« スポーツフェスティバル@さいたま | Main | 川嶋あいコンサート@東京 »

December 31, 2004

中澤裕子コンサート@横浜

12月25日、横浜のBLITZ横浜にて行われた中澤裕子さんのコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポを。

私自身、中澤さんは特に押すようなファンではないですが、なっちのツアーに帯同してくれて、その時にMCでも楽しませてくれたので、その点に少し期待をしながら行ってきました。

開演前に知り合いと中華街でまったりとランチをしていたので、会場に入ったのは開演10分前ほど。後ろの方で視界が開けているところに何とかポジションを見つけて、開演となります。オープニングは「二人暮らし」をしっとりした感じのバージョンで歌ってくれました。次の「上海の風」も同じような感じです。

MCは裕ちゃんが時折客席の声を拾いながら展開していきました。「昨日の夜幸せだった人?」の問いには客席はあまり反応なし。「最悪だった人?」には大歓声(笑)が。「私一人だけじゃなかったみたい」と安堵する裕ちゃん。昨日はラジオの収録があって、顔のニキビ(「できものでなくて大人のニキビ」と裕ちゃん主張)をいじっていたら、潰れて血を流しながら収録していたそうです。

その後、喫茶店で初めてコーヒーを注文したそうで、それはベトナムのコーヒーで、昨日は「コーヒー記念日」だそうです。ついでにデザートを頼もうとしたら、裕ちゃんの好きなイチゴのショートがなく、あまり好きではないがチーズケーキを注文したら意外とおいしかったそうです。

その後、「クラクション」「ふるさと」などが歌われました。「ふるさと」の方は裕ちゃんらしさが出ていて良かったのではないかと。でもなっち押しとしてはなっちが歌う方がいいもんね(笑) クリスマスの曲も「サンタクロースカミングトゥーユー」「ラストクリスマス」「ホワイトクリスマス」と英語曲ながらもちゃっと歌えていました。

今年はドラマ「ほーむめーかー」があって、子どもとの共演があり、自分にないと思っていた母性本能があることに気づいたようです。

その後、「東京美人」「Do My Best」などが歌われ、本編が終了。「裕子コール」により「長良川の春」「つよがり」でコンサートが終了。ハロプロ系には珍しくかなりゆったりとした感じのコンサートでした。

|

« スポーツフェスティバル@さいたま | Main | 川嶋あいコンサート@東京 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/2390758

Listed below are links to weblogs that reference 中澤裕子コンサート@横浜:

« スポーツフェスティバル@さいたま | Main | 川嶋あいコンサート@東京 »