« 安倍なつみコンサート@仙台 | Main | しばらく書いていないなぁ »

November 11, 2004

安倍なつみコンサート@横浜

11月7日パシフィコ横浜にて行われました、安倍なつみさんのコンサートへ行ってきましたので、簡単なレポを。主にMC部分(昼公演、夜公演)を書いていきます。

コンサート会場であるパシフィコ横浜は1stコンサートのファイナル公演が行われ、DVD収録がおこなわれた所です。この会場には初めて来ましたが、前方には海が見え景色がいいです。

昼公演の最初のMCにて、前日の公演では両親などいろいろな人が見にいていたらしく、本番前から緊張していたそうです。前日でも話題になった6日を「むよか」と言うことについて、その後、親に聞いてみると同じくそう思っていたそうです。(実際に北海道では6日を「むよか」と言う地方があるようです)。

裕ちゃんと圭ちゃんも入れた3人でのMCにて。昨日はなっちの両親自ら捌いてくれたいくらが差し入れられたそうです。千葉では圭ちゃんの親よりお寿司と梨の差し入れがあり、裕ちゃんは飼っている犬に梨を食べさせたそうです。なっちは家に両親が来たときは料理を作るようで、煮物かおでんを作るとのこと。おでんはつぶがい(北海道だと入れる)が入り、豆腐(木綿豆腐)も入っているとのこと。安倍家ではお漬け物を作っていて、直々に教えてもらおうとしているようです。その話を聞いて、裕ちゃんはなっちがお母さんだったら、毎日まっすぐ帰ると発言。それは私も同意です。

それに関連してそれぞれの親の話になり、圭ちゃんは母親とよく電話をするが、用件は特にないらしく、「この季節は七輪でさんまだね」といった会話をするとのこと。裕ちゃんの場合、母親よりたまにメールが来る程度で、ほとんど話はしないらしい。たまに実家に帰るとうどんを作ってくれるが、それ以外だと外食になるそうです。

本編最後のMCにて、「あっというまだね。びっくりするくらい早いね。今日は超楽しいね。みんなも早く感じた? それだけ燃えています。」

アンコールMCにて、「ほ~んとに最高でした。最高のライブ、すっごい近くに感じる。今コンサートをしている時が一番最高。みんなの幸せな顔を見るのが元気の源。家に帰るとみんなの顔を思い出してにやける自分がいる。」

最後に、「しっ~」と言った後、「大好き!」と言ってステージを去っていきました。

夜公演の最初のMCにて、明日は雑誌「おともだち」の撮影らしく、4、5歳の子と話したりしながら撮影するそうです。また、TINTINタウンの時は小学1年生くらいの子にリハで「本番はちゃんとやるから、なつみ先生もちゃんとしてね」と言われ凹んだそうです。「おともだち」を本屋で見かけたら、見てくださいとのこと(って言われても紐やビニールがかけてあって表紙しか見られないですが...)。私自身最近まで、「おともだち」を買っていたので、それについての話が少し聞けたのは貴重でした。また買おうかなぁ

3人でのMCにて、楽屋でもの凄いことが起きたらしく、ある人が来ていたそうです。なっちはびっくりして二度見したらしい。まだいるかもしれないと、圭ちゃんが連れてきたのは、圭ちゃん自らが被りものをしたヨン様(ペ・ヨンジュ)でした(笑)。場内はあまり反応がなく、前の方の席に聞いてもわからない人が見られたようです。私は奈良公演にて圭ちゃんがヨン様の被りものをハンズで買ったからいづれ持ってくるとの話を聞いていたので、出てきた瞬間にわかりました。被りものは圭ちゃんだけでなく、なっちや裕ちゃんにも被らせていました。その後MCを続けるためにその被りものをテーブルに置いたのですが、なっちは気になるらしく、その上にマフラーを被せたものの、逆におかしく感じたのか、なっち大笑いでした。

アンコール後のMCにて、「みんなのことがよく見える。本当に最高でした。一言で言い切れない。奥の方でも笑っている顔が見えるんだよね。4ヶ月振りにステージに立った、もっとパワーアップしてきた。前の夜、いつもにない感情。これから先いろいろなことやっていきたいので応援してください。パシフィコは思い出の場所。ずっとこの空間に浸っていたい。コンサートが好きで、またライブができるように帰ってくるね。今日本当に楽しくて、みなさんありがとうございました。」今度は「みんな愛してるよ~!」と言ってステージを去っていきました。

セットリストは仙台公演でカットされていた「ダディ」が復活しました。あと、仙台公演で気づいたのですが、「真夏の光線」の最初のイントロでは、なっちがいろいろとポーズをしますが、最後のポーズが頭に両手を載せてお猿さんのようなポーズをするようになりました。かわいいです。

今回、私の座席は昼は30列あたりとかなり後ろの方でしたが、両隣が振り派でして、両者ともぶつからないよう配慮してくれてたし、アンコールでのなっちコールもしていたし、何より振りがシンクロして楽しかったです。最後の万歳も一緒にしました。 夜公演は20列くらいで、今度は逆に両隣が空席でした(笑)。思いっきり振りしました。黄色は腕を横に伸ばせたし。

関東圏最後の公演であったせいか、良きにしろ悪しきにしろ大人数の勢いを感じました。夜公演では開始前からなっちコールが始まり、終了後はロビーでもなっちコールが起こるなど盛り上がりました。しかし、「晴れ雨のちスキ」でのPPPHでのなっちコール、「ねぇ~」のあとのなっちコールには興醒め。もはや諦めの境地。私は静かに聞くことに専念しました。昼公演での両隣りの方は勿論そんなセンスが無い事は一切しなかったので、こういう人が増えてくれないかなと思った公演でした。

|

« 安倍なつみコンサート@仙台 | Main | しばらく書いていないなぁ »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。レポお疲れ様です。
なっちの体調が戻ったようでほっとしました。

》しかし、「晴れ雨のちスキ」でのPPPHでのなっちコール、「ねぇ~」のあとのなっちコールには興醒め。もはや諦めの境地。私は静かに聞くことに専念しました。昼公演での両隣りの方は勿論そんなセンスが無い事は一切しなかったので、こういう人が増えてくれないかなと思った公演でした。

私も仙台では静かな曲は静かに聞いていました。やはりメリハリのある応援の方がなっち自身も歌いやすいと思いますよね。

Posted by: じまぁ | November 12, 2004 at 01:54 PM

はじめまして~♪
自分もパシフィコ参戦しました^^

正直、晴れ雨はもはやどうしようもない気がしますね。
自分もじっくり聴きたいと思うのですが
あれだけ浸透しちゃうと。。。

そいえば、土曜コンでは「ひとりぼっち」でも
事もあろうか手拍子する奴も出ましたし。。

マナーを守ってもらいたいですねぇ

Posted by: つあら | November 13, 2004 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1926899

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@横浜:

« 安倍なつみコンサート@仙台 | Main | しばらく書いていないなぁ »