« モーニング娘。コンサート@福井 | Main | カウンターつけました。 »

October 02, 2004

松浦亜弥コンサート@東京

9月25日に国立代々木競技場第一体育館にて行われましたあややこと松浦亜弥のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。ネタばれ注意。

今回の会場は「代々木スペシャル」と言う副題もついており、どんなことをするのか楽しみでした。数日前までチケットは取っていなかったのですが、そろそろあややコンではしゃぎたいと思い、急遽ステージよりかなり後方の1階スタンド席をヤフオクにて安価でゲット!

会場に入ると、おぉ、最後部にサブステージがあり、しかも花道がアリーナ全体を囲んでいるではありませんか!これは近くに来る可能性もあるぞと一層楽しみになりました。

オープニングは予想通り最新曲「YOUR SONG~青春宣誓」でスタート。その後「恋してごめんね」「Do you love me?」「THE LAST NIGHT」とゆったりした曲が続きましたが、「Yeah!めっちゃホリディ」「トロピカ~ル恋して~る」でスイッチオン!あややと一緒に振りをしました。続いて「渡良瀬橋」は森高千里さんの曲をカバーしたもので、あややテイストでしっかり歌われていました。

「THE 美学」「桃色片想い」とメドレーが始まりました。「100回のKISS」では最後部にあったステージの一部がクレーンによって引き上げられ、アリーナの上を1回転しました。あややの目線は1階の私の所と同じ高さになりました。ふと、数年前に美里さんが西武球場で気球に乗って歌ったのを思い出しました。あの時も私はスタンド席だったなぁ。さらに「LOVE涙色」「ドッキドキ!LOVEメール」とシングル曲が続きました。

コンサートの定番曲「I Know」も当然入ってきました。振りが楽しいっす。
「GOOD BYE 夏男」はこの秋ツアーより振りが変わったようです。最初しゃがもうとしたのですが、あややしゃがんでません。空手の様な振りです。でも、あややばっちり決まっていてかっこいいです。

アンコール明けはいきなりサンダーバードのカウントダウンの後生ツップリダンスがはじまりました。その後「シャイニングデイ」を歌いこれで終了な雰囲気になったのですが、あややはもう1曲歌いたいとのことで「可能性の道」が歌われました。サビでは会場みんなで手を大きく振り、一体感がありました。

全体的な感想として、何か凄いものを見てしまった。あややはこれでさらに進化していくのかと感じました。「代々木スペシャル」の名にふさわしいコンサートでした。普段のホールコンサートも楽しいですが、こういうのを毎年1回くらいはやっていってほしいです。

|

« モーニング娘。コンサート@福井 | Main | カウンターつけました。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1575006

Listed below are links to weblogs that reference 松浦亜弥コンサート@東京:

« モーニング娘。コンサート@福井 | Main | カウンターつけました。 »