« 神の領域 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »

October 19, 2004

渡辺美里コンサート@伊那

10月16日に伊那文化会館にて行われました、渡辺美里さんのコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。

午後から、車をとばして(といっても途中下道)、会場にたどり着いたのは午後5時過ぎ、少し薄暗くなっていました。そして寒い!高地(数百メートル)にあるだけあります。止めた駐車場を見ると、松本ナンバーが8割近くでかなり地元色が強くなりそう。

今年出したアルバム「BlueBetterfly」の1曲目「ミッドナイトパフェ」でスタート。染谷俊作詞作曲のこの曲は今までの美里さんの曲とは一味違って個人的に好きです。その後「ブランニューヘブン」「すき」とちょっと懐かし目のナンバーが歌われました。「蝶のように花のように」では事前にサビの部分での振り指導があり、曲中では会場全体で振りをしました。普段ハロプロ系のコンサートでは言われなくてもやってるけど、こういうのもたまには楽しいです。全体的にノリは西武とあまり変わらず、地方とか関係なく盛り上がっていたように思います。

アンコールでは今度発売される日本の童謡などを歌ったアルバムより「冬の星座」をア・カペラで熱唱。心に染み渡る歌でした。美里さんのファンやってきて18年になるけど、ホント続けていて良かったと思うし、美里さんがその間ずっと第一線で活躍されていることに深く感謝したいと思いました。


|

« 神の領域 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1776629

Listed below are links to weblogs that reference 渡辺美里コンサート@伊那:

« 神の領域 | Main | モーニング娘。コンサート@名古屋 »