきましたので、レポ。座席は8列目とわりと良い席でした。

午後2時頃に開演、イベントはなっちと上々軍団の2人の計3人で進められました。上々軍団からの休日は何をしているかの問いに、なっちは洗濯や買い物、ダビンチの展覧会に行ったことを話しました。いろいろ感じたり知ることが好きだそうです。

なっちは笑うことが好き、笑えることが好きということで、3人で即興のコントをすることに。その前にトリオの名前を客席より決めたいとのことで、客席からいろいろと聞き出していました。最終的に「たこ焼き軍団」に決定。コントの内容は歌いながら合コンをするコントで、お勤めはの問いに「ヤマーダ電器!」となっちが答えたりしていました。まあまあ面白かったです。上々軍団が普段しているネタでウケているとのこと。

続いて、なっち自ら撮ってきたプライベートビデオが上映されました。なっちが高尾山に行ったものです。おいしそうに食べている三福だんご、道中にあった「たこ杉」の説明文をいい加減に読んだり、権現茶屋をなんとか屋さんと言ったりと、かなり素のままのなっちです。108段あるはずの階段を数えながら下りたら106段しかなかったり、サル園のサルが「なっち」と叫んでいると言ったり、リフトに乗って揺らしてはいけないのに、リフトを揺らしてはしゃいだりと、自らカメラを持っているのにカメラを意識していないかのようです。途中の御土産屋にて「ふくろう笛」を購入。客席に抽選で1名にプレゼントされました。

ミニステージでは、まず「愛ひとひら」が歌われました。「恋の花」のC/Wです。先月のディナーショーでも聞きましたが、聞かせる曲です。前列の人が立ちだしたので、結局は総立ちになりましたが、座って聞いてもいい曲だと思います。続いて「だって生きてかなくちゃ」です。こちらはいつものコンサートの様に盛り上がりました。最後の曲は歌うのはレコーディング以来という「真夏の誕生日」これは2001年、FCにて販売された当時10人のモーニング娘。の各ソロ曲のうちの一つです(その後、その年の春ツアーでも販売されたはず)。わたしは普段なっちのソロ曲を集めたMDを聴いているのですが、この曲も当然その中に入れていて、生で聞くことはないかなと思っていただけに、うれしかったです。

握手会では、前の人たちの握手のスピードを見てあまり話せないなと感じましたので、私は手短に「元気をもらっています。ありがとう」となっちに声をかけ握手しました。「ありがとうございます」となっちは笑顔で応えてくれました。ステージに下りる時は、イベントを盛り上げてくれた上々軍団の二人にも「お疲れ様です」と労いの声をかけました。

イベントとしては短かい時間でしたが、なっちのリラックスした雰囲気に包まれた良いイベントだと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« November 2005 | Main | January 2006 »