« しばらく書いていないなぁ | Main | ミュージカル「34丁目の奇跡」@亀有 »

November 30, 2004

大宮アルディージャVS京都サンガ@大宮

11月27日、J2最終戦であるアルディージャVS京都サンガを見に、大宮公園サッカー場へ行ってきました。この会場は京都が1度目のJ2陥落していた時代に1度来ており、その時は勝利いたしました。一応ゲンはいいです。

試合開始の1時間ほど前13時過ぎに会場に到着。今回はバックスタンドの席を購入していました。大宮は既にJ1昇格を決めており、ホーム最終戦であることからホーム側のゴール裏やバックスタンドのホーム側は既に多くのサポーターで埋まっていました。私はアウェイ側の中程当たりがちょうど空いていたのでそこに着席。遅めの昼食を取りながら待っていると、どんどん人が埋まっていきます。

2時過ぎに試合が始まりました。前半は両者とも決め手を欠いて、盛り上がる部分が少なかったです(内容省略し過ぎやなぁ)。後半に入ると京都のヨン様ことチェヨンスの姿が見あたりません。交代になったようです。私自身今シーズンは毎試合チェのゴールを見ていて(たった3試合だけど)、8月の札幌戦ではハットトリックも見ているだけにゲンのいい選手がいなくなってしまいました。後半に入っても盛り上がりがない傾向は同じで、しばらくして大宮にゴール前での混戦から1点を取られてしまいました。その後、美尾のクロスバーをたたく惜しいシュートもありましたが、大宮のゴール前へのロングパスからツットに決められ万事休す。2-0で大宮が勝ち、京都は敗れました。

来年は京都はJ2のまま、大宮はJ1なので、この競技場に来ることはたぶんないです。再来年は両者がJ1となって、またここに来たいと思いました。


|

« しばらく書いていないなぁ | Main | ミュージカル「34丁目の奇跡」@亀有 »

「スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/2115643

Listed below are links to weblogs that reference 大宮アルディージャVS京都サンガ@大宮:

« しばらく書いていないなぁ | Main | ミュージカル「34丁目の奇跡」@亀有 »