« 安倍なつみコンサート@伊勢原 | Main | なっちコン秋あるみたいです。 »

June 24, 2005

安倍なつみコンサート@太田

6月19日、太田市民会館にて行われました「安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート 」に行ってきましたので、レポ。ネタバレ注意。昼夜公演に行ってきました。内容は伊勢原公演と同じなので、気がついた所とかをいろいろと。

今回グッズ販売の列に9時30分頃に並んだおかげで、太田限定写真を購入できました。並んでいた時点で100人近くいました。みんな必死だな。自分もですが。

「だって生きてかなくちゃ」のサビの部分でなっち昼夜ともに歌詞が飛びました。この曲で飛んだのは珍しいです。人間は失敗することもありますが、同じ所を続けて間違えるとは...一層の精進をなっちに望みます。

寸劇について、説明役のなっち、割と普通に読んでいました。「なっちはすぐ噛む」という固定観念が客席にはあるみたいで、ちょっとでも言葉が乱れると反応します。他の人があの程度なら反応しないであろうに。これもなっちだからこそか。中島さんが圭ちゃん扮するお婆さんに「お化け」から「砂かけ妖怪」に変えて言ったり、台詞もいろいろ変わってきています。

「晴れ雨のちスキ(ハート)」のBメロの部分、ここは矢島さんや村上さんが歌うのですが、客席はなぜか「なっち」コール。このコンサートを機会にコールが無くなればいいのにと思ったのですが、甘かったです。ホントなっちファンって、なっちのことだけしか考えていないのか、なっちしか見えてないのか...最後の方の愛理ちゃんパートは相変わらず良いです。「あぁ」の時は声に子供っぽさが出ていていましたが、2年経って聴き応えのある声に成長してきました。彼女にソロで歌う機会を早く設けてほしいです。

抽選会のなっちは相変わらずとても楽しそうでした。いろいろな質問を当選した人にぶつけます。島根から来た人が当たっていましたが、かなりの緊張状態でした。この抽選会、わたしは当たったらどういう返答をしようかとか脳内で妄想しています。かなりの低確率ですので、今回も当たりませんでした。番号ごとに当たる生写真もしかり。

「愛あらば IT'S ALL RIGHT」が歌われ、ふれあいコンサート終了。なっちだけを見るためにこのコンサートを見ると結構しんどいものがありますが、他の出演者を含めて見ていくと楽しいですね。

|

« 安倍なつみコンサート@伊勢原 | Main | なっちコン秋あるみたいです。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

9時30分で100人もいたんですか、みなさん必死というより転売目的で何度も並び直すつもりではないでしょうか。12時ごろでも余裕で限定グッズ手に入りましたし。
そういえばUFAは開場2時間前にグッズ発売開始といっていたような気が・・・。

Posted by: シーツ | June 27, 2005 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/4661292

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@太田:

» アイドルINDEX 安倍なつみ [アイドルINDEX]
アイドルINDEX 安倍なつみ [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 04:58 PM

» 安倍なつみが・・・ [街作りプロジェクト+]
2003年の松浦亜弥に続き、今月、太田市民会館に安倍なつみが来る。 [Read More]

Tracked on December 25, 2005 at 01:34 AM

« 安倍なつみコンサート@伊勢原 | Main | なっちコン秋あるみたいです。 »