« 美勇伝イベント@東京 | Main | 安倍なつみコンサート@太田 »

June 16, 2005

安倍なつみコンサート@伊勢原

6月12日、伊勢原市文化会館にて行われました「安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート 」に行って来ましたので、ちょっとレポ。ネタバレ注意。今回は地球温暖化防止キャンペーン「熱っちい地球を冷ますんだっ!」というタイトルがついており、値段も3800円と安価であり、普段のコンサートとは違う予感がしていました。私は11日に木更津で行われたセットリストをサイト等である程度確認し、少し免疫をつけた上で臨みました。座席は昼夜公演とも16列のやや中央よりとまあまあの席。

幕が上がり、出てきたのはハロプロキッズの内ベリーズ工房を除いた7人で構成された
℃-ute。曲は「ピリリと行こう!」。いきなりハロプロのカバーですか... セットリスト把握せずにこれ見たら驚きますね。とりあえず村上さんを中心に見ていました。愛理ちゃん、以外と背が高いですね。村上さんと同じくらいありそう。梅田さんはやはりデカイ。その後、圭ちゃんが出てきて℃-uteがそれぞれ自己紹介をします。声援は愛理ちゃんが一番大きかったかな。そしてなっちがやっと登場。客席からどっと歓声が沸きます。

再び曲に入り、「恋のテレフォン Goal 」をなっちが歌います(バックには鈴木・岡井・萩原・村上)。今度はなっちソロで「だって生きていかなくちゃ」が披露されました。会場は大盛り上がりとなりました。

地球温暖化についての寸劇が始まりました。203×年には、食料危機がおき、食料は合成のものばかりになってしまうという内容でして、梅田・中島と矢島・岡井がそれぞれ親子役となり、圭ちゃんはお婆さん(笑)、なっちはナレーター(白衣姿萌え!、さくらコンを思い出した)でした。寸劇そのものは1回見ておけばそれなりにためにはなりますが、2回目以降は同じものを見るとなるとつらいものになりそうです。

地球温暖化についてわかりやすくしようと寸劇を行ったことは評価します。ただ説明するだけだとつまらないですから。ただし、見ている人を飽きさせないようもうちょっとピリリと笑いを入れて欲しかったです。圭ちゃんが出ている部分はそうなのかもしれないですが、まだ足らないです。あと、なっちが説明している部分、夜公演の時は少し眠かったです(爆)。他の客席の人の中にはなっちがどこで噛むかを期待するかのように見ているようですが、私はそんな所で楽しみを得られないですね。寸劇の最後は娘。が昨年やったミュージカルで歌った「HELP!!」を全員で歌い終了。再び曲に入り、なっちソロで「夢ならば」を披露します。

その後、ここでいきなり「コント娘。」という、安倍・保田・村上・鈴木・萩原の5人によるショートコントが始まりました。内容ははっきり言ってつまらないです。ちょっとした間でのなっちの表情やヒョコヒョコと歩くなっちは可愛かったですが。今回のコンサートで唯一必要性が感じられない部分でした。何のために設けたのか。それより1曲なっちの曲を増やして欲しいです。

続いて、「ふるさと」が圭ちゃんメインで、バックには梅田・矢島・中島・村上が。バックの4人には一部ソロパートがありました。この選曲、同じ公演になっちがいるのにあえてこうくるかぁという感じがしました。なっちがいないなら私的には問題ないのですが(例:今年の娘。春コン)。そして「晴れ 雨 のち スキ」はなっちメインで、バックには鈴木・村上・矢島が。こちらもバックの3人には一部ソロパートがありました。なっちも良かったですが、愛理ちゃんのソロ部分かなりいいですね。天使の歌声の様です。続く「ザ☆ピ~ス!」はなっちと℃-uteにより歌われました。なっちが娘。時代に歌っていたパートがそのまま復活しました。久しぶりに見られて嬉しい半面、あまり娘。時代を引きずって欲しくない部分もありました。

プレゼント抽選会が行われ、抽選箱にある番号により該当するチケットの番号を持っている人にプレゼントが渡され、握手も行われました。実際にもらえるのは3人だけと少ないです。ここはなっちが3人の方と楽しそうにふれあっていたので、良しとします。なっちとふれあいたかったなぁ

最後は「愛あらば IT'S ALL RIGHT」を全員で歌い、コンサートが終了。こちらの曲もなっちパートが復活「なっち」コールが大きかったです。

総括すると、3800円という価値で考えると楽しめたかと思います。タイトルや値段を考えると今まで行われたソロコンサートを期待してはいけませんね。他のサイトとかを見ていると、なっちを特に押している方にはなっちの曲に℃-uteが割り込んできたことが不満のようです。私はなっち押しですが、村上さんや愛理ちゃんは今回良かったなと感じました(これはUFWに釣られたのか? でも私村上さん目当てにミュージカル見に行ってますが...)。あと、先にも述べましたが、コントコーナーはいらないですね。C/Wの「空 LIFE GOES ON」が聞きたかったです。秋にはいつものコンサートツアーが行われることを希望します。

|

« 美勇伝イベント@東京 | Main | 安倍なつみコンサート@太田 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

寸劇と地球環境うんぬんの説明は何回かいくとなれますよ。1回目(木更津昼)に見たときは正直にいうと「なんだこんなもの、早く終わって、なっちの歌を聞かせろよ」という心境でした。

Posted by: シーツ | June 15, 2005 at 07:40 PM

コメントありがとうございます。

今度は太田公演に行くので、
寸劇の部分は楽しみ方を探って
いきたいと思います。
双眼鏡でなっち凝視になるかな。

Posted by: しっちい | June 16, 2005 at 05:46 PM

TBありがとうございます。

私も初回公演を見た時はかなり凹みましたが
公演数が進むにつれてだんだん楽しくなって来ました。
週末の飯能&太田での公演も楽しみですね。

Posted by: イマジン | June 16, 2005 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/4564099

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@伊勢原:

» アイドルINDEX 安倍なつみ [アイドルINDEX]
アイドルINDEX 安倍なつみ [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 04:57 PM

« 美勇伝イベント@東京 | Main | 安倍なつみコンサート@太田 »