« 安倍なつみコンサート@多摩 | Main | 高橋愛ちゃん 18歳の誕生日おめでとう »

September 09, 2004

W(ダブルユー)&ベリーズ工房コンサート@大阪

9月5日にグランキューブ大阪にて行われましたW(ダブルユー)&ベリーズ工房のコンサートに行って来ましたので、ちょっとレポ。ネタばれ注意。

座席はcf列(35列目)でして、双眼鏡がないと区別がわからないくらい遠かったです。ま、ヤフオクの定価割れだからしかたないか。

最初に登場したのはベリーズ工房です。「あなたなしでは生きてゆけない」と言う曲を歌ったのですが、おや?7人しかいないぞ。桃子ちゃんは学校行事のため欠席だそうです。前日も欠席したとの情報をあらかじめ知っていたとはいえ、ちょっとがっかり。ベリーズ工房見る目的は桃子ちゃんだったのに... しかたなく他の子を見ようとしてわかりやすい佐紀キャプテンを見ることにしました「ファイティングポーズはダテじゃない!」での決めのポーズは佐紀キャプテンと同じものをしました。

ベリーズ工房はあらかじめアルバムの曲も聴いてきて予習もしたので、「蝉」はしみじみと聞きました。「友情 純情 oh 青春」は知らない曲ですが、コンサートでは盛り上がりそうな曲ですね。

ダブルユーの二人は「恋のバカンス」から登場。「センチ・メタル・ボーイ」「サウスポー」とかを歌って盛り上げてくれます。ただ、私自身はカバー曲ばかり中心の構成にはイマイチ乗り切れませんでした。

ダブルユーとベリーズ工房のジョイントではミニモニ。ジャンケンぴょん!(辻・石村・夏焼・菅谷)が歌われましたが、ちょっと微妙。かつてのミニモニ。では初期矢口ちゃん、後期愛ちゃんを中心に私は見ていたので誰を見ようか迷いましたが、小学生なのに大人びていて衣装が似合わない夏焼さんを見ることにしました。

コンサートが始まった時はベリーズ工房の7人の区別はあまりつきませんでしたが、途中自己紹介とか、寸劇とかがあったので、徐々に顔と名前が一致してきました。今回印象に残ったのは須藤さん。背が高くて髪がショートの姿にさわやかな印象を持ちました。将来いい女性になりそうな感じがします。

続いて、ダブルユーの歌う曲はカバー曲「淋しい熱帯魚」「渚の「…」」と続き、アンコールでやっとオリジナル曲「あぁ いいな!」が歌われ、「でっかい宇宙に愛がある」で終了となりました。

全体的な感想は、二組でやるコンサートは持ち時間が少なく中途半端だなということと、ダブルユーは急いでツアーをするべきではなかったのではないかということです。ダブルユーの方はカバー曲がほとんどで、来年ツアーをやるとなれば歌われなくなる曲も多数あるでしょう。まだダブルユーの方向性がよくわからないです。CMの出演を見ると従来持つ子どもっぽさをこれからも進めていくのかな。ベリーズ工房の方は年相応な曲が多く、これからの展開が気になる存在です。それにしても桃子ちゃん見たかったなぁ.... 糸魚川行くか?


|

« 安倍なつみコンサート@多摩 | Main | 高橋愛ちゃん 18歳の誕生日おめでとう »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25580/1369714

Listed below are links to weblogs that reference W(ダブルユー)&ベリーズ工房コンサート@大阪:

» 9月4日(土) Wスタンバイin大阪 [熱血ライトスタイル β版 ]
桃たん…(;´Д⊂) 行ってきました。 W&Berryzコンとオフ会。 ということでね、今日は今から 一曲歌いたいと思います! (゚Д゚)はぁ?w 事情をご存... [Read More]

Tracked on September 15, 2004 at 08:28 AM

« 安倍なつみコンサート@多摩 | Main | 高橋愛ちゃん 18歳の誕生日おめでとう »