« ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1) | Main | ハロープロジェクトコンサート@東京 »

July 18, 2005

ハロープロジェクトコンサート@大阪(その2)

引き続きメインステージで「This is 運命 」がメロン記念日 を中心に、最後は全員で歌われました。一番盛り上がる「321カモーン」は久住さんだった様です。「悔し涙ぽろり」は小川・前田で歌われました。微妙なカップリングです。少し地味かな。右側サブステージで「印象派 ルノアールのように 」がエレジーズ (高橋・田中・柴田・里田)にて披露されました。サブステージの反対側の座席だと見るのはちょっとつらいですね。

左側サブステージよりあやや登場。「ずっと好きでいいですか 」を披露します。その後メインステージに移り、「ね~え?」をバックダンサーに℃-ute を従えて歌いました。普段のあややコンだと、サビの部分で「あややが好きだからよ~」と客席が歌うのですが、今回はバックに℃-uteがいたせいか、揃うことはなかったようです。

「LOVEマシーン」は中澤、飯田、安倍、保田、後藤、石川、辻、加護の卒業メンバーで歌われました。出だしの「ディアー」がかおりんで、「ディスコ!」はごっちんと、99年にこの曲を出したそのままの状態で始まりました。当然、なっちのパートもそのまま再現されてました。矢口っちゃんのパートはのんちゃんが担当していました。ハロコンならではのパフォーマンスなので、こういうのもありかなと思いました。続いて、現メンバーにより新曲「色っぽい じれったい」が披露されました。曲もダンスもかっこよくて、「Do it now!」の様な感じですね。個人的に好きです。愛ちゃんと小川さんが一緒に歌うシーンが多かったのですが、小川さんすっきりして良くなってます。愛ちゃんは相変わらずいいです。目がギラギラしてます。続いて「真夏の光線」「ハッピーサマーウェディング」「大阪恋の歌」と歌っていきます。ハピサマの台詞の部分は現リーダーのよっすぃ~でした。

メインステージの上の方から、なっちが登場。ソロで歌うのかなと思ったら、次々と人が登場、中澤、安倍、保田、後藤、前田、メロン記念日、稲葉、松浦、飯田、アヤカによるT&Cボンバーの曲「Magic of Love」を歌います。続いて今度は「やる気!IT'S EASY 」が前者以外の全員で歌うのですが、やっぱりこっちにごっちんは入れておいた方がよいかも。そして全員で「Go Girl~恋のヴィクトリー~」が歌われました。

最後の曲は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」です。この曲はさすがに司会をやっている矢口っちゃんも加わるかと思いましたが、加入せず。なかなか全員が揃って歌うことは難しいですね(当日は学校行事のため菅谷さん欠席)。 この曲でなっちが左側サブステージにやっと来てくれました。近くにはあやや、ごっちん、村上さんとかなり豪華でした。愛ちゃんは右側サブとメインが多く、左側サブは最後の挨拶で来た程度でした。

全体を通しての感想は、結構楽しかったです。ステージの場所によって遠く感じることがありましたが、近くにきた子を見たりで楽しむことができました。娘。の新曲がかなり良かったです。もう一度早く見たいと思い、代々木公演のチケットを翌日に確保しました。

ステージ構成を参考に、代々木公演は右側サブステージ近くの席を確保しましたので、また違った感想が出てくると思います。

|

« ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1) | Main | ハロープロジェクトコンサート@東京 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

 こんにちは。範ちゃん結婚でこれまでの18年間がグルグルしているDEWです。
 それはともかくも、僕もこの日のハロコン昼の部は、見に行ってました。
 スタンド席でほとんど横から見てたので、娘の新曲などのダンスのそれぞれの動きが分かりにくかったのが残念。
 やっぱ、まことのドラムと卒メンのLOVEマシーンにこの日は尽きますね。

Posted by: DEW | July 21, 2005 at 06:04 PM

コメントありがとうございます。

大阪来ていましたか。私は運良くアリーナ席
だったので、わりと見ることができました。

範ちゃん、22歳年上の方と結婚か...
私の22歳年下はベリーの熊井さんあたりか。
ありえない(笑)

Posted by: しっちい | July 25, 2005 at 11:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/5007936

Listed below are links to weblogs that reference ハロープロジェクトコンサート@大阪(その2):

« ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1) | Main | ハロープロジェクトコンサート@東京 »