« モーニング娘。コンサート@名古屋 | Main | 矢口真里モーニング娘。脱退 »

April 14, 2005

Berryz工房イベント@名古屋

4月9日、名古屋港ガーデン埠頭つどいの広場にて行われたBerryz工房の新曲イベントに行って来ましたので、ちょっとレポ。

朝早くから鈍行を乗り継ぎ、会場には握手券交換時間の12時前までに何とか到着。握手券の配布の列には人がたくさんいますが、どこをどう並んでいいかわからず、しばらく人混みを離れて様子見。12時が近づいてきたので、何となく列の中に入り、しばらくして握手券を交換することができました。番号はランダムに配られたようですが、私の番号は1800番台。2000番以上出ていたようです。この番号なら特に並んで待つ程ではないので、会場の列から少し離れてパティオの会議室の人たちと開演までしばらくまったりしてました。

イベントを行う際の柵の中に入場する時間が来て、番号が若い順から入場が始まったのですが、Berryz工房の熱心な(というか必死な)方は係員の説明をスルーして一斉に走って最前列に向かっていきます。100人近くの激走に私は呆気にとられてしまいました。結局再び係員により元の位置に並び直され、入場にかなりの時間がかかることになってしまいました。

予定時刻の20分遅れの2時20分頃にイベントが開始。「スッペシャル ジェネレ~ション(ショートバージョン)」が歌われました。私は柵の中の後ろの方に陣取ったので、小さい清水キャプテンが見にくい(笑)。私は主に嗣永桃子ちゃんを見ていました。

2曲目は会場毎に違うようで、今回はデビュー曲「あなたなしでは生きてゆけない」が歌われました。その後「スッペシャル ジェネレ~ション(フルバージョン)」が歌われ、握手会に移ります。

握手の順番は、清水→熊井→菅谷→夏焼→徳永→石村→須藤→嗣永 でした。握手をするまでに各人を観察していましたが、徳永さんの握手でのニコニコとした対応に好印象を持ちました。8人一度に握手することは今までないし、掛ける言葉も特に考えなかったのと、とにかく高速握手だったので、あまり握手した実感はなかったです。一応押しの桃ちゃんはそれなりに粘ったのですが、一言「コンサート楽しみにしています」と言うのが精一杯でした。最初のキャプテンには「キャプテンがんばれ!」と声を掛けたものの、後の子は声を掛けようとしたらすぐに次の子に握手するように流されてしまいました。

1時間以上の握手会なので、途中2回の休憩が入りました。桃ちゃんや徳永さん、石村さんはステージ袖に戻らず出てきて、客席の人と一緒にジャンケンしたり、駄洒落を披露したりして、和やかな雰囲気を出していました。

4時20分頃に握手会が終了。久しぶりの握手会参加で思うように出来なかった点がありましたが、それなりに楽しめたと思います。

|

« モーニング娘。コンサート@名古屋 | Main | 矢口真里モーニング娘。脱退 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/3671402

Listed below are links to weblogs that reference Berryz工房イベント@名古屋:

« モーニング娘。コンサート@名古屋 | Main | 矢口真里モーニング娘。脱退 »