« 携帯の機種変更 | Main | 安倍なつみコンサート@横浜 »

November 07, 2004

安倍なつみコンサート@仙台

11月3日仙台サンプラザにて行われました、安倍なつみさんのコンサートへ行ってきましたので、簡単なレポを書きます。主にMC部分を書いていきます。

昼公演
一人MCにて、最近春コンのDVDが出て、なっちも見たらしいが、自分が見ても固いと感じたようですが、最終日にふさわしい出来だということです。同時発売された後浦なつみのDVDの方ではメイキングが一人一人濃いので笑える内容だそうです。新潟公演の1週間後に地震が発生し、TVで新幹線が倒れているのを見た。会場に募金箱を置いたので、支援をお願いしますとのなっちのお願いもありました。

3人でのMCにて、会場の形が変わっているということで、端の方の人も見えるかどうか、ステージの端に移動してなっち確認。今日は文化の日であるけれど、運動会が近づいてきているということで、スポーツフェスティバルの話になり、このイベントは達成感があるが、次の日に筋肉痛があると圭ちゃん。朝起きれないとなっち。裕ちゃんはイベントの日は同情されたくないので、テーピングを一切しなかったらしい。筋肉痛は2日後に来るのでないかと圭ちゃんが裕ちゃんに尋ねると、筋肉痛はなかったそうです。あと、圭ちゃんはなっちより走るタイムが遅いのがショックだった様です。裕ちゃんによると、今年のスポーツフェスティバルはすごいものが見れるとのこと。楽しみです。

アンコール後の一人MCにて、なっちは蔵王チーズが超好きで、仙台のみんなと同じくらい好きだそうです。この後、最近放送されたTVにてなっちが小川直也氏のハッスルポーズをしたことより、客席から「ハッスルやって!」との声が掛かりました。なっちはやだやだと言っていましたが、みんなとやるならするということで、なっちと客席みんなで「ハッスル!ハッスル!」の大合唱。やりおえると同時に「恥ずかしい...変な汗出た」と言っているなっちは可愛かったです。

ソロになって数ヶ月が経ち、一人の時間が増えたけれど、コンサートをやっているときが一番最高。みんなと同じ空間にいられるから。パワフルななっちになるので、これからも応援してください。

その後に歌われた曲は「腕組んで帰りたい」でして、その後は本来なら、途中で出てきた裕ちゃんと圭ちゃんとともに「ダディドゥデドダディ!」を歌うのかと思ったら、3人で万歳をして客席にお礼をし、裕ちゃんや圭ちゃんを袖に返しました。一部の客が「えー」と言っていましたが、「今日はごめんね」となっちは返していました。ここ最近の体調を考えると仕方ないかもしれないです。コンサートは生き物ですから、いつも同じようになるとは限りません。

夜公演
10月は週に1回は映画を見るようにしていたが、11月になり寒くなったので、お家で過ごすことが多くなったとのこと。部屋の片づけをしようとしたら、CDの中身と外身が違うものがたくさん出てきて、整理しようとしても全部あわなかったらしい。後は半身浴をしたり、吉本ばななの本を読んだり、癒しのCD(二胡の演奏)を聴いたりしているようです。

3人でのMCにて、圭ちゃんが「野球楽天に決まったね」と仙台ネタを振ったのですが、後の二人には興味がないようです。文化の日ということで、修学旅行の話になり、なっちは小学校は函館、中学校は盛岡だそうで、中学生になって初めて北海道を出たそうです。圭ちゃんは京都、奈良、裕ちゃんは国会議事堂とTDLだそうです。あいにくその日は雨が振ってミッキーに会えなかったそうです。客席から「TDLってあったの?」との声が。なっちも「本当にTDLだったのぉ?」「オカムラーランドとかじゃないの?」といって、オカムラーランドの曲を口づさんでいました。裕ちゃんは「こういう話になるといつも年の話になるけど、楽しいの?」と二人に尋ねると圭ちゃんは「裕ちゃんがムキになってかわいい」とのこと。

アンコール後の一人MCにて、「久しぶりにアドレナリンが出てやばい。なっちは心からコンサートが大好き、みんなの笑った顔が最高。もうみんな大好き! あ、告白しちゃった」とみんな大好き宣言。「腕組んで帰りたい」を歌い終え、なっち一人だけになると、ステージの右、左、中央と丁寧にお辞儀をしてお礼をするなっち。今日はこの気持ちを頂いたので、1曲少ないことは関係ないです。十分です。ありがとうなっち。


       

|

« 携帯の機種変更 | Main | 安倍なつみコンサート@横浜 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。私も仙台でのなっちコンサートに参加しました。初めて生のなっちを見たので感激しました。ハッスルをした後のなっちの照れた表情は最高でしたよね(*^^*)。
何より心配なのはなっちの体調です。横浜公演にも行かれたそうですが、なっちの様子はいかがでしたか?

Posted by: じまぁ | November 08, 2004 at 05:13 PM

コメントありがとうございます。

横浜公演についてのレポは後ほど書きますが、なっちは元気でしたよ。セットリストも元に戻りました。

じまぁさんのココログ拝見させていただきました。市原サポなんですね。わたしは京都サポです。ここ最近は試合は見れていないです。

Posted by: しっちい | November 08, 2004 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1886665

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@仙台:

« 携帯の機種変更 | Main | 安倍なつみコンサート@横浜 »