« 安倍なつみコンサート@富山 | Main | モーニング娘。コンサート@大阪 »

October 28, 2004

川嶋あいコンサート@高岡・関

10月23日、高岡法科大学、中部学院大学にて行われました川嶋あいの学園祭コンサートに行って来ましたので、簡単にレポをします。

まず、高岡法科大学、入場の際に必要な整理券を10時過ぎにもらったら74番でした。11時頃より入場が始まり、小さな体育館に入りました。オールスタンディングでして、私は左側の2列目あたりをキープしました。

12時過ぎにあいちゃん登場、「マーメイド」を歌います。バックバンドはキーボードはもちろん、ドラムやギター、ベース、コーラスもいてかなり本格的でした。その後「525ページ」を歌ってくれました。

3曲目は生では初公開の「手のひらを太陽に」。この曲は11月の「めざましテレビ」で流れるそうです。普段この番組は見ているので今から楽しみです。

11月13日のフジ系「僕らの音楽」にあいちゃんが出るそうで、この模様も流れるかもしれないとのこと。盛り上がっていることを出すために、あいちゃんの号令「みんな盛り上がってるー」 に、私ら客は「おぉー!」とかけ声をだしたりしました。あいちゃんが判断する学園祭がよいかどうかを見極めは、良い出店、盛り上がり、まとまり、だそうで、出店にはよいおでん屋があったそうです。

11/17に発売される新曲「さよなりありがとう たった一つの場所」も披露してくれました。後、シングルである「天使達のメロディ」「12個の季節、4度目の春」など、合計10曲。入場料1000円の有料ライブだったけど、十分に元のとれるいいコンサートでした。

この後、家に帰ろうかと思っていたのですが、もっとあいちゃんの歌が聞きたくなり、車で4時間半ほどかけて岐阜県関市にある中部学院大学に行きました。

今度の会場は野外で無料、しかも学園祭が佳境に入る夜に始まるので、現地に着いたときには既に沢山の人で溢れていました。何とかあいちゃんが見える位置をキープ。

7時頃にスタート。内容は基本的に高岡と同じですが、最初は「天使達のメロディー」を歌い、「どんなときも」「時雨」など、シングル以外の曲目は変えてきました。あいちゃんのMCにて、岐阜の人は貯蓄が日本一で、旦那さんの家事の時間も日本一らしいです。周りにいた学生さんは「へぇ~」と知らない人が多いようです。

最後にアンコールに応えて再び「天使達のメロディー」を今度は今日始めて弾き語りで披露してくれました。この会場でも合計10曲歌ってくれました。

この日はあいちゃんからとても心地のいい曲を目一杯授かったいい日でした。クリスマスのコンサートが一層楽しみになってきました。


|

« 安倍なつみコンサート@富山 | Main | モーニング娘。コンサート@大阪 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1792036

Listed below are links to weblogs that reference 川嶋あいコンサート@高岡・関:

« 安倍なつみコンサート@富山 | Main | モーニング娘。コンサート@大阪 »