« モーニング娘。コンサート@福井 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »

March 28, 2005

松浦亜弥コンサート@豊橋

3月20日、豊橋勤労福祉会館にて行われましたあややのコンサートに行って来ましたので、レポを。書くのがかなり遅くなりましたね。今回は夜公演を見ました。座席は4列通路側と久々の高ポジション。ネタバレ注意。


オープニングは「Yeah!めっちゃホリデイ」でスタート。あややは昔流行ったジュリアナの扇子の様な物を振っていました。やっぱりこの座席近いなぁ、あややがよく見えます。正月のハロコンでもこの曲歌ったけど、やはりソロコンで歌っているあややが一番いい。あややだけ見ればいいから。私も必死に振りをします(笑)。続いて「GOOD BYE 夏男」「ね~え?」と楽しい曲が続きます。私はやはり振りを...

簡単なMCの後紹介された曲は「ずっと好きでいいですか」。新曲で、CMにも流れているバラード曲です。続く「渡良瀬橋」とともに、ここはじっくりのあややの歌に聴き入ります。

再びMC、ここで例のFRIDAY騒動で謝罪。先週でもう十分とは思うのですが。こんな騒動であややを見捨てる訳がありませんから。あややをこれからも応援する意味で私は拍手をしました。この後、あややは客席を座らせMCが続きます。あややは何歳かという話題では、「25歳!」と観客の声が... 「18歳です。」とあやや反論。見せれるならパスポートとか見せたいと。昨年は18歳になったことで午後9時以降の仕事ができることになりマネージャーさんは嬉しがっていたようです。現在やっているCMのエピソードで、朝日の中の撮影のため、夜中の3時に出発したそうです。かなり寒くてカイロをたくさん貼ったとのこと。そして嬉しい知らせ。今度ANNのパーソナリティになることになったと発表。拍手と歓声が起こりました。

「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」が歌われました。この曲はアルバム曲ながら、今度のベストアルバムにも収録されているファンには人気の高い曲です。以前のツアーでは歌われたことがあったのですが、DVD撮影の時にはあややの体調が考慮されカットとなり、映像化されていません。今度こそは映像化を願います。単に私がこの曲の振りを覚えたいだけですが(笑)

あややが一旦はけて、続いて「奇跡の香りダンス。」がかかります。しかし出てきたのはメロン記念日の4人でした。今回私はセットリストをほとんど見ないで参戦したので、これはちょっと驚き。とりあえず、4人の中では柴田さん押し(私はやはりDDかも)なので、彼女を中心に見ていました。続いての「赤いフリージア」はあややが歌いました。こちらは普通に見ていました。

簡単なMCの後、あややとメロン記念日5人で「ドッキドキ!LOVEメール」をア・カペラで披露しました。ゴスペラーズのようなハモリがあまりなくて感動はなかったです。よくやった方かな。客席は静かに聞いていてよかったですね。

今度は一転して、メロン記念日のソロコーナーへ「肉体は正直なEROS」の振りはなかなかそそりますね。次の「THIS IS 運命」で再び会場は熱くなりました。「恋愛戦隊シツレンジャー」では再びあやや登場、メロン記念日はバックダンサーとなります。この曲、私なっち押しといたしましては少し複雑ですね。3人で歌っている姿を先に見たかったです。今度の後浦なつみコンで可能となるのですが。続いて「桃色片想い」にて私はひたすら飛びまくってました。この曲もやはりこんこんや夏焼さんでなくてあややが一番いいです。

「LOVE涙色」でちょっと小休止の後、「I know」「絶対解ける問題 」と盛り上がる曲が続きます。この辺はあややコンに来たことへの充実感があります。「YOUR SONG~青春宣誓~」で本編が終了。

アンコール明けの曲「シャイニングデイ」はバックダンサーにメロン記念日が。私の前には柴田さんがいまして、彼女本当に女らしくなったなぁと感じながら、同じ振りをしていました。ここの曲はあややより柴田さんを見ていた時間が長かったように思います。最後の曲は原点となった曲(デビュー前のハロコンで披露した)「100回のKISS」で終了。

全体を通して、盛り上がったり、しっとり聞かせたりと緩急をつけた構成で楽しむことができました。また行きたいと思わせるコンサートでした。

|

« モーニング娘。コンサート@福井 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
プログ「ありえすのハロプロライヴレポ」と「ありえすの亜弥紺亜弥日記」を書いています、ありえすと申します。

今回TB送付有り難うございます。
過去ログまで読ませて貰いましたが、結構現場系なんですね。
私も、亜弥紺中心ですが現場系です。
5月6日には、初めて娘。紺行きます。

あと、サッカーも好きなんですね。
プログにはめったに書きませんが、私も好きです。
日本代表、とりあえず3試合で勝ち点6。
まあ、結果としてはかろうじてかな。

「お気に入り」に登録しましたので、これからもTB送らせて貰います。

あと、ご迷惑でなければ、リンク貼っていいですか?。
何卒、宜しくお願いします。

Posted by: ありえす | April 09, 2005 at 12:53 AM

コメントありがとうございます。

かなり現場系です(笑)。地方在住なのにあちこち行っています。

サッカーは日本代表の試合は時間があったら見る程度です。サンガ出身の松井や黒部が
出ていたらもっと興味があるのですが。

リンクの件は了解しました。


Posted by: しっちい | April 12, 2005 at 03:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/3395444

Listed below are links to weblogs that reference 松浦亜弥コンサート@豊橋:

» 101回のKISS 豊橋昼公演~2005年3月20日 [ありえすのハロプロライヴレポ]
2005年3月20日(日)。 豊橋公演当日。 愛・地球博前夜祭SP。 そもそも [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 12:46 AM

» 豊橋夜公演~2005年3月20日 [ありえすのハロプロライヴレポ]
そして、夜公演。 昼公演は、座席は、1階後列の通路から3番目でしたが、今公演は [Read More]

Tracked on April 09, 2005 at 12:46 AM

» 松浦亜弥春コンで気になったこと [ハートプロジェクト管理人のブログ]
特に深い意味があるわけではないのですが、先日矢口さんの件の公式発表に 『モーニング娘。』のメンバーには未成年者が含まれ、常に団体行動を行っていること。 という文面がありましたが。 これを見た後、松浦さんのコンサートに行ってとあることがとても気になっ...... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 01:11 AM

« モーニング娘。コンサート@福井 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »