« なっちコン秋あるみたいです。 | Main | ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1) »

July 16, 2005

古内東子コンサート@名古屋

7月9日、名古屋ブルーノートにて行われた、古内東子さんのコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。会場のブルーノートは全国に数カ所あるブルーノートの1つでありまして、いつも行くコンサートやライブハウスとはまた違った雰囲気でした。

開場15分前に行くと既に列ができていました。会場に入ると、まず席を案内されました。購入したチケットには座席番号が書いてないので、いわゆる早い者勝ちです。ただ、私は1人で来ましたので、運よく前の方の席に案内されました(少しピアノが邪魔ですが...)。開演するまで、周りの人たちはいろいろと飲み物の他に食べ物を注文していましたが、メニューを見たら、かなり高かったので、ビールのジョッキを1つだけ注文(900円)し、チビチビと飲みながら開演を待ちました。客層は男女ペアか女性グループが圧倒的に多いです。

午後7時になり、東子さんが客席の間を縫って、ステージに到着。これからピアノ1つでコンサートがはじまります。「シャワールーム」でスタート。シングル曲はあまりなく(「うそつき」や「星空」など。他の曲はちょっと失念)、カバー曲(S・ワンダーの「MyLife」やカプチーノの「9時からのリリー」)とかを歌っていく東子さん。MCでは、どこから来たかとの問いに、広島とか大分の声が挙がっていました。8曲目で聞いたことのあるイントロが...「誰より好きなのに」です。その後、最新シングルの「BEAUTIFUL DAYS」とそのC/W「いつもどおり」を披露。アンコールでは「逢いたいから」を歌い終了。全11曲。1時間ちょっとと少し短いですが、こういう所だとこれくらいなのでしょう。雰囲気はよかったです。

|

« なっちコン秋あるみたいです。 | Main | ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1) »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

TBありがとうございました。
生の古内東子はきさくなおねーさん(年下だけど)って感じでよかったです(^^♪

Posted by: こまったちゃん | July 25, 2005 at 10:31 PM

おいらは、今度、アルマッケイオールスターズのライブが、名古屋ブルーノートで今年もあるそうですから、8月25日に行ってきます。
踊りまくれますよ。

Posted by: つねさん | August 21, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/4997557

Listed below are links to weblogs that reference 古内東子コンサート@名古屋:

» 古内東子ピアノライブ [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
Toko Furuuchi Piano Live “Just the two of us”と名づけられた小さなコヤでのライブ。 原宿Blue Jay Wayでのこのライブは恒例になっているみたいで6回目とのこと。 今回は全国のブルーノートをツアーでまわった最終回でもありました。 原宿Blue Jay Wayは以前に某プロモーターのチケットプレゼントで村上ユキさんのライブで行ったことがあって、ライブ前のビュッフェタイムを楽し... [Read More]

Tracked on July 25, 2005 at 10:29 PM

« なっちコン秋あるみたいです。 | Main | ハロープロジェクトコンサート@大阪(その1) »