« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

January 31, 2005

I WiSH解散

今朝、東京からの夜行バス帰りで(結局横アリ最終公演行きました。レポは後日)、ヤフーのサイトみたらびっくりのこの記事

私自身、「IWiSH」の「明日への扉」を聞いて、その後「川嶋あい」名義のソロがあることを知り、「川嶋あい」イベントにもいろいろ行くようになりました。現在、私的にはソロ「川嶋あい」のイメージが強くなったので、I WiSHの活動の方はどうなるのか少しは気になっていました。これで彼女自身も「川嶋あい」一本ですっきりするでしょう。I WiSH公式サイトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 26, 2005

ハロープロジェクト白組コンサート@名古屋

1月23日、名古屋市民会館に行われましたハロープロジェクト白組のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。11時30分開演のを見てきました。

白組は中澤裕子、後藤真希、W、ベリーズ工房等が出演します。安倍なつみは今回のツアーは出演予定でしたが、1月末まで活動を自粛しているので出演しておりません。なっち押しの私としては、かなりのモチベーションの低下がありますが、何とか楽しみを見いだしていこうと思いながら臨みました。

オープニングは紅組と同じ「でっかい宇宙に愛がある」でスタート、続いて「ザ・ピ~ス」「Yeah!めっちゃホリディ」とほぼ同じセットリストで進んでいきました。「恋をしちゃいました!」では以前私は梨華ちゃんパートの振りしてたので、今回も同じパートで振りをしました。今回のコンサートでは熊井さんがそのパートをやっているようです。この子が熊井さんかぁ 可愛いかも(笑) 前日での飲み会で同じベリーズの徳永さんとの見分け方(眉毛の太い方が熊井)を伝授してもらっていたので、これでキッズは15人名前と顔が一致しそうです。

「赤い日記帳」は辻ちゃんが歌で魅せてくれたのが収穫。Wでもその路線を少し希望したいです。「恋のテレフォン GOAL」は加護ちゃんが歌い、途中で客席を煽ったりして独自の世界を出していました。よくやったと思いますが、なっち押しの私はやはり本家なっちがやるピロリンが一番です。「モーニングコーヒー」はなっちパートが圭ちゃんなので、圭ちゃんには悪いが残念。「FIRST KISS」はセンター辻ちゃんでしたが、れいなちゃんパートは前田さんでこれもちょっと違和感が...「チュッ!夏パーティ」は桃ちゃんみていましたが、熊井さんも今回は少し注意してみていました。

本編が終わった後、何事も無かったように、モーニング娘。登場。「THE マンパワー!!! 」紅組公演と同じように歌っていました。マイクの調子は良かったので、昨日の分は取り戻せたかな。今回も私は愛ちゃんしか見てないので、おいしい振りをすることもなく終了。

白組、紅組が登場し、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」を歌い、終了。こちらも90分です。紅組以上に1回でいいかなという気分でした。自分自身の収穫はベリーズ工房のメンバーのこれからにちょっと期待したいと思わせた事くらいかな。

今回グッズはDVDパンフやビジュアルブック等それぞれになっちが掲載されていました。写真がトレーディングされているフォトブックも2つ買いましたが、結果は村田、矢島。ちょっと後悔しましたが、知り合いの方からなっちを買い取ることができ、11枚写真セット(1枚だけなっち)とともになっち写真2枚をゲット!なっち不足がちょっと解消されました。はやく2月にならないかなぁ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

ハロープロジェクト紅組コンサート@名古屋

1月22日、名古屋市民会館にて行われましたハロープロジェクト紅組のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。

今回は従来のハロプロのコンサートとは異なり、出演者を紅組、白組に分けて行われました。紅組はモーニング娘。、松浦亜弥、メロン記念日、ハロープロジェクトキッズ等です。

オープニングは紅組全員が出場して「でっかい宇宙に愛がある」でスタート。私は当然ながら愛ちゃんを探す。続いて「ザ・ピ~ス」となり娘。の曲も全員です。間奏での村上さんのダンスはキレがあって良いです。その次は「Yeah!めっちゃホリディ」で、あややwithハロプロ紅組のような感じでした。このあたりでやっと自分もスイッチ入り始めました。

今回はMCやコーナーといった物はほとんどなく(MCまことは意味あるの?)、曲が続いていきます。歌っている人がいつもと違うので、ついじっと見ていることが多くなりました。つまらないとかじゃなくて、見ることはもうないかもと思って見てしまうのですね。一番印象に残ったのは「赤い日記帳」。道重、里田、高橋、鈴木4人で歌われたけど、メインは愛ちゃんでした。とても良かったです。これと娘。新曲で目的は達成されたかな。亀井さんがソロで「.恋のテレフォン GOAL」を歌いましたが、いっぱいいっぱいの感じがしてなっちには到底及ばないですな。努力は認めます。「モーニング・コーヒー」はなっちパートがみうなさん。初々しい感じ出ていて、デビュー時のなっちはあんな感じだったかなと思いながら見ていました。Bメロのコールはなつみコール以外私はできません。「LOVEマシーン」は紅組全員が出てきたのですが、愛ちゃんが見つからない。しばらくしてモニターで一番上の中央にいることをやっと確認。

娘。の新曲「THE マンパワー!!!」は私が久しぶりにいいなと思う曲です。振りがおもしろいし、ヴォーカルのパート割もメイン、サブちゃんとあるので。ただ愛ちゃんは歌うことが多く振りはあまりないので、愛ちゃんの振りを真似る分にはおいしくないです。それでも、かっこよく歌い踊る愛ちゃんが見ることができる曲なので私としては満足です。冒頭でのれいなちゃんパートでマイクの調子が良くなかったのか、カラオケだけがしばらく流れました。当たり前のことですが、みんなちゃんと歌ってますね。口パクとかありえん。

