« 古内東子コンサート@名古屋 | Main | ハロープロジェクトコンサート@大阪(その2) »

July 17, 2005

ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1)

7月10日、大阪城ホールにて行われましたハロープロジェクトコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。ネタバレ注意。今回は昼公演のみ参加です。座席はアリーナ23列とまあまあの位置。会場の中に入ると、左右にサブステージがありました。左側のサブステージは25列から30列あたりで1番から12番くらいまでを潰して設けられていたので、私の位置である20番台は結構いい席になりました。

「ハローのテーマ」に乗って、全員が登場。皆サングラスをかけ、70年代のファッション風です。私はなっち押しですから、必死になっち探すわけですが、見つかりません。なっちかなと思った子は加護ちゃんでした(笑)。私から一番近かったのはサブステージに立ったミキティでした。続く「恋のテレフォン GOAL」も全員で歌います。ここでスクリーンでなっちがウグイス色の衣装を着ていることがわかり、そっちを見ようとしたら、なっちは右側のサブステージの一番右端のため、ほとんど見えません。なっちを気にしながらも、結局は近いミキティを見ながら一緒にピロリンしてました。その後は「THE マンパワー!!!」が歌われます。今度は全員がメインステージに集まりました。中央で繰り広げられたなっちとのんちゃんの絡みは良かったです。ここは普段は娘。の曲なので、愛ちゃんを見るのですが、メインヴォーカルが加護ちゃんのようで、あまり目立っていませんでした。

MCの後、Berryz工房 の新曲「21時までのシンデレラ」、美勇伝の新曲「ひとりじめ」が歌われました。初聞きなので、何とも対応できず、ひたすら動きを見ていました。美勇伝は前作の方がいいかなぁ。続いて「夢ならば」をなっちがBerryz工房をバックダンサーに歌います。紫の衣装が似合っていて、長く伸ばした髪も可愛いし、やっぱなっちはいいなぁと感じました。

左側のサブステージから「オンナ、哀しい、オトナ」を歌うセクシーオトナジャン(藤本、村上、夏焼)が登場。村上さんを近くで見ることができました。中一の村上さんや夏焼さんにはちょっと背伸びした感がありますね。ミキティは堂々としてました。今回ミキティを近くで見る回数は結構多かったように思います。

メインステージで「SEXY NIGHT~~忘れられない彼 」が、松浦・加護・斉藤・紺野・岡田 にて歌われました。押しがいないせいか、あまり印象はないです。あややは一人でうたった方が光るなぁ。「スッペシャル ジェネレ~ション 」は亀井さんをメインに久住・矢島・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好 にて歌われました。娘。新加入の久住さんに負けまいと℃-uteの矢島さんと梅田さんは一生懸命さが伝わってきました。再び左側サブステージで「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」をプリプリピンク(中澤・飯田・保田・稲葉)が歌います。ここは飯田さんを主に見ていたかなぁ。

メインステージでWによる「愛の意味を教えて!」が披露されました。松浦キャプテン公演を見ていないので、今回初めて聞きましたが、楽しい曲ですね。途中からバックダンサーとして萩原・岡井・鈴木・中島が出てきたので、その後は愛理ちゃんばかり見てました。今回愛理ちゃんはあまりソロでの印象は少なかったです。右側ステージで「スッピンと涙。」をごっちんが歌います。初めて聞いたので、まだ印象はあまりないです。今度の代々木でしっかり聞きます。メインステージに移り今度は「抱いてよ!PLEASE GO ON 」会場が一気に盛り上がりました。続く「カッチョイイゼJAPAN」は辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ等が歌います。中央にはドラムセットが登場し、司会のまことがドラムを叩いています。ハロプロ系のコンサートで生の音を出すのを今回初めて見ました。まことはドラム叩いていた方がいいですね。

次に続く。

|

« 古内東子コンサート@名古屋 | Main | ハロープロジェクトコンサート@大阪(その2) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

ちょっと古い話ですが、亜弥紺大阪公演でお会い出来て良かったです。

ハロ紺大阪公演参戦したんですね。
私もセットリスト見ましたが、好き嫌いはあると思いますが、楽しめるセットリストだと思います。

私は、24日代々木夜公演参戦します。
今から楽しみです。

では、これからも宜しくお願いします。

Posted by: ありえす | July 17, 2005 at 12:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/4997589

Listed below are links to weblogs that reference ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1):

« 古内東子コンサート@名古屋 | Main | ハロープロジェクトコンサート@大阪(その2) »