« 今日は高橋愛ちゃんの誕生日 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »

September 23, 2005

安倍なつみコンサート@館山

918日、南総文化ホールにて行われました安倍なつみさんのコンサートに行ってきましたのでレポ。ネタバレ注意。

今回の会場は館山市にあり、東京からバスで2時間半程かかり結構遠かったです。会場には12時頃に着いたのですが、既にグッズ列には多くの人が並んでいました。会場別の2L写真はなんとか確保できました。今回の席は昼夜ともに22列、というか2階席でした。でも見やすかったし、前の席との間隔も広くてよかったです。

「恋の花」でスタートします。私は映像で見ることは今までなく、コンサートで初めて見ました。赤のドレスの衣装のなっちかわいいです。続く「だって生きてかなくちゃ」ではバックダンサーにカントリー娘。を従えて歌います。

MCはなっちは軽く挨拶した後、衣装替えのためはけて、カントリー娘がトークをします。最近はまっているものとして、みうな:読書(昼夜とも)、あさみ:昼・サッカーゲームを最高7時間していた、夜・豆乳を飲んでいる。

左側からなっちがゆっくり登場。白のドレスに頭には白の髪飾りがあります。客席から歓声があがりました。「夢ならば」と「なんにも言わずにI LOVE YOU」を披露しました。

MCにて、24カラットの説明をするなっち。「24カラットは99.99%の純金の事を表す」らしい。なっちが今後やってみたいこととして、昼:着物の着付けが一人でできるようになりたい。夜:世界遺産(屋久島等)をみてみたい。あと、「いい女になるのは24からっと」だそうで...

OLの事情」「恋した女の子どすえ」では、パンツルックに緑の帽子を被っているなっち。前者の方はコンサートでは初披露になります。足の振りが印象的です。後者の方は初ツアー以来に復活した曲で、盛り上がります。

「シャイニング愛しき貴方」「初めてのハッピーバースデイ!」はカントリー娘。単独で歌いました。個人的にはあさみ押しなので、前者の曲ではソロパートが増えたことが嬉しいです。後者の方は新曲イベントを思い出すなぁ 今では残っているのはあさみちゃんだけなので、間奏での声援もまだ揃っていない感じがしました。

「いいことある記念の瞬間」「愛車ローンで」はなっちとカントリー娘。の4人で歌います。メインはなっちですので、あまり違和感はないですね。後者の方は久しぶりに聞いた感じがします。

寸劇が始まりました。里田、みうなが朗読し、劇の説明をします。なっち扮する「安倍なつお」と「あさみ」の物語です。劇の部分と朗読の部分が絶妙に絡んで(というか、里田、みうな本人そのものが絡んでいる)、楽しめる内容となっています。寸劇終了後すぐに「MrMoonlight~愛のビッグバンド~」が歌われました。

「例えば」が歌われました。「抱いてHOLD ON ME!」のC/Wで、私がコンサートで聞くのは今回初めてです。歌詞が切ないのだなぁ 

「さくら満開」ではピンク色の衣装で登場し歌います。じっくりと聞きたい曲です。「エルオーなんとかー」とかの変な声援はいらないです。「22歳の私」でさらに聞かせてくれます。

今度は一転して、「あなた色」「恋愛戦隊シツレンジャー」「恋のテレフォンGOAL」と盛り上がる曲が3曲続きました。ピロリンは座席に余裕があったので、大いに振りをしました。楽しいっす。

なっちコールの後、アンコールでは「空 LIFE GOES ON」が歌われました。こちらもコンサートで初めて聴く曲で、FCイベントやディナーショーでは既に歌っているだけに早く聞きたかったのですが、想像以上にいい曲です。水色の衣装も良いですね。

最後に、なっち、カントリー娘。の4人で「腕組んで帰りたい」をコンサートは終了。終了後に客席からはなっちコールや万歳コールがあがりましたが、自然とそうなるほどのいいコンサートでした。 持ち歌が少ないながらも、曲構成はうまく練られているなと感じました。

|

« 今日は高橋愛ちゃんの誕生日 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

興味のあった会場でしたが、時間がかかりすぎる場所なんで、申し込めませんでした(^^;)。

乗り鉄と東京湾一周を兼ねて、保田までは行ったことがあるのですが、ゆっくりできる環境のときにもう一度半島でコンサートしてくれればなぁ。

Posted by: ちゃいにーず | September 22, 2005 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/6016653

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@館山:

« 今日は高橋愛ちゃんの誕生日 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »