« しばらく書いてませんね | Main | ハロープロジェクト白組コンサート@名古屋 »

January 24, 2005

ハロープロジェクト紅組コンサート@名古屋

1月22日、名古屋市民会館にて行われましたハロープロジェクト紅組のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。

今回は従来のハロプロのコンサートとは異なり、出演者を紅組、白組に分けて行われました。紅組はモーニング娘。、松浦亜弥、メロン記念日、ハロープロジェクトキッズ等です。

オープニングは紅組全員が出場して「でっかい宇宙に愛がある」でスタート。私は当然ながら愛ちゃんを探す。続いて「ザ・ピ~ス」となり娘。の曲も全員です。間奏での村上さんのダンスはキレがあって良いです。その次は「Yeah!めっちゃホリディ」で、あややwithハロプロ紅組のような感じでした。このあたりでやっと自分もスイッチ入り始めました。

今回はMCやコーナーといった物はほとんどなく(MCまことは意味あるの?)、曲が続いていきます。歌っている人がいつもと違うので、ついじっと見ていることが多くなりました。つまらないとかじゃなくて、見ることはもうないかもと思って見てしまうのですね。一番印象に残ったのは「赤い日記帳」。道重、里田、高橋、鈴木4人で歌われたけど、メインは愛ちゃんでした。とても良かったです。これと娘。新曲で目的は達成されたかな。亀井さんがソロで「.恋のテレフォン GOAL」を歌いましたが、いっぱいいっぱいの感じがしてなっちには到底及ばないですな。努力は認めます。「モーニング・コーヒー」はなっちパートがみうなさん。初々しい感じ出ていて、デビュー時のなっちはあんな感じだったかなと思いながら見ていました。Bメロのコールはなつみコール以外私はできません。「LOVEマシーン」は紅組全員が出てきたのですが、愛ちゃんが見つからない。しばらくしてモニターで一番上の中央にいることをやっと確認。

娘。の新曲「THE マンパワー!!!」は私が久しぶりにいいなと思う曲です。振りがおもしろいし、ヴォーカルのパート割もメイン、サブちゃんとあるので。ただ愛ちゃんは歌うことが多く振りはあまりないので、愛ちゃんの振りを真似る分にはおいしくないです。それでも、かっこよく歌い踊る愛ちゃんが見ることができる曲なので私としては満足です。冒頭でのれいなちゃんパートでマイクの調子が良くなかったのか、カラオケだけがしばらく流れました。当たり前のことですが、みんなちゃんと歌ってますね。口パクとかありえん。

最後に紅組、白組全員がステージに上がり、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」を歌い終了。90分とちょっと短いです。押しがたくさんいる人はいろいろなパターンを見ることができて楽しめたかもしれないですが、私自身はちょっと不完全燃焼です。1回見ておけば十分かな。

コンサート開演前、会場前にてなっちにメッセージを送ろうとの呼びかけがあったので、ちょっと書きました。ここのココログ名とHNも一緒に(笑) なっちはアンティーク家具を探すためにPCで検索しているらしいから、何かの間違いでこちちにたどりつくかも。

|

« しばらく書いてませんね | Main | ハロープロジェクト白組コンサート@名古屋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

日本映画の名ラブシーンを紹介するブログはじめました。
ビデオ&DVDのレンタル、および購入の際に参考になる情報を随時発信していく予定です。
もしよろしければ、遊びに来てくださいね!

Posted by: カル | January 24, 2005 at 09:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/2678919

Listed below are links to weblogs that reference ハロープロジェクト紅組コンサート@名古屋:

« しばらく書いてませんね | Main | ハロープロジェクト白組コンサート@名古屋 »