最後に紅組、白組全員がステージに上がり、「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」を歌い終了。90分とちょっと短いです。押しがたくさんいる人はいろいろなパターンを見ることができて楽しめたかもしれないですが、私自身はちょっと不完全燃焼です。1回見ておけば十分かな。

コンサート開演前、会場前にてなっちにメッセージを送ろうとの呼びかけがあったので、ちょっと書きました。ここのココログ名とHNも一緒に(笑) なっちはアンティーク家具を探すためにPCで検索しているらしいから、何かの間違いでこちちにたどりつくかも。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 21, 2005

しばらく書いてませんね

昨年のコンサート/イベント参加一覧を書いた後、どこにもいかなかったせいか、ここのココログ止まっていましたね。

ま、コンサートやイベントなどの感想を書くココログなので、こうなるのは必然であったり。したことといえば、今週、今更ながらなっちに手紙書きました(爆)。遅すぎですね。娘。の新曲CDはしっかりと初回版、初回プレス版を買い、DVDももちろん買いました。

今週末はハロプロコンサートを見に名古屋へ行きます。紅組の方は愛ちゃんやあやや、めーぐるを中心に見るとして、白組はどうしようか。とりあえず桃ちゃんかな。桃ちゃんが欠席だった大阪公演選択しなくて良かった。

どちらも持ち歌は歌わずカラオケ大会の様な感じらしいですが、できるだけ楽しめるようにしたいです。キャメイと加護ちゃんのピロリン対決はどう感じるかなぁ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2005

2004年コンサート/イベント参加一覧

2004年コンサート/イベント参加一覧

1/10 Hello! Project 大阪厚生年金会館(夜)
1/11 Hello! Project 大阪厚生年金会館(朝)
1/24 Hello! Project 横浜アリーナ(夜)
1/25 Hello! Project 横浜アリーナ(夜)
2/7  安倍なつみミュージカル 大阪厚生年金会館(夜)
2/8  安倍なつみミュージカル 大阪厚生年金会館(昼)
2/21 安倍なつみミュージカル 名鉄ホール(夜)
2/22 安倍なつみミュージカル 名鉄ホール(昼)
2/28   モーニング娘。さくら組 びわこホール(昼)
2/28   モーニング娘。さくら組 びわこホール(夜)
3/7    モーニング娘。おとめ組 愛知芸術劇場(夜)
3/8   モーニング娘。さくら組 和歌山県民文化会館(昼)
3/14   メロン記念日  ZEPP OSAKA(夜)
3/15   川嶋あい 湊町リバープレイス
4/4   モーニング娘。 大阪城ホール(昼)
4/10   松浦亜弥    大阪厚生年金会館(夜)
4/11   松浦亜弥    大阪厚生年金会館(昼)
4/24  古内東子    愛知勤労会館
4/29  後藤真希    石川厚生年金会館(昼)
4/29  後藤真希    石川厚生年金会館(夜)
5/2   川嶋あい    美濃市ストリートライブ
5/30   松浦亜弥    長野県民文化会館(昼)
6/5   ゴスペラーズ  石川厚生年金会館
6/12   安倍なつみ   大阪厚生年金会館(昼)
6/12   安倍なつみ   大阪厚生年金会館(夜)
6/13  安倍なつみ   大阪厚生年金会館(昼)
6/13  安倍なつみ   大阪厚生年金会館(夜)
6/19  安倍なつみ   中野サンプラザ(夜)
6/20  モーニング娘。 幕張メッセ(新曲イベント)
7/24  Hello! Project 大阪城ホール(夜)
7/25  Hello! Project 大阪城ホール(昼)
7/31  Hello! Project 国立代々木競技場第一体育館(夜)
8/1   Hello! Project 国立代々木競技場第一体育館(夜)
8/7   安倍麻美    後楽園ラクーア
8/7   渡辺美里    西武ドーム
8/22  川嶋あい    一里野温泉スキー場
8/28  安倍なつみ   パルテノン多摩(夜)
8/29  安倍なつみ   センチュリーホール(昼)
8/29  安倍なつみ   センチュリーホール(夜)
9/5   ダブルユー/ベリーズ工房 グランキューブ大阪(昼)
9/23  モーニング娘。 サンドーム福井(夜)
9/25  松浦亜弥    国立代々木競技場第一体育館
9/26  安倍なつみ   静岡市民文化会館(昼)
10/3  安倍なつみ   なら100年会館(昼)
10/3  安倍なつみ   なら100年会館(夜)
10/16 渡辺美里    伊那文化会館
10/17 モーニング娘。 センチュリーホール(昼)
10/19 安倍なつみ   富山オーバード・ホール
10/23 川嶋あい    高岡法科大学
10/23 川嶋あい    中部学院大学
10/30 モーニング娘。 大阪城ホール(夜)
10/31 松浦亜弥    京都会館(昼)
10/31 松浦亜弥    京都会館(夜)
11/3  安倍なつみ   仙台サンプラザ(昼)
11/3  安倍なつみ   仙台サンプラザ(夜)
11/7  安倍なつみ   パシフィコ横浜(昼)
11/7  安倍なつみ   パシフィコ横浜(夜)
11/27 34丁目の奇跡(ミュージカル)  かめありリリアホール
12/5  Hello! Project運動会  さいたまスーパーアリーナ
12/25 中澤裕子    横浜BLITZ(昼)
12/25 川嶋あい    日本青年館


計61本

内訳
コンサート 49本
演劇       5本
イベント   6本
その他     1本

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« December 2004 | Main | February 2005 »