« 中澤裕子コンサート@横浜 | Main | 2004年コンサート/イベント参加一覧 »

December 31, 2004

川嶋あいコンサート@東京

12月25日、日本青年館にて行われました川嶋あいさんのコンサートに行って来ましたのでちょっとレポ。

前述にもあるように昼間は横浜にいたので、その後急いで移動し現地に着いたのは5時55分頃。でもなぜか長い列が... 開演時刻は30分ほど遅れるようです。

6時30分頃に開演。オープニングは「525ページ 」でスタート。コーラスの人が煽るので、客席も総立ちに。その後、「 Just after the rain! 」「手のひらを太陽に」が歌われました。「blessing~祈り~」「天使たちのメロディー」では客席も座って、じっくりと聞き入っていました。

MCにて、あいちゃんより来年の目標が挙げられました。
・路上ライブ1000回(あと45回残っているそうです)
・全国ツアー
・武道館ワンマンライブ
その後、追加で
・セガの他のゲームのテーマソングを歌いたい。

となりました。今回決まったセガのゲームのテーマソング「絶望と希望」「雪に咲く花」がその後歌われました。なかなかいい感じで1月の発売が楽しみです。そして幻の曲(CD化されてなく、聞いた人も少ない)である「餃子の歌」を歌ったのですが、振り付きで楽しそうな曲です。何かの曲のC/WでもいいからCD化してほしいです。

その後、「未来への道」「Never Stop Singing!」「空、風、波、夢」「飛べない鳥 」と続き、あいちゃんが恩師から教えてもらった、戦争のない社会を願う曲「if we hold on together」が歌われ、「「さよなら」「ありがとう」~たった一つの場所~」「12個の季節~4度目の春~」で本編が終了。アンコールの掛け声と拍手の中、再びあいちゃんが登場。「long and deep X'mas」を歌います。「きよしこの夜」は愛ちゃんの呼びかけで客席も一緒になって歌いコンサートは盛況のまま終了となりました。

今回初めてあいちゃんのコンサートを見ましたが、コンサートを盛り上げていこうとする感じがして少し意外でした。まぁ楽しかったですけど。来年実施されるであろう全国ツアーにも期待したいです。

|

« 中澤裕子コンサート@横浜 | Main | 2004年コンサート/イベント参加一覧 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/2390787

Listed below are links to weblogs that reference 川嶋あいコンサート@東京:

« 中澤裕子コンサート@横浜 | Main | 2004年コンサート/イベント参加一覧 »