« 安倍なつみコンサート@新潟 | Main | 安倍なつみイベント@大阪 »

November 27, 2005

モーニング娘。コンサート@長野

11月23日、長野県県民文化会館にて行われましたモーニング娘。のコンサートに行ってきましたのでレポ。座席は1階28列(最後列)でしたが、割と見やすかったです。ネタバレ注意。

1.色っぽい じれったい
2.LOVEマシーン
3.ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。
1.
DVDマガジンにてダンスレッスンの模様を見ていたので、その後に見ると、よくやっているなと感じました。

4. 恋は発想 Do The Hustle!
5.ザ☆ピ~ス!
6.恋のダンスサイト
7.恋の始発列車

6.は昼公演で披露されるので、今回初めて見ました。久しぶりに冒頭で回転したぞ~

8.バイセコー大成功!(新垣・道重・久住)
9.ラストキッス(高橋・田中・亀井)

8.は2代目プッチモニ。の影が浮かんできてしまうのですが、3人とも一生懸命練習したのはDVDマガジンで見ているので良くやったのではないかと。9.の愛ちゃんいいですね。じっと見入ってました。


10.男友達(吉澤・亀井・道重・田中・久住)
11.そっと口づけてギュッと抱きしめて(藤本美貴)
12.涙が止まらない放課後(紺野あさ美)
10.
はよっすぃ~の方も見ました。よっしぃ~の髪形、梨華ちゃんがしていたような髪形ですが、女の子らしくて似合っていて良かったですよ。11.のミキティは貫禄ありますね。この曲でも客席回る人いるのねぇ(苦笑)12.のあさ美ちゃんは曲のイメージとぴったりですね。やっぱりこの曲ソロ向きだな。

13.Memory 青春の光
14.シャボン玉

13.も愛ちゃんいいですね。14.は冒頭での客席の「れいなだけ~!」の叫びが凄いです。相変わらず愛ちゃんは足が高く上がります。


15.初めてのロックコンサート(高橋・紺野・小川・新垣)

16.パパに似ている彼(吉澤・藤本・新垣・亀井・道重・田中・久住)
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

15.は小川さんの見せ場となっていますが、実質は他の5期メンバーのヴォーカルが見せ場のような気もします。

5期メンバーのMCがありまして、「メンバーの癖」という題で話していましたが、その場で考えながら進行するのでグダグダ感にあふれていてよかったです。こういうMCを待っていたのだ。愛ちゃんの小川さんがする癖の物真似が面白かったです。

19.直感2~逃した魚は大きいぞ!~

19.は直感と比べて振りが若干違っていて少々戸惑いました。楽しいことには変わりはないですが。


20.女子かしまし物語2
21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
このあたりは最後の盛り上がりですね。愛ちゃんを中心に見ていました。時々振りもしましたが。

アンコール

1.ふるさと
2.Go Girl~恋のヴィクトリー~

1.の最後の方での「流れ星を見たら~」は愛ちゃんが歌いました。個人的には3回中2回愛ちゃんで見ることができたので、押しとしては満足です。

今ツアーはこの公演を含めて3回目でして、1ヶ月半振りに見たこともあり、長野では自分自身が振りをするよりはステージを見入ってしまうことが多かったです。座席が遠かったこともあり、振りしちゃうと愛ちゃんを見失うのだな。双眼鏡で凝視したり、スクリーンを見たりしてました。愛ちゃんがまたいいんですよ(笑)。またツアーがあったら行きますよ。

|

« 安倍なつみコンサート@新潟 | Main | 安倍なつみイベント@大阪 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/7332077

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。コンサート@長野:

« 安倍なつみコンサート@新潟 | Main | 安倍なつみイベント@大阪 »