« 渡辺美里コンサート@所沢 | Main | 都内ぶらり探訪 »

August 17, 2005

安倍なつみコンサート@成田

8月14日、成田国際文化会館にて行われました「安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート 」に行って来ましたので、ちょっとレポ。この成田会場にて千秋楽となります。

会場となる成田国際文化会館は京成成田駅より徒歩で25分ほどでした。11時半頃に駅に着きましたが、徒歩で行こうとする人は私だけでした。会場までは成田山新勝寺をはじめとしていろいろな寺院があり、その周りにある道路を歩いていけばそんなに急な坂もなく、会場まで寺院めぐりしながら会場に到着しました。もちろん、帰りも徒歩でした。同志は数人いたかな。会場限定写真はなっちのは何とか確保、℃-uteは早々に売り切れていました。

セットリスト等は特に変わらないので、気づいた点をいくつか。昼公演での寸劇にての安倍博士、噛みは少なかったです。「やればできるじゃん」と思ったのも束の間、夜公演はカミカミなっちに戻っていました(笑) 夜公演の寸劇にて、中島さんが台詞を忘れてしまい、何度か思い出そうとしても思い出せず、ちょっと泣きそうな感じになりましたが、最後は袖からのヘルプで何とか乗り切りました。会場は大歓声でした。中島さんはその後の台詞等には動揺は見せず、しっかりと寸劇の役を果たしていました。

安倍・保田・村上・鈴木・萩原の5人によるショートコントは昼と夜とで言う台詞が若干違っていました。でも、ショートコントは相変わらずイマイチ。なっちは楽しそうでしたが。

プレゼント抽選会の前に、圭ちゃんからみんなでなっちへ「ハッピーバースデー」を歌おうということになり、会場全体でなっちの誕生日を祝いました。こういう場に立ち会えたことだけでも成田に来たかいがあったかな。

抽選会でのなっちは、いつもの様にどこから来たのか、今日よかった所とかを抽選で選ばれた人に聞いていました。なっち楽しそうです。昼公演では、なっちが景品のTシャツの上に水をこぼしてしまい、急いで自分が使っているタオルで拭いていました。これもらった人かなりうらやましいです。

夜公演では、このコンサートを支えてくれた圭ちゃんや℃-uteに感謝の言葉を述べていました。℃-uteの子たちの中には、感極まって泣いている子もいました。

最後の曲「愛あらば IT'S ALL RIGHT」を全員で歌い、出演者全員であいさつ。その後、なっちだけが残ります。「みんな、愛してる! バイバイ!」と言って、なっちはステージから去っていきました。

今回のふれあいコンサート。内容に関しては、地球温暖化防止キャンペーンというテーマがあって、それに基づいたものであり、その中でなっちは自分の力を十分に発揮できた様に思います。℃ーuteに関しては、村上さんと鈴木さんがとても印象的でした。他の機会でいいパフォーマンスがみたい気持ちになりました。

|

« 渡辺美里コンサート@所沢 | Main | 都内ぶらり探訪 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

そうか成田山を突っ切れば25分でいけたのか。自分は道がわからなそうだから迂回して45分もかかってしまいました。

Posted by: シーツ | August 17, 2005 at 07:05 PM

成田千秋楽お疲れ様でした。
千秋楽らしく色々楽しいことが、あったみたいですね。
かくいう私も、カジュアルディナーの最終いってきました。
もう最高でした。
しっちいさんの当選を心よりお祈りしています。
秋は今のところ名古屋に参戦予定です。
どこかでお会いできたらよろしくお願いします。

Posted by: きさら | August 18, 2005 at 12:09 AM

コメントありがとうございます。

>シーツさん

私は普段、駅から離れた場所に行くときは「ちず丸」で検索した地図を持っていきます。9月の館山ももちろん駅から徒歩で行きます。


>きさらさん

カジュアルディナーショー行かれたようで羨ましいです。知り合いになっち押しでない人が行ったのですが、今はポラの写真を携帯の待ち受け画面にしてしまうほどはまってしまいました(笑) 私も名古屋公演行きますよ。

Posted by: しっちい | August 18, 2005 at 03:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/5510622

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@成田:

« 渡辺美里コンサート@所沢 | Main | 都内ぶらり探訪 »