« 都内ぶらり探訪 | Main | 岡本真夜コンサート@大阪 »

August 22, 2005

松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート@姫路

8月20日、姫路城三の丸広場にて行われました松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート in 姫路城~松浦亜弥 里帰りスペシャル~に行ってきましたので、レポ。

himeji1 ハロ系の野外コンサートはここ最近減少傾向で、私自身もモーニング娘。@富士急以来となります。夏の野外って暑くてしんどいというイメージがありますが、私は大好きです。毎年美里さんの西武での野外コンサートに行っていることもありますね。「野外」「あやや」の2条件で参加決定しました。

会場には3時頃着。まずは城内に入ってみました。しばらくすると姫路城が間近に現れます。この写真を撮った所からでも結構高台にあり、市内を見渡せることができました。その後、城の中にある階段(というか梯子の様な急階段)をえっさかえっさか上っていきます。城の上の方へ行くと心地よい風が吹き抜けて爽快でした。

himeji2 一番上からの眺望です。前方(写真中央)に今日の会場である三の丸広場が見えます。この写真ではわかりにくいですが、会場内には花道が中央、左右と3カ所設けられていました。私の席は40列の140番台(160列が最右端)とかなり右端の方ですが、右端にある花道だと割と近くに見ることができそうです。

今日は姫路駅前のカプセルホテルに泊まったのですが、5時前にチェックインしに行くと、何も言わないのに「コンサートですか」と言われました。私の後にも、それらしき人が続々入ってきたことからも、かなりの人がコンサートを見にやってきているのだなと実感しました。再び、姫路城の方へ向かいます。それにしても今日は暑い。水分補給のために2Lのペットボトルを用意しました。

コンサート会場の中に入り、自分の席を確認。予想通り、右端の花道は近かったです。カウントダウンが始まり、コンサートがスタート「Yeah!めっちゃホリディ」をあやや、W、メロ記念日の7人で歌います。続く「ザ☆ピ~ス!」も同じく7人ですが、先週違うメンツ(ふれあいコン)で同じものを見ただけに、個人的には複雑です。

Wのソロコーナーが始まりました。まずは「ロボキッス」、続いては新曲の「Missラブ探偵」、デビュー曲の「恋のバカンス」と、バランスのいい構成。続いて「抱いてHOLD ON ME!」は松浦・村田・斎藤・辻の4名。これも個人的には違和感あるなぁ。辻ちゃんはMCで娘。時代に野外でこの曲を歌っていて、今日歌えたことは良かったと言ってましたが。「ブギートレイン'03」は加護ちゃんのソロ。事前にこの曲での加護ちゃんはかわいいと聞いていましたが、確かにかわいいです。青のドレスが似合っていました。

今度はメロン記念日のソロコーナー。「肉体は正直なEROS」「赤いフリージア」「涙の太陽」の3曲を歌います。その後の「ね~え?」は辻ちゃんのソロ。「あなたが好きだからよ~」の部分は「のぞみが好きだからよ~」と私は歌っておきました。続く「あなたなしでは生きてゆけない」は大谷・柴田・加護の3名。

9月に発売される新曲「気がつけばあなた」をあややが歌いました。意外とアップテンポでそれでも情感があっていい曲ですね。シングル買います。「LOVE涙色」では右上に見えるライトアップされた姫路城に向かって手を挙げてフリをしました。「桃色片想い」はあややとW。右端の花道に辻ちゃんがやってきました。中央の花道にいるあややは私がいるところからだと遠かったので、辻ちゃんに向かってジャンプ。

「The 美学」はあややとメロン記念日。「ドッキドキ!LOVEメール」でふたたびあややソロ。さらに「I know」と続いたので、もう楽しい楽しい。「絶対に解ける問題×(ハート)」では左端の花道から走ってきて右端の花道にやって来たあやや、やっと近くで見ることができました。「GOOD BYE 夏男」の出だしも右端の花道から。

アンコールでは私の周りでも数人が「あやや」コールしてましたので、一緒にコールしました。一般の方は特に何もしていない感じです。手拍子だけでもかなり違うのになぁ

あやや、W、メロン記念日が再び登場。「シャイニング デイ」を歌います。今度も右端の花道には辻ちゃんがやってきました。最後の曲「初恋」はあややソロで歌い、コンサートは終了。

今回のコンサートの構成は前半ハロプロパーティー、後半あややソロコンの様だったらしい。私はハロプロパーティーを見ていないので、今回の構成ならば楽しくて良かったかな。

終わったあと、駅までの道を歩いていたのですが、時々風がそよいできてとても気持ちが良かったです。夏はやっぱり野外コンサートだなと感じました。 あと、姫路城をバックにしたこの会場はいいですねぇ。来年もやってほしいくらい気に入りました。

|

« 都内ぶらり探訪 | Main | 岡本真夜コンサート@大阪 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

姫路公演参戦、オフ会参加お疲れさまでした。
コンサートがめっちゃ楽しかったので、終演後のお酒も美味しかったです。

やっぱり野外公演は開放感があって良いですね。
ライトアップされた姫路城をバックに歌う亜弥ちゃんは、本当に素敵で感動しました。
また姫路城でコンサートをやってほしいなと思いました。

それでは。

Posted by: ぶーたん | August 22, 2005 at 11:50 PM

遅くなりましたが、20日はお疲れ様でした。

あややには、来年も野外で今度はソロでやってほしいです。

Posted by: しっちい | August 29, 2005 at 02:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/5581991

Listed below are links to weblogs that reference 松浦亜弥・W・メロン記念日 コンサート@姫路:

» 「新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル」~2005年8月20日 [ありえすのハロプロライヴレポ(他紺も含む)]
2005年8月20日。 いよいよ新姫路市誕生記念松浦亜弥里帰りスペシャル。 午 [Read More]

Tracked on August 23, 2005 at 03:12 AM

» 姫路紺part1 [明日へかける橋]
1.めちゃホリ‥全員 振付無し→通常通り 2.ピ~ス!‥全員 3.ロボキッス 4 [Read More]

Tracked on August 23, 2005 at 11:26 PM

« 都内ぶらり探訪 | Main | 岡本真夜コンサート@大阪 »