« 松浦亜弥コンサート@豊橋 | Main | Berryz工房イベント@名古屋 »

March 29, 2005

モーニング娘。コンサート@名古屋

3月21日、名古屋センチュリーホールにて行われましたモーニング娘。コンサートに行って来ましたので、レポを。今回は昼公演のみです。今回の名古屋公演ではスペシャルゲストとして、後藤真希、安倍なつみが登場します。座席は2階の後ろの方とあまり良くないです。ネタバレ注意。内容は福井公演と同じ部分が多いので、違った部分を主に書いていきます。


今回の公演はセットリストをあらかじめ見てからの参戦だったので、特に期待はなかったです。「GET UP! ラッパー 」にて、なっちが加わりました。レビュー以来1ヶ月振りにみるなっち。元気そうです。ただ凝視するのみでした。MCではホテルのルームサービスでコーヒーと紅茶を頼んだが、紅茶の葉っぱが入っているポットにコーヒーを入れてしまって、結局どちらも飲めなかったらしいとのこと。相変わらずのグダグダMCです。続いて「夢ならば」という4月に発売されるなっちの新曲が披露されました。印象はまだ薄いです。CDが発売されて何回か聞くと好きになるのかもしれません。

その後に、ごっちんが登場、「さよなら「友達にはなりたくないの」を披露しました。そして、よっすぃ~、愛ちゃんが加わり「SHALL WE LOVE?」が歌われました。愛ちゃんばかり見ていて、全体はあまり把握していなかったり。ごっちんのダンスがいいらしい。

上記の変更により、「ふるさと」はカットとなりました。このツアーでの一番いい部分なだけに、ちょっとねぇ~。

アンコールは「女子かしまし物語2」が歌われたのですが、つんく♂の「まだまだ続くよ~」のカラオケに続いたのはまず、ごっちん、そしてなっちでした。歌詞の内容は名古屋や万博に関するもので、スペシャルらしいといえばらしいですね。二人の衣装は「オール...」を歌った時のものでした。二人はこの曲が終わると捌けてしまい、「ザ・ピース」は通常の娘。の編成で歌い終了。

ごっちん、なっちは本当にゲスト扱いで、出番が少なかったです。二人の押しにとっては不満が残るでしょう。私も不完全燃焼でした。「ふるさと」ないし... 通常のツアーの方が今回は良いだけに、残念です。なっち押しといたしましては、1ヶ月振りになっちを見ることができた。それだけですね。次なっち見るのは後浦なつみコンですが、今度は大丈夫でしょう。

|

« 松浦亜弥コンサート@豊橋 | Main | Berryz工房イベント@名古屋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/3395470

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。コンサート@名古屋:

« 松浦亜弥コンサート@豊橋 | Main | Berryz工房イベント@名古屋 »