« モーニング娘。新メンバー決定 | Main | 久しぶりに書き込み »

May 10, 2005

川嶋あいコンサート@金沢

5月8日、金沢AZにて行われた、川嶋あいのコンサートに行って来ましたので、レポ。ネタバレ注意。

会場である金沢AZは400人程度が収容できるオールスタンディングのライブハウスです。私のチケットの番号は137番でした。入ってすぐに中央5列目あたりを確保しました。客層は全体的に若い子が多いですね。制服姿の子もいてちょっと萌え(爆)  ステージを見て右側にはスクリーンが設置され、あいちゃんが出演している「ネッツ石川」のこれまでのCMとかインタビューが流れていました。

「絶望と希望」でスタート。髪はちょっと短め、アイシャドーも少し濃いめ、路上ライブしている時のあいちゃんとはイメージが違います。その後、「 Just after the rain! 」「525ページ」等、コンサートでは定番の曲を歌っていきます。

途中であいちゃんは「変身」や「大変身」と書いたペットボトルを持ち出し、それを飲みます(中身は入ってないけど)。すると「変身」と書いたペットボトルにより「あい かわしま」に変身、「大変身」と書いたペットボトルでは「スーパーあい」とかに変身するのです。普段のおとなしい感じから凶暴になるようですが、ちょっと言葉遣いに遠慮があって可笑しかったです。あいちゃんはそれなりに煽るのですが、客席はイマイチノリがよくないです。私はそれなりに拳をあげたりしてノリノリに対応。その間に歌った曲は「手のひらを太陽に」「Never Stop Singing!」「空、風、波、夢」などを歌っていたかな。順序は忘れました。呪縛が解けた後は、「「さよなら」「ありがとう」~たった一つの場所~」「12個の季節 4度目の春」などのバラードを歌ってくれました。

アンコールは「翼の折れたエンジェル」でした。これは中村あゆみさんのカバーですね。その後、ダブルアンコールがあって、1曲歌い終了。ドラム担当の方(ハッシーさん)が今日で離脱するとのことでダブルアンコールでは「ハッシーコール」が出ていました。

グッズにもサイリウムが売られているので、客席がサイリウムの海になるのかなと思ったら、炊いている人はほんの数人でした。私は炊いている人を確認して2本の青サイ炊きました(ダイソーのですが)。地方のコンサートで、路上ライブのイメージがあるせいか、会場のノリはおとなしかったです。ハロプロ系に入り浸っている私が普段していることしてたら間違いなく浮きますね。私は程々にしてました。途中のMCで6/11東京ファイナル公演の告知をしていましたが、もう一回行ってみようかなと思いました。翌日のなっちコン@伊勢原と組めそうだし。

|

« モーニング娘。新メンバー決定 | Main | 久しぶりに書き込み »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

初めまして、TBありがとうございました!
ロックVer.の曲楽しかったですね~。
アンコールの曲もカバー曲でおもしろかったです。

Posted by: まっち | May 10, 2005 at 06:38 PM

TBいただきました。
「スーパーアイちゃん」、金沢でライブですか。
結局ずっと同じパフォーマンスをやってるんですね(^^;
しっちいさんとは趣味嗜好が似ている感じがしますね~。どうぞ今度もよろしくです。

Posted by: 「GK徳永c」の管理人 | May 11, 2005 at 11:46 PM

コメントありがとうございます。

>まっちさん

ロックバージョンのあいちゃんは少し照れが
あるみたいで、ある意味萌え(爆)

>「GK徳永c」の管理人 さん

ブログ拝見しました。ベリーズ@
名古屋港ではニアミスしていたみ
たいですね。私は弱々な桃ちゃん
押しです。

Posted by: しっちい | May 19, 2005 at 06:26 PM

自分のブログにトラックバックがあったのを今日気づきました^^;
ありがとうございます。
ライブはやっぱりいいですよね。
今までと変わったあいちゃんを見れるし。

先日、1000回ライブ達成記念のDVDを買いました♪
すごくいい内容のDVDでした^^

http://kenchan-1117.cocolog-nifty.com/blog/

Posted by: まりぃ。 | June 12, 2005 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/4055276

Listed below are links to weblogs that reference 川嶋あいコンサート@金沢:

« モーニング娘。新メンバー決定 | Main | 久しぶりに書き込み »