« 安倍なつみコンサート@成田 | Main | 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート@姫路 »

August 18, 2005

都内ぶらり探訪

8月15日、ハロモニのデート企画が行われた阿佐ヶ谷へ。会議室のメンバーたち計4名、ディナーショー行く方も含めてその前に行ってきました。

kamonnまずは、スッポン屋の「かもん」へ。着いたのが2時30分頃で、遅い昼食を取ろうかと思ったら、開店は5時からのようです。値段は高い(雑炊1500円、鍋4000円)。取りあえず店舗を写真撮影。

.

.

.

seiran 昼食をファミレスにて取った後、今度は青梅街道の方へ行きます。なっちがデビュー前にレッスンを積んだという「スタジオ青蘭」へ。ここも外から撮影。4人が携帯で写真を撮っている姿は異様です(笑)

.

.

.

hyogoyaこの後、すずらん商店街へ。しかし、お盆のためか、なっちが行った「兵庫屋」や「えべす」はお休みでした。「兵庫屋」の店先にあるショーケースの上には猫が寝ていました(笑)。ほのぼのしています。しかたないので、また写真撮影だけ。

.

.

.

ディナーショーに行く二人を阿佐ヶ谷駅で見送り、残った二人で5時開店の「かもん」へ再び行くことにしました。ご主人が店を開けて、外に出てきた所で、いろいろと話を聞くことができました。

話によると、すっぽんは生きたままで常備しており、料理をするとなった場合1匹まるごと使うことになり、大人数での予約であれば値段も割安になるとのこと。二人ではちょっと高くなるのと、予約なしだとしばらく待たないといけないので、今回は諦めました。店内を見せてもらいましたが、狭いです。座敷のテーブルは10人入ったら一杯ですね。有名人の色紙(中村玉緒とか唐沢寿明など)が所狭しと飾られていましたが、ハロモニ関係のはなかったです。ご主人の右手の指にはすっぽんに噛まれた痕か包帯が巻いてありました。ご主人はとても話好きな人の様で、こちらから話を振ることもなく、すっぽん料理についての話をしてくれました。

さて、時間が空いてしまった。ディナーショーが行われる広尾のラ・クロシェットへ行ってみようということで、広尾へ。恵比寿駅からの一本道(とはいっても広い道なのだが)を20分ほど歩いて到着。着いたのは6時20分頃だったので、列ができていました。ディナーショーに参加する二人にメールすると、列の反対側にいる私たちを見て、手を振ってくれました。これで緊張がほぐれるといいのですが。阿佐ヶ谷でのファミレスではかなり緊張していた様に思えましたので。

ラ・クロシェットのある広尾三丁目は渋谷駅からの日赤医療センター前行きのバスが走っているようで、駅からタクシーを使わずに行く場合、渋谷駅からバス(東4丁目下車)が便利なようです。ディナーショーに参加する人の列が消えた後、私たちは、その場を離れ、渋谷駅方面へ歩いていきました。

今回行った阿佐ヶ谷はまた行きたいです。何もできなかったから。「かもん」は大人数で行ってみたいです。行くとしたら、なっち押し、さゆ押し、のの押しが集まる来年の正月ハロコンかな。

|

« 安倍なつみコンサート@成田 | Main | 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート@姫路 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/5524423

Listed below are links to weblogs that reference 都内ぶらり探訪:

» すっぽんぽん! [みじんこのつの]
もしもし亀よ♪ 今日は、なんととうとうすっぽんを食べてきました!{/kame/} すっぽん会の会長さんと、 すっぽん姉さんと、 すっぽんぽんと、 私の4人! 会長さんが頑張って探し当ててくれた、 阿佐ヶ谷駅から徒歩8分の「かもん」というお店です。 お店のおじさん曰く、「芸能人など業界の人が通う隠れ家的なお店」です。 おじさんが1人でやってます。 最近、モー娘。も来てたそうです。 お... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 11:53 PM

« 安倍なつみコンサート@成田 | Main | 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート@姫路 »