« なっちに手紙を書こう | Main | 中澤裕子コンサート@横浜 »

December 08, 2004

スポーツフェスティバル@さいたま

12月5日、さいたまスーパーアリーナにて行われたハロープロジェクトスポーツフェスティバルに行ってきましたので、ちょっとレポ。

会場には11時15分頃に到着。会場前はたくさんの人で溢れています。会場の中に入り、座席を確認。200レベルの端の方で一番後ろでした。双眼鏡は必須ですがまったり見る分にはちょうどいいかな。後ろに荷物を置けるスペースもあったし。会場の中でもグッズは売られていて、パンフとDVD、両チームの団扇、バッグを購入。バッグは1000円したけど、パッと見はハロプロ物とはわかりにくく、丈夫そうで普段使えそうなものです。

12時を少し過ぎて、イベントがスタート。圭ちゃんリーダーのホワイトダイアモンズと裕ちゃんリーダーのアクアスターズの両チームが登場します。冒頭にて中澤さんがなっちが出られないことを謝罪しました。私は下を向いて聞き入ってたせいか、ハロプロメンバー45人が頭を下げた所は見ていません。見なくてよかったのかもしれません。会場には「頑張れ!なっち!」と書かれた横断幕がいくつか見られました。なっちファンとしては素直に嬉しいです。

競技は60m走予選からスタート。この競技は全員出場です。号砲の前に各人が紹介されるのがいいですね。加護ちゃんは最年少の萩原舞ちゃんに破れ最下位... 辻さんは里田さんに負けて2位決勝で頑張りましょう。豊田大会優勝の矢島さんは余裕の1位通過。さすがに速いです。

障害物競走はそれぞれの個性がよく出ていました。ハッスル走りをした矢口さんは客席と一緒に「ハッスル!ハッスル!」、酔っぱらい走りの小川さんもいい味出していました。バットでグルグル回った後2度もコケた亀井さんに対し、愛ちゃんはバレエで鍛えたせいか、何事もなかったかのように突進して風船を割っていきました。

競技以外での楽しみはベンチでの風景です。愛ちゃんはベンチにいる時は同期の新垣さんといることが多かったです。仲がいいのでしょうね。裕ちゃんはやはり矢口さんの隣に(笑)。

フットサルはフジテレビ女子アナチームとの対戦で、少しガッタスの方に実力があったようでした。パスはよく通っていたし、相手からボールを奪うシーンも多く見られました。先制点は梨華ちゃん。場内が沸きました。前半は1-0で終了。後半もガッタスは攻め続けます。ミキティとよっしぃ~がそれぞれ得点しました。里田さんは得点こそなかったものの随所でいいプレーを見せていて、一番印象に残りました。フットサル要員の是永さんは短い時間でしたが出場していました。さすがだなという動きをしてました。女子アナチームの方では西山さんがいい動きをしていたように思います。背中に書いてあった「D.NISHIYAMA」のDはディエゴのDらしい。試合はそのまま3-0でガッタスの勝利となりました。

跳び箱は唯一12段を跳んだミキティが優勝。あややと同じチーム(アクア)なので、跳ぶ順番を待つ間2人はじゃれていました。昨年優勝したあややは2位(失敗した12段で見事な1回転)、その他2位は5人いました。ホワイト2人、アクア4人という2位の内訳がそのまま点差に跳ね返りこの時点でかなりアクア優勢でした。

60m決勝はやはり矢島さん優勝でした。辻ちゃんは2位。かなり悔しそうでした。騎馬戦は両大将が守りに入って攻め手を欠き、対戦後の持ち駒での勝負になりました。団体戦は1勝1敗の五分。大将だけの対戦はホワイトが勝利しました。馬役の小川さんの押しが決め手となりました。

最終種目混合リレーはスプリンターが多いホワイトが2回戦とも1位を取りましたが、点差を縮めるのにも限界があり、20点差でアクワスターズが優勝しました。

MVPはフットサルでゴールを決め、跳び箱で優勝したミキティが受賞。昨年のようなけが人続出という自体はほとんどなく、無事にスポーツフェスティバルは終了しました。

競技の後のコンサートはなっちがいない為、後浦なつみとなっちソロの部分がそのまま抜けて時間が短くなったようです。音響の方は豊田と違って普段コンサートで利用しているので、良かったです。ハロプロオールスターズはなっちがいなく45人で行われましたが、ハロプロの歴史をたどっていくようなフォーメーションに感動。曲の間は愛ちゃんを主に見ていました。

すべて終了したあと、ハロプロメンバーが場内を一周したのですが、自分の席を離れて前に行く人が一部で見られました。前で見たい気持ちは分からないではないですが、ちょっとファンの資質を疑われる行動に思えます。その目的の多くは反応を貰いたいのでしょう。私は200レベルの最後列の席でハロプロメンバーを見ていました。これからもなっちを支えて下さいねと。

|

« なっちに手紙を書こう | Main | 中澤裕子コンサート@横浜 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/2172144

Listed below are links to weblogs that reference スポーツフェスティバル@さいたま:

« なっちに手紙を書こう | Main | 中澤裕子コンサート@横浜 »