« カウンターつけました。 | Main | 21世紀美術館 »

October 07, 2004

安倍なつみコンサート@奈良

10月3日なら100年会館にて行われました、安倍なつみさんのコンサートへ行ってきましたので、簡単なレポを書きます。セットリストは前回と同じなので省略。主にMC部分(昼公演、夜公演)を書いていきます。

コンサートは、大阪公演が決まる前は唯一の関西公演だったせいか、昼夜両公演とも満席(昼は立ち見が出ていました)、熱いコンサートになりました。始まる前に客席の沢山のペンライトを見て、なっちは感動したそうです。

昼公演の最初のMCにて、ヤンタンで一緒に出ているさんまさんが行っていた小学校は東大寺の近くにあるらしく、その後突如「大仏おだぶつブツブツ、って気持ち悪いねん」とギャグを...前日のヤンタンの放送でこのネタをやったらどうかというのをラジオで聞いていたので、「おぉ、やったな」と言う感じで見てました。なっちはこのネタをするために練習して、コンサートが始まるまでうまくいくか気になっていたようです。

裕ちゃんと圭ちゃんも入れた3人でのMCにて。奈良といえば、なっちは「ハロモニで圭ちゃんがロケに行ったこと」と言いましたが、裕ちゃんはその放送を見ていないらしく、「全部放送見ているわけでないしぃー」とちょっとキレ気味。裕ちゃんはデビュー前になっちより若かった頃に奈良でデートをしたらしい。なっちがその時のことを聞き出そうとするのですが、裕ちゃんはそれ以上は言わずじまい... その後、なっちは裕ちゃんの髪が静電気のせいか立っているのをみて大笑い。裕ちゃんは今日のテンションで髪が立っていると言い返しますが、笑いは止まらず、MCはお決まりのグダグダに。私は昼公演は2列目とかなりの良席でしたので、髪が立っているのを確認できました。なっちや圭ちゃんも立っていました。

夜公演では、1人MCでは、後浦なつみとしてポップジャムの収録をした時、楽屋がダブルユーと同じになり、娘。の時みたいにベタベタくっつきまくったそうです。ダブルユーのリハではなっちも一緒についていき、なっちが「なっちの場所はセンターかな」と言うと「なちみの場所はないよ」と切り返されてしまいました。なっちは客席でそのリハを楽しく見たらしいです。なっちのカレンダーを見せてあげると、めくる度にあいぼんは「赤ちゃんみたい」と。カレンダーが楽しみです。

3人でのMCにて。普段仕事以外の時間は何をしているかの話題になり、なっちは星野真里さんが出ている怖い映画を見に行ったが、肝心の怖いシーンを見逃してしまったらしい。そのシーンを再現しようとしたら、裕ちゃんがとても怖がっていました。裕ちゃんは「千と千尋の神隠し」を見たらしく、通算5回目なので、部屋のBGMとして見たとのこと。圭ちゃんは「冬ソナ」にはまっているようです。

最後のMCでは、今日は帰らないでこのステージで寝たい。今日のことは日記に書くと言ってくれました。今度の大阪に来てくれるよねと聞いてきたので、客席はみんなで指切りのポーズをして応えました。どうしよ、大阪公演行きたいけど平日なんだよなぁ

毎回いろいろと趣向を変えて繰り広げられるMCは楽しいです。

|

« カウンターつけました。 | Main | 21世紀美術館 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1613929

Listed below are links to weblogs that reference 安倍なつみコンサート@奈良:

« カウンターつけました。 | Main | 21世紀美術館 »