« モーニング娘。コンサート@大阪 | Main | 携帯の機種変更 »

November 05, 2004

松浦亜弥コンサート@京都

10月31日に京都会館第一ホールにて行われましたあややこと松浦亜弥のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。ネタばれ注意。

この会場に来るのは1998年以来6年振りになります。前日の大阪から阪急電車で京都入りし、ハロショに寄った後、会場まで歩いていきました。

代々木コンと同じく「YOUR SONG~青春宣誓」でスタート。純白のドレスであやや登場しました。昼公演は4列やや中央よりとかなり良席だったので、かわいいあややを間近で見ることができました。「THE LAST NIGHT」は昼公演では途中歌詞が飛びました。最後の方で溜めを醸し出す部分は昼は客席から少し声が聞こえましたが、夜は静寂に包まれました。

昼公演でのMCにて、ホテルで寝ていたら足の指さきに動くものがまとわりついているような夢を見たらしい。その原因は足のむくみを治すための湿布が指先にずれていたためかもしれないが、何か触られている実感もしたので不明らしい。「ホテルは下に厨房があるから....」と言った後にこのことは忘れましょうと言うオチに。私も忘れます。ホテルに泊まれなくなるので。

夜公演でのMCにて、最近洗濯物がたまったのでどうしようかとママに電話したところ、あややの妹に手伝わせることになったらしい。その後あややとの電話では家にあったあややお気に入りのコートを妹に、DVDソフト(はねるのとびら)をママに取られてしまったとのこと。あやや曰く「洗濯や掃除してくれたからまあいいか」と。

「Yeah!めっちゃホリディ」の後には本来なら「トロピカ~ル恋して~る」が続くはずですが、京都ではカットされたらしい。代々木以来あややコンは見ていないので、全然気がつきませんでした。

「渡良瀬橋」は森高千里さんのカバー曲ですが、私自身あまり森高さんのイメージはあまりないので、純粋にあややの曲として心に染みるように聞きました。

「THE 美学」「桃色片想い」「100回のKISS」「LOVE涙色」とシングル曲がメドレーで歌われました。それぞれがフルで歌われるのが理想ですが、これまで蓄積されたヒット曲を漏らさず披露するにはこれが精一杯ですかね。こちらも代々木であった「ドッキドキLoveメール」はカットされていました。

その後「I Know」、「GOOD BYE 夏男」と振りしがいのある楽しい曲が続きました。昼公演の席は4列とはいえ通路側でないし、隣は女性だったので遠慮がちにしてましたが、夜公演の席は右2列が空席でしたので、好き勝手に振りしまくりました。アンコールは「シャイニング デイ」でホールコンサートは終了。代々木の様にもう1曲欲しいなぁ。

|

« モーニング娘。コンサート@大阪 | Main | 携帯の機種変更 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1833810

Listed below are links to weblogs that reference 松浦亜弥コンサート@京都:

« モーニング娘。コンサート@大阪 | Main | 携帯の機種変更 »