« 高橋愛ちゃん 18歳の誕生日おめでとう | Main | 松浦亜弥コンサート@東京 »

October 02, 2004

モーニング娘。コンサート@福井

9月23日にサンドーム福井にて行われましたモーニング娘。のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。ネタばれ注意。福井といえば、高橋愛ちゃんの地元でもあります。

今回は18:00開演の夜公演のみの参加です。座席は4列でしたが、ステージを見て最左端であり、しかも目の前には大きなスピーカが。ステージの左端部分はほとんど見ることができませんでした。

「女子かしまし物語」でスタート。愛ちゃんを中心に見ていきます。「恋ING」は「Go Girl~恋のヴィクトリー~」のC/Wです。歌い出しは愛ちゃんです。後半の重要な部分も愛ちゃん(メインは藤本、亀井)であります。この曲は愛押しにはたまりませんなぁ。ソロで歌うバージョンも聞いてみたいです。「Happy Night」は私が参加した娘。コンでは初めて聞く曲です。この曲があることはサイト等でセットリストを見て把握していたので99年のコンサートビデオとか見て腕振りをしました。

MC(ゴロッキーズのスタンドアップ大喜利)
お題に対して5、6期のメンバーが答えていくコーナー。「〇〇お断り」というお題では、絵里ちゃんが「そんなに見つめるのお断り」と萌えることをしたのですが、メンバーや会場全体で矢口さんにも同じことを求められ、「そんなに見つめるの・お・こ・と・わ・り」とバッチリ決めていました。矢口さんが披露するまでパフォーマンスを考えている間は愛ちゃんと小川さんがとりあえずしきっていて、愛ちゃんは会場に「今日、ソースカツ丼食べた人いますかぁ」と尋ねたりしていました。この流れは愛ちゃんにも求められ、愛ちゃんは「そんなに私を見つめんといてやぁ」と福井弁が炸裂。以外と楽しめるコーナーでした。

「恋のヌケガラ」での美勇伝の三好さんと岡田さん。テレビや写真で見るよりもかわいいかったです。「ハッピーサマーウェディング」でなっちが歌っていたパートは愛ちゃんが歌っていました。「ここにいるぜぇ!」での「ブレークスルー、自分を突き破れ!」と愛ちゃんが叫ぶところには力強さが感じられ、感動して涙が出そうでした。

「Mr.Moonlight~愛のビックバンド~」の出だしは愛ちゃんでした。この部分男役になった小川さん以外の5期3人が交代でやっているようで、今回愛ちゃんのを見られたのはラッキーです。「Memory~青春の光~」もなっちパートは愛ちゃんですね。上手く歌えていたと思います。その後、「恋愛レボリューション21」や「シャボン玉」「浪漫~MY DEAR BOY~」、「Go Girl~恋のヴィクトリー~」と盛り上がる曲が続き、大盛況のまま本編が終了しました。

アンコール中は「愛ちゃん」コールをしている方が多く見られました。そしてアンコール曲は「LOVEマシーン」と「愛あらばIT'S ALL RIGHT」が歌われ。コンサートは終了しました。

全体的な感想として、台本みたいなMCがなくテンポよく進み、楽しく見ることができました。愛ちゃんを中心に見ていたせいもありますが、現状のモーニング娘。はメインヴォーカルに関しては愛ちゃんやミキティ、梨華ちゃんが勤めているのかなという印象を受けました。特に愛ちゃんはほぼ中心的役割を担っているように思えました。これから11月末までツアーは続くので頑張って乗り切って欲しいものです。私は10月の名古屋、大阪公演に行く予定です。

|

« 高橋愛ちゃん 18歳の誕生日おめでとう | Main | 松浦亜弥コンサート@東京 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

実は、私も福井コンサートに行った一人です。昼・夜とみましたね。夜はサイリュームをクルクル回すのも流行ってましたよね。これは珍しい事だと思います。
本当に愛ちゃん推しにはたまらないコンサートでしたね(〃∇〃)
大喜利のほうは福井は凄かったようですよ。その後横浜で一本見たのですが短いっちゃありゃしません。完全に福井は愛ちゃん仕様だったのでしょうね。いゃー楽しかったです。
千奈美に今週末名古屋土曜昼夜日曜昼参戦しますがw
とりあえずグッズ第二弾にがっつきます。

Posted by: 愛舞ミー | October 13, 2004 at 03:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1550210

Listed below are links to weblogs that reference モーニング娘。コンサート@福井:

« 高橋愛ちゃん 18歳の誕生日おめでとう | Main | 松浦亜弥コンサート@東京 